猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
ディズニーランド&シーに行ってきたぞ!⑧
2017年08月19日 (土) 10:41 | 編集
昨日の雷雨はなんだったんだ?っと思わせるような今朝は晴れてます。

うー、う~、今朝はお風呂にカビキラーしてるんだけど、
換気扇を回しているのにくっさー!(><)
お風呂に窓がない。

頭が痛くなりそう、先に洗い流してきます。

Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ


さて、ディズニーは最終回です。

お楽しみは、行くまでの楽しみ~行ってからの楽しみ本番~
写真を整理してネットに上げること、これが終ると終了 (o´艸`o)

2日目のシーは足がえらくて、殆ど休憩しながらでした。
それでもプラプラ歩いていると、シーでは珍しいキャラクターたちがお散歩してました。

ラッキー (´∀`艸)♡

ばに3

デイジー、めっちゃ、可愛い、キュート (๑>◡<๑)♡♡


ばに4 ばに5

左が歯が1本なのがチップ、チップ、お茶目さん。
色んなポーズをとってました。

右がクラリス、セクシー、クラリスのグッズがない!
欲しーい。


ばに6


でね、前にも書いたけど、宿泊先の朝食バイキングで食べ過ぎて、
この日は胸やけしてて シーでは(¯―¯٥) あんまし、食べてないけど ・・

お昼はバニーニ、食べました。

ばに1


娘がうきわまんを食べたいというので、一つ買って、半分こしました。

ばに2



* そして今回のメインな目的は、シーで新しく登場した「ステラ・ルー」を買う為でした!

ばに13

めちゃ、可愛いんです (*´ω`*)

そして我が家の一員になりました~♪

ばに14

ちなみにダッフィーとシェリーメイは他に40㎝のぬいぐるみがあります。




今朝の家庭菜園 ・・・

ついにスイカちゃんに蕾を発見!

ばに8

すっごく嬉しい! 2~3こ、ついてる!
人工授粉をさせるわけですが、
はやく着く花には結実させてはいけないようなので、
チョンと蕾を摘みます (*_ _)


そしてうちの自慢の薄紫のミニバラ ・・

ばに7

古いので、枯れていく枝もあるけど、
新しい枝も伸びてきているのが嬉しいね ヾ(´∀`*)



ディズニーランド&シーに行ってきたぞ!⑦
2017年08月18日 (金) 21:24 | 編集
今日は朝といい、夕方といい、土砂降りで、今(夜9時)は雷が鳴ってる。
私的に、雷は大好きで、テンション⤴なんですけどね (=´▽`)ゞ

さて、ディズニーシーの水のショー「パイレーツサマーバトル」
海賊バルボッサと、ジャックスパロウの戦い。
映画、見た??
最期はバルボッサ、自分の娘の為に自らの命と引き換えに助けたんだよね。
。゚(。>ω<。)゚。 ビエーン

じゃ1

1回目のショーの時に、遠くから撮った写真です。
バルボッサの船。

そして、こちらはジャック・スパロウの船。

じゃ2

よーく見ると・・・あれ、ジャック・スパロウ?写ってる??
で、拡大をすると ・・・

じゃ3

すんまそん m(__)m ジャック・スパロウに焦点を合わせてないから、ピンボケ。

で、2回目のショーで、いよいよ、ずぶ濡れになります!(ง `ω´)งオッシャ
抽選で外れて、メイン会場には入れなかったけど、
取った場所の前に、でっかい樽(水が入っている)と、ホースがあった!
テンション⤴ いい場所じゃん(´∀`*)

じゃ4

カッパの上下とビーサン履いて、準備オッケー。
そうしたら、袖口から、首元の辺りから、水が入ってきた。
しっかり、かけられる。
大人の水遊び~、私も人に水をかけたーい (●≧艸≦)

これね、体験してちょ、たまらんです、楽しー。


次回、ディズニーの最終です。。



さて、星ドラ、どっぷり、イベントにはまってます。
この週末もやり放題??

自分のフレンドの中で、ランキングがあって、

じゃ6

今現在、18/142 位、で、旦那のフレンドの中では、私は4位らしい。
私と旦那のフレンドの違いは、レベルの差もあるけど、やり込みの差が大きいかな。
って、なんの自慢にもならんなぁ (ノω`*)ノ"

で、100万ポイントを超えると ・・

じゃ5

全国のランキングに参加できるようで、黄色の枠が私のランキングです。
一万・・位って。。最高は800万ポイントだって。

あたしが、鮮魚主婦だったら(あ、打ち間違い)専業主婦だったら、
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

ま、ボチボチ、いきまっせ。。



ディズニーランド&シーに行ってきたぞ!⑥
2017年08月17日 (木) 19:57 | 編集
休みに食い放題だったから、夜ご飯を食べてもまた
なんか食べたい、ヤバイ (*´□` )

さて、ディズニーシー、この夏は、映画:パイレーツオブ・カリビアンにちなんで、
シーは「パイレーツサマー」。

まずはおなじみの入り口から ~

ばか1

天気が悪くて、写真的には残念 (。´Д⊂)うぅ・・・。

ばか2

夜はこうなります ヾ(´∀`*)

ばか3

水のショーが海賊版なので、ショーの間だけ、スタッフもみな、海賊の格好をしてました。

ばか4

これはお土産店のショーウインドウで、実際のキャラクターは、
海賊の格好はしてなかった。


次はシーの水のショーです。


さて我が家の枝豆5号ですが ・・・

ばか11

ピンボケで (人´∩`)スマン
ぐずついた天候の中で発芽したので、やっぱし、徒長した。
凹○コテッ  あーもー (# `)3′)ブー

で、今回は断根はせずに、そのまま、チョンと切って、さしました。

ばか10

手前が切ってさしたやつ、奥が、切った元の芽で根はついてます。
それでね、枝豆の種だけど、大きい種からまいて、今回は5回目、
もう、大きい種がなくて、小さいのもまいた。
半分、発芽してない (*_ _) だよな。。


メロンちゃん、葉っぱがでかい!

ばか14

これって、育ちすぎかな??
葉っぱ全体にうぶ毛みたいなのがついてて、ザラザラしてる。


さっちゃん(サツマイモ)

ばか12

元気 (´∀`*)


ピーマンは発芽してない。
調べたら、ピーマンは難しいみたい。
発芽をしても定植するまで、二ヶ月もかかるんだって。

一応、まだそのままにしておくけど、ピーマンは育たないな。




ディズニーランド&シーに行ってきたぞ!⑤
2017年08月16日 (水) 18:28 | 編集
今日から仕事~
この休みはディズニーに行ってこれたし、美味しいもん、いっぱい食べたし、
星ドラもいっぱいやったし(?)、幸せな盆休みでした。

お金も使ったし、ぜい肉も増えたから、次の楽しみに備えて、
頑張りまっす p(´⌒`q) 遊ぶことばっかし。。


さて、ディズニー ~

・ファンカストーディアルキャスト・
楽しい音を出してパフォーマンスをするお掃除キャスト。

ランドでもシーでも見かけた (´∀`艸)♡

ランド

ぼ5


シー

ぼ6

なんとなく、二人とも小柄。


どこで、音を鳴らしてるんだろうと思って、少し離れたところに
スタッフがいて、音を鳴らしているのかなと思って探したけど、わからない。
うまいなぁ。。(*≧m≦*)


・そして、その日のお宿は、最近はずっと同じホテルを利用してます。
東京ベイ舞浜ホテル(朝食バイキングいいかな)

宿泊をした部屋

ぼ4


お風呂

ぼ3


1階にある朝食バイキングの場所(5階から撮影)

ぼ2


そして、朝食バイキング、私が食べた朝食。
恐ろしいくらいたくさん、とってきちゃった ( ☼д☼ )

ぼ1

だって美味しそうなんだもん!
あれもこれも食べたくて ・・・腹200%

食べすぎて、シーではあまり食べられなかったのさ。。

(◞‸◟ㆀ)ショボン


そして、ディズニーシーへと続く 。。






ディズニーランド&シーに行ってきたぞ!④
2017年08月15日 (火) 11:21 | 編集
昨日は涼しかった、湿度がない。
お墓参りにこんな涼しいとは思わなかった。


☆ さて、ディズニーランド、夜のパレード
パレードは2時間前から場所取りをします。
今回は、植物が植えてある場所に座れるところがあって、写真が撮りやすかった。

新しく加わったシリーズ。

だ6

シンデレラ


だ7

美女と野獣


だ8

アナと雪の女王


他にもたくさん、撮ったのでまた、アップしますね。


さて、朝から家庭菜園、ノラ仕事で、汗かきまみれ ((´∀`*))

・枝豆2号(ヒョロヒョロ君)を収穫しました

だ1

実がたくさん成っている株は、根がしっかりと大きく成長してる。

だ2

今日の旦那のおつまみです (*≧m≦*)

・そこに枝豆4号(断根)を移植しました。

だ4


・スイカちゃん

だ3

ツルを誘引するのに、がっちり、つかんでる。
改めて見ると、凄いなぁ。

・トマトちゃん

だ5

まだ小さいけど、ついでに植え替えしました。



ディズニー、次に続く 。。



copyright&template: himeco