猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
世にも不思議な ・・・
台車
2017年03月28日 (火) 18:32 | 編集
うちの車が車検で、軽の台車に乗ってる。
慣れない車は苦手じゃ (-”-)

台車、くそ、煙草くっさい!
ファブリーズしとけよ!

昔の軽だから、サイドミラーが車内から操作ができない。

そんな話を職場でしていると、
・外から動かせると思いますよ(職場のAさん)

そっか、で、動かしてみたが、動かんじゃないか!
借りものだから強引には動かせないし。

次の日、
・外枠は動かないって、鏡の部分だけが動くんだって!(職場のBさん)

昔の車って、そうだったっけ??
慣れない車は運転しにくい。

今日、うちの車が届く。ヤレヤレ(๑´0`๑)
台車よ、さらばじゃ

あのニュース
2017年03月06日 (月) 18:44 | 編集
森友学園の話題から、園児に、
言わせた政治に関する言葉や総理を応援する言葉、
なんだか、日本ではないような風景を見た。

そこで思い出した。

当時、
うちの娘が通っていた幼稚園の園長の父親が県議会議員だった。
私がその幼稚園の役員をやった時に、
まず、最初にその年の役員になった人たちが手土産をもって、
園長の父親(議員)の自宅へ行き、挨拶に行くことが恒例行事になっていた。

そういえば、それ関係の他の議員の後援会にも幼稚園の役員が出席した。
選挙の時には電話をかける(各家に)お手伝いもした。


それから、何年かたって、
幼稚園とそういった動きは切り離すことになったと風の噂で聞いた。


昔はそういうことが多かったんだろうな。
今もあるのかな?



水仙

明日は寒くなるそうだ。



お店による賞味期限の差
2017年02月04日 (土) 20:55 | 編集
本日、3つめの投稿。

最近は、味噌煮込みうどんを家で作ることがチョコチョコある。
この間も書いたけど、今回も賞味期限について 。。

まずは、この写真を ↓

賞味期限の差

1週間も前にA店で買った商品の方が、
今日、買ったB店の商品よりも新しい。

1日の差だけどね。

A店は客が多く、大きなお店で、客の入り数が多い。
食べ物は回転率が早いお店で買う方がいいかもね。

味噌煮込みうどん、お餅を入れるのが好き♡
会社からもらえるお餅が美味いんだゎ。


親の目線
2016年10月16日 (日) 14:00 | 編集
遅めの朝、ってかもう昼だけど …(¯―¯٥)
洗濯物を干して~、一息。

♬ 爽やかな秋晴れ ♬

爽やかな風が吹いて、暖かな陽、とっても気持ちがいい。
うん、いい季節だ -☆ (o´ω`o)

秋晴れ

ベランダからの眺め ・・・ 
景色はいまいちだけど、
上から見る景色はちょっといいね、空に近いし。


☆ 電通の東大卒の女子社員 自殺 ☆

他に選択肢がなかったのかな、
周囲からのアドバイスもいっぱいあっただろうに。
さっさとやめて、東大を出ているのだから、就職先がたくさんあっただろうに。

頭がいいのに、そういう考え方はできなかったのかな?
逆に一般の頭持ちの方が、無責任に辞めてくよな (≧ω≦)

頭が良くて、可愛い、もったいない。
親は楽しみだっただろうにね、
エリートの男性と結婚して 。。

会社でも警察でも、事故・事件にならないと動かないところがあるけどさ。
一方的な虐めだったのか、その職場の上司のやり方なのか、
会社の方針なのか。

人って、その人その人のレベルの器があって、
やっていくうちにその器が少しづつ大きくなっていく人と、
与えられたことで器が大きくなれず、膨らみすぎて、破裂する人もいるよね。

彼女はチョー立派な器をもっていたのになぁ。

勉強ができる頭と、仕事で使う頭は違うしなぁ。

柔らかさもないといけないし。



労災が認められたって、いくら、出るんだろう??


copyright&template: himeco