FC2ブログ
08
7
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
 自称:クレーマー
今日は湿度90%以上、私的不快指数200%。

外に出たくない、ムシムシ。
でも車のエアコンは寒い (--)

ところで、飲食店のメニューで、

「涼風〇〇〇ランチ」っとあったら、
「涼風」←これは何と読む?夏メニュー。

σ( ̄Д ̄)ワタシ、涼風(りょうふう)っと読んだ。

店員は、「涼風(すずかぜ)〇〇〇ランチですね」って。
すずかぜ、か ( ̄^ ̄)フゥーン。


昨日、ランチで入ったお店で、トイレに入った。
滅多にお店でトイレに行くことはないけど、
最近、

だいえ

これを飲んでる。
快便なんだけど、更にトイレに行く回数、多め。
効き目があるのかな、続けてみるけど、

あ、こんな話はどーでもいいんだ (*≧m≦*)

お店のトイレに入ったら、
便器周りは清掃が行き届いてる。
手洗い場で、石鹸水の入った容器、
手を洗ったあとの水を切る機械、
窓のサン、

ほっこりだらけ ヾ(`Д´*)ノ

食べ物扱ってるトイレで、拭き掃除がされてない。
おぇ、触らないように使わなきゃいけない。
目に見えるくらいだから、何日もやってないな。

そこのお店は、アンケートを書く用紙がテーブルに置いてある。
殆ど、そこのメニューに関するアケートだけど、書いてきた。

コラァ!!(。*≧□)ノ

でもね、メニューに関しては美味しいので、
美味しいとも書いてきた (o´ー`o)



スポンサーサイト
 *  分類 : もの申す
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2019年06月30日(Sun) 15時15分
 スプリングネイル
今日はベランダに朝と夕方の2回、雀がきた。
珍しい、こんな上の方まで飛んでくるんだ。
食べ物は何も置いてないし、実のついている植物も置いてないのに。

さて、ネイルチェンジしました ヾ(*´∀`*)ノ

ぴんく1

ピンクピンク~♡

ぴんく2

薬指の爪、横にひび割れて、短いです ( > <。)


注・写真を見る際の注意事項

この時期、お肌が乾燥していて、
それかつ、ババなので、写真を拡大して見ないでね。
爪周り、ガサガサ (/ω\)アチャー

って、書くとさ、拡大して見るよなぁ💦 (●≧艸≦)


いつもの、シクラメン。

ぴんく3

立派になったでしょ 。
花数が増えた ( ̄^ ̄)v


あったかい、どこかお出かけしたいよ~♪


 *  分類 : もの申す
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2019年03月09日(Sat) 17時31分
 注意!reimage reair 詐欺ソフト
私のPCは富士通、それまではNECを使ってた。
次、替える時はNECに戻そうかと思っているけど、

PCを立ち上げると、ちょいちょい、富士通やら色んなメッセージが出てくる。
読まずにオフにしちゃうけど、

・最近、セキュリティーの安全面の危機メッセージがよく出てくる。

よく出てくるから、気になって、
その指示通りにスキャンしてみると、
レジストリーの破損メッセージが出てきた。

セキュリティーソフトの DL へ誘導される。
有料だったので、DL するのをやめた。

今朝もセキュリティーメッセージが出て、

これ、ヤバイやつか?

っと思い、調べてみたら、案の定。
即、コントロールパネルから削除した。


Reimage Repair(リイメージ リペア)とは、
システムの「高速化」すると銘を打った、
詐欺(迷惑)ソフト。
中東イスラエルの Reimage, Inc / Reimage Limitedが提供している。
本ソフトは、インストールする事で、パソコンの高速化はしません。
2018/01/22


特に無料音楽ダウンロードやフリーソフトで検索していると、
こーゆー画面が出てくるそう ↓

ばばか1

あー、思い出した!
このブログの無料音楽を探している時に、でてきたんだ?

PCから色んなメッセージが出てくるけど、
それだと思って、スキャンしてしまったのかな。

そーすると、続いて、こーゆー画面が出てくる ↓

ばばか2

車の機能を知らないで、運転しているのと同じで、
よくわからんで、PC、使っている σ(≧∀≦)ワタシ
ひっかかってはいけません!

このソフトは悪さはあまりしないようです。


皆さんも気をつけてくださいね (*^∀゚)ъ






 *  分類 : もの申す
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2018年12月29日(Sat) 09時47分
 好きなこと
秋晴れ~、おみこしの音が聞こえる。
町内のお祭り、お祭り日和だ ヾ(*´∀`*)ノ

朝から、ベランダの整理、お米ちゃんの収穫も近い!

まご3

さて、SNSは、始めると、はまるタイプ ←σ(´ω`)
それで、段々とお付き合いが苦しくなって、やめるタイプ。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

時として、インターネット(またはSNS)をしていることに批判の言葉を言う人がいる。
自分の好きな事、興味のあること、趣味に関して批判されたら、いい気分するかな?

無趣味か、自分の好きな事に関して人に一回も言っていない人が言うのはわかる気がする。

インスタは、自分の好きなものの、写真をアップして、
共感する人達から、いいねをもらう、または友達になる(フォロー)
自己満足・自慢をアピールできる場があって、それはそれでいいと思う。

批判したい人は見なくていい。
やってない人が批判するのはおかしい。


 *  分類 : もの申す
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2018年10月08日(Mon) 11時09分
 朝から感動した
洗濯をしながらゲームをしながら、朝のTVを見ていた。

日大のアメフト事件、宮川君がアメフト部に復帰した。

人って間違いは犯す。
強いものには逆らえない。
その流れに逆らえない時もある。

彼は悪質なタックルで相手選手に怪我を負わせた。
その後の行為が素晴らしい。

選手をいい方向に持っていくのが指導するものの心得じゃないのかな。
自分の野心の為に人を武器のように使う最低だ!

最近のスポーツ界はそういうのが多すぎる。
スポーツ界だけじゃないよな。

力を持った人たちは、それなりの役をもらっているのだから、
その人自身も努力をして頑張って立派だったから、
その地位につけたと思う。

なのに、力を持つと、自分の思い通りになると勘違いをする。
周囲を従わせる。
おかしなルールだよな。

最近はメディアが騒いて、証拠となる動画が公開されて、ザマーミロだ。

力のある人ほど、いい方向へ導いてほしいものだ。


っと、朝から熱く語る (*≧∀≦*)


 *  分類 : もの申す
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2018年10月05日(Fri) 07時31分
カウンター
アシスタント
プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム
  ツムツムランド
  ツムツム

音楽
最新コメント
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示