ざ・音楽

カテゴリー: 日記

iPhoneにある音楽を、Google home で聞けるようにできるのか?

iPhoneにある7曲の音楽・・・

・Shell Shocked(Juicy J, ウィズ・カリファ & Ty Dolla $ign)
・つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
・Eye of the Tiger(サバイバー)
・ジンギスカン(ジンギスカン)
・Warrior(ハヴァナ・ブラウン)
・Celebrate (ピットブル)
・Happy (Pharrell Williams)
・Rasputin(ボニーM)

iPhoneで曲を聞かないから、前にDLした7曲があるのみ。

まずは、iPhoneにある曲をPCに入れて、play music にアップする。
iPhoneをPCに繋げると、iTunes が(同期する)開く。
このiTunes に上の7曲が入る。

これを Windows media player に移動できるのか!

できた ( ☼д☼ )オー

で、music manager で、play music にアップする。

Google home で、聞けたー♬ (´∀`艸)♡ヤタ

只今、play music にアップした曲数(Google homeで聞ける曲)は、2772曲。


* 補足
iTunes から、music manager で直接 play music にアップできます。
私の設定が、Windows media player からの設定なのでした。



スポンサーサイト
2018/05/25(金) 20:27 | トラックバック(-) | comment(0)

朝のお仕事

カテゴリー: 日記

昨晩は激しい雨と雷も鳴っていたような・・・

今朝は、風もあって、青空~、
爽やか~

洗濯をして、まずは私の趣味から (ノω`*)テヘッ

ガーデニング、朝顔の種をまいた。
金魚の水槽の掃除、
合間にゲーム。


・おっ(,,꒪꒫꒪,,)

OK、Google、この曲のタイトルは?

ゼーガーとエバンスの 西暦2525年 です。

はっ(,,꒪꒫꒪,,) Google homeが 答えた!


古いっぽい曲だけど、私、この曲、好きかもー♡

1969年、この曲で、ゼーガーとエバンスがデビュー。
映画Tunnel Ratsから (In the Year 2525)

旦那がこの曲を知っていた。

途中で、曲調が変わる。

OK、Google、リピート。

おお~、リピートした-🎵


youtube で、聞いてみてね d(d´∀`*)


さーと、旦那が出かけたら、部屋の掃除、しよっと。



2018/05/19(土) 10:12 | トラックバック(-) | comment(0)

レイアウト変更(ポケ森)

カテゴリー: 日記

今日は日が暮れても暑い。
でもまだ扇風機のみ。

夜、ところてんを食べたのに、旦那のつまみを食べたら、
次々に口に入る、やっばっ。
腹ペコには、何を食べても美味いんだゎ。

1㎏以上、戻らないようにせねば。
週末の飲食予定が既に決まっている。


・どうぶつの森、またレイアウトを替えた。

ぽじ2

スイカポンチテーブル。
やっぱり、可愛いカフェな雰囲気が好きや~♡


ぽじ1

こちらは、やってみたかった、
トレーニングルーム(*≧∀≦*)

動物が、マシーンにのって、トレーニングをしている。


2018/05/18(金) 20:21 | トラックバック(-) | comment(0)

付け加えますと・・

カテゴリー: 日記

今日は蒸し暑いなぁ。
夕方なのに、涼しくない。
明日は更に蒸し暑いって?(◞‸◟ㆀ)


昨日の記事で、長文になるので、書くのをやめたんだけど、

私の妹が、マックで長い時期、パートで働いていた。
娘もマックでバイトをしていたことがある。

妹いわく、マックのソフトクリームの巻は、3段と決められているそう。
娘いわく、クリームの規定量が仮に少ない場合は、
それに見合う、ワッフルコーンのサイズを小さくするべきだと言う。

なるほどね。
ワッフルコーンは、どの位置で、3段に巻くかだよね。


たかが、クリームでしつこいか、私 (●≧艸≦)

次にストロベリーを食べた時に、また載せますね。


☆ 追伸

たった今、妹から写メが届いた。

わっふるれ

妹と姪っ子で、食べてきたそうです。
お店は岐阜のマック。

明らかな違い。
これで、わかりました。

妹たちも美味しかったと言っている。
美味しいんですよ、食べてみてね。


2018/05/17(木) 19:10 | トラックバック(-) | comment(0)

クレームについて

カテゴリー: 日記

さて、ワッフルコーンのクリームの量についての問い合わせの件、
お待ちしていた、店長から留守電に声が入っていました。

折り返し、私が電話をすると、本人は不在で、
私は日中、留守をしているので、18時以降に電話をしてくれるように伝えた。

翌日(今日)の20時頃に店長から電話があって、
その時の写真を勉強の為に
見せてほしいというので、その後、家まで来た。

電話ではたまにはクリームが沈んだり、
人の手で違いはあると思いますが、
キチンと指導はしていると言っていた。

電話の会話でも会って話をしていても、好印象だった。

写真を見て、「これは少ないですね」っと。

私を思ってそう言ったのか、本当に少ないのかわからないけど、
インスタを見る限りでは、少ないと思うな。
(少ない写真もあったけど)
次に食べたら、わかるか。。

実は店長に、「インスタをやっているので、写真はよく撮るんです」
っと言いました。
これで、少しは意識してくれるかなと。

お詫びの無料券(バリューセット)をいただきました。

今は、SNS の時代で、同じ商品を皆が、アップしている。
こーゆーことは、よくあることなんだろうなぁ。


ちゃんちゃん。。


2018/05/16(水) 21:42 | トラックバック(-) | comment(0)