2017-05

国田家の芝桜 - 2017.04.30 Sun

絶好のお出かけ日和~♪
っということで、

岐阜県 郡上八幡 せせらぎ街道にある

国田家の芝桜 見てきましたぁ。

芝桜1

今、見頃をむかえてます。
満開。

青空だと、花の色が鮮やか。
こんな日に出かけられるのはラッキー

芝桜2

昨年、初めて見に行ったときは、見頃を過ぎていたので、
リベンジしました。

やー、本当に綺麗だった。
素晴らしい (*´▽`*)

芝桜3

朝7時に家を出て、2時間。
高速も、ここも空いてた。

芝桜4

桜がまだ咲いてました。

芝桜5

国田家の亡くなられたおばあちゃんが、
こつこつと世話をして育てた芝桜、
今は娘さんと近所の方々でお世話をしているそうです。

鑑賞、駐車場代金、無料。
でも・・ 高速代金が~ ( *´艸`)

斜面にびっしり、その周辺にも芝桜があって、
見ごたえがあります。



ホームページに他にも載せているので見てね。

       ↓
    国田家の芝桜




JRゲートタワー - 2017.04.20 Thu

今日は娘と名古屋駅に隣接するビル

JR(名古屋駅)ゲートタワー

に行ってきました~ (*´▽`*)

10時半頃についたのに、レストラン街のほぼ、
全部のお店に列ができてる。

今日、平日だよね?と思わせるくらいの反響ぶり。
すげー。
どこも美味しそうなお店ばかりで、これから、ひとつづつ、まわって食べてみたい。

今日のランチはここではないんですけどね。

各階、見て歩いた。
結構、楽しい (´ー`)

伊勢丹ビルより、広くて庶民的なお店もいくつかある。

・ゲートタワー

なごや1

名古屋駅周辺はどんどん、新しいビルができている。


・ツインタワー

なごや2

空がどんよりしてモノクロっぽい。

なごや3


ゲートタワーで、ジーンズ生地のリラックマ手さげかばん、買った♬


恒例、ゲーム:星ドラ、名古屋駅で、ふりふりした。

どら

地元でやると、10数人。

今も星ドラ、人気あるんだな =^_^=



2017お花見に行ってきた(*´ω`*) - 2017.04.08 Sat

天気の悪い中、お約束どおり、お花見~。

雨の日は桜が満開なのに、人、少ない。
敷物をしいてお花見してない ( _ _ )
せっかくの桜が満開の週末なのに残念。

でもパチパチ、撮ってきたよー。

81


82


83


他にも写真があるので、見てね

        ↓
     落合公園の桜


自分のHP(ホームページ)が、開設をして10年以上もたち、
昔のHPのスタイルだから、リニューアルしなきゃと思いつつ、
ほぼ放置状態  (*ノω<*)


4月入った~ - 2017.04.02 Sun

4月に入りました。
桜は蕾が大分、膨らんでピンク。
もう少し。

今日は穏やかで暖か~。
お花見は早いけど、

花フェスタ記念公園に行ってきた。

けど、花が全然ない! •٩(๑´0`๑)۶。
山の中だから、春が遅い。

公園内を散歩してきただけって感じだった。
客もまばら 。。 ( ´艸`)

ここは5月~6月ごろのバラが見ごろ。

それでも少ない花を撮ってきました。

花ふぇす6


花ふぇす5


花ふぇす4


花ふぇす3


花ふぇす2


花ふぇす1


来週末は桜のお花見。
どこの桜を撮っても同じなんだけどね。

どこに行こうかな~ (o´ω`o)


モネの池 - 2017.03.20 Mon

3連休3日目も暖かな行楽日和~♪

っということで、一度、行ってみたかった「モネの池」に
行ってきた ~

山道をずーっとクネクネと走って、
道は綺麗になってますね。
季節によっては景色もよく、ドライブにはいいかも。

モネの池は、名前がない池で、通称、「モネの池」っと言う。
小さな池で、道から少し外れているから、見つけた人はすごいね。

まさか、田舎の小さな池が、有名になっちゃうなんてね。

も2

池の水が常に山水が流れて入るために、透明で池の底が見えてます。

も3

ここにいる鯉も有名なのがいて ・・

鯉の頭部分が💛型の鯉がいます。

も1

そして、少し前に流行った、人面魚。

も4

夏になると、蓮の花が咲くそうです。

ゴールデンウィークは混むそうです。
今日は空いていたと思う。
駐車場は無料だけど、少ないです。


途中にあった道の駅で、いつものごとく、飲食。

も5

これね、みたらし・ぼたもち・五平餅。

どれも同じ味、同じ味噌で味をつけてある感じ。
まーずっ (≧□≦)

高速のS.Aで、お昼を食べた。

も6


3連休が終わったけど、充実してたな。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (190)
花 (29)
ゲーム (91)
美味いもん (67)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (34)
お出かけ (23)
イベント (10)
もの申す (8)
病気 (27)
辛口トーク (1)
映画 (1)