猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

こんなこともできる!

連休二日目は天気がいい!

朝から旦那と星ドラ。
まさかの旦那もゲーム三昧 ( ´艸`)
旦那の場合は休みの日だけなので、
ゲームの進行がかなり、ゆる~り。

さて、今日はこんなことを。

☆彡マルチで、娘と旦那と一緒に戦闘する!

マルチ1

私がリーダーで、娘と旦那が入って。
廃人度がレベルに出てますね ヾ(≧▽≦)


マルチ2

戦闘に行くシーン


マルチ3

最後のボス戦。


マルチ4

一番右は私の2番目のキャラで闘いました。


・夢見る塔・裏イベント
ただ今、(50階中)46階まできました。
あと、少し!


ちょっと、ひと休みして、
花の手入れしようっと。

【 2016/04/30 (Sat) 】 ゲーム | TB(-) | CM(0)

一石二鳥

日にちが明けてしまいましたが、
昨日、4月29日は私の 32回目の結婚記念日でした。

それとは関係ないけど、
母を施設に入っている母の姉のいる富山まで、
会いに一緒に行ってきました。

旦那が運転をして、高速を走り、一旦、
金沢で下り、金沢駅でランチ。

母と私

連休初日、高速は思ったほど、混んでなかった。


で、ゲーム:星ドラのイベントの「47都道府県イベント」
このお出かけで、

愛知(出発)~岐阜~滋賀県~福井~石川~富山

っと通るので、そこで、スマホをフリフリすると、
その県のカギがもらえるのです。
ラッキーなお出かけでした (*´ω‘*)

ご当地のカギ

連休はお出かけや買い物や ・・・
あとは・・ゲーム三昧で目がつぶれるかも~。。

(*≧∀≦*)

【 2016/04/30 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

新色

明日から大型連休っという人が多いのかな。
私も明日はお出かけです。

久しぶりにネイルで使う、ジェルを買いました。

新色

新たに5色。
パッケージが変わりました。

次のネイルは、連休中にネイルチェンジ。
どの色のしようかな。。

【 2016/04/28 (Thu) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)

祝:還暦

本日、うちの旦那が還暦を迎えた。

還暦と言われて、嬉しいものなのかな。
私は嬉しいというより、とうとう、そういう年になったのかと
思っちゃうな。。

でも今の時代、60代はまだまだ若い。

健康で迎えられた還暦なら、
幸せだと思わなきゃね。

還暦

旦那へ ・・・
これからもよろしく (*´ω`*)


【 2016/04/27 (Wed) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

お掃除屋さん

毎度、おなじみ、うちの金魚の水槽。

マッキー1

きちゃないね~、
でもわざと掃除してないんです。
水替えはやってますよ。

このガラスの苔は、石巻貝のご飯。
新たに3匹、石巻貝を水槽に入れました。

3匹とも小さい。

でも食べた後は、ガラス面が綺麗でしょ?

マッキー2

とっても綺麗に苔をはぎとってくれます。

お掃除、頑張れ!  ٩(ˊᗜˋ*)و


【 2016/04/26 (Tue) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

アーモンド

今日からアーモンドを食べることにした。

きっかけは・・・
TVで、やっていた老眼防止のための
AGE成分をアーモンドを食べて排出するというもの。

調べてみると、アーモンドは結構、体にいいみたいだ。

早速、買ってきた! (*´ω`*)

アーモンド

ひと袋、一日分で、25粒、入ってた。
1週間分、入ってます。

若返り効果や、美肌効果もあるらしいので、
暫く、食べてみよう ٩(ˊᗜˋ*)و


【 2016/04/25 (Mon) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

今日は ・・ その③

そして、夜は久しぶりの蟹。

このお店は1年以上ぶりに入りました。

かに1


かに2


かに3


かに4


かに5


かに6

ゴチでした m(__)m

27日が旦那の誕生日なので、
連休中に、今度は私がごちそうします。

( ´艸`)


【 2016/04/24 (Sun) 】 美味いもん | TB(-) | CM(0)

今日は ・・ その②

買ってきてくれました。

O(≧▽≦)O ワーイ♪

IMG_3108.jpg

どれにしようかな~♪

╰(*´︶`*)╯


【 2016/04/24 (Sun) 】 美味いもん | TB(-) | CM(0)

今日は ・・・

私の○○回目の誕生日~ ♪

IMG_3103.jpg
うちのクレマチス、八重咲き

人生○○は、長いようで早いなぁ。
でも私は多分だけど、結婚してからの人生が
とてもいいと思う。

主婦として、結構、手抜きをしてきた ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
趣味は思う存分、楽しめた。
美味しいものもいっぱい、食べてきた。
健康で仕事も続けられている。

幸せだなと思う ヾ(≧▽≦)ノ


【 2016/04/24 (Sun) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

すんまそん m(__)m

家にたまった段ボールを捨てに、
酒屋の前にあった資源ごみ置き場へ持ってった。

段ボールを入れる場所が、小さなかご。

ん?ここに段ボール、入れる?
入らんけど?

酒屋さんの店員がそばにいたので、聞いてみた。

そうしたら、お店で買ったお酒などの箱を回収するかごで、
一般の段ボールを回収するためのものじゃないと言われた。

せっかく持ってきた段ボール、ふた束、
店員さんにお願いして置いてきた (*≧∀≦*)

ごめんなさい (>人<)



星ドラ ・・ 今のイベント

・上級職専用のアクセサリー

アクサセリーについているスキルで、
色んな組み合わせがあるのだが、
お勧めがこれがいいらしく、なかなか出ない中、
頑張った。

輝石

注: まものマスターの 力+3 は、力+5 がいいみたい。
私はまだ出てなくて、妥協しました。


【 2016/04/23 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)