2016-06

今週も ・・・ - 2016.06.30 Thu

なんやかんやで、木曜日、
しかも6月も末日、今年も半年が過ぎた。

一年って早い。


サンドネイル

これ、なーんだ?

ネイル用品で、サンドネイルに使用するもの。
サンド=砂

本当の砂ではないと思うけど、
砂のような粉みたいなものを爪にのせて、
デザインするもの。

白が入ってないなぁ~。
しかも色目が濃い。
どの色を使おうかな。

次回のネイルで。。 (*^-^*)


明日から7月、ファイトー!



巣立ち - 2016.06.29 Wed

あ~ぁ、ツバメちゃん、巣立ってった。。
つい、クセで、巣を見上げてしまう。

でも ・・・・

もう ・・・

いない ・・・ ||||||||(_ _。)サビシイ



梅雨空

汗が出るほど、熱くはないけど、
じっとり、べたつく *。(*´Д`)。*°ヤジャヤジャ



明日の夕飯はホットモットのかつ丼。
決めた、かつ丼 ヾ(≧▽≦)ノ

よし、明日も頑張る!


暇な時間 ・・・ - 2016.06.28 Tue

最近の星ドラ(ゲーム)は、ずっと同じイベントが続いたり、
復刻版のイベントが行われたり、
ちょっとゲンナリ 。。 (。-_-。 )ノ

新しいイベントの予告や、1周年記念も控えているが、
やることがないと、ついごろ寝(すること) ・・2時間。


4羽

ツバメちゃん ・・・

この休みの2日間で、ツバメのひなが大きくなった。
実際に4羽いるのか心配だったけど、

いたいたいた!ちゃんと4羽いたよ。
いなくなったら、寂しいなぁ。。


☆イラッとするあの人

なんだかシリーズ化してるなぁ (*≧∀≦*)
カテゴリに追加するかな???

最初は挨拶もしてこなかったけど、
挨拶をしてくるようになった。

それはどういう意味なのか、私にはさっぱり、わからん。
気持ちの変化がわからん。

元に戻りたいなら、「謝る」 私はこれしか、
選択肢はあの人に対してはないので、
それ以外のことをされてもなんとも思わない。



・ 今、TVで、前川清とバックコーラスにキスマイの舞祭組がはもっているのが
聞こえてきて、舞祭組の歌が、めっちゃ、下手で、笑える。
歌ったあとに、司会の中井君が色々言ってるんだけど、
中井君、あんたも人のことは言えないだろう。。 (。-ω-。)


イチゴミルク - 2016.06.28 Tue

いつもいく、ハンバーグのお店 ・・・


ハンバーグ・・

フライドポテトとサラダはたのむ。

飲み物は、トン汁をたのむことが多い。


が、しかし、今回は職場の人のお勧めのこれ ↓


イチゴミルク


イチゴミルク 。。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:キラン

器がでかい!
下にイチゴの果肉があって、ミルクと混ぜて飲みます。
ストローは果肉が吸えるように太いストロー。

これ、無理に吸い込むと、喉につっかえます (≧∀≦)

最後に氷をコップから取り出して、
果肉をスプーンで食べた。。

甘め。




ツバメちゃん - 2016.06.27 Mon

毎年、ツバメがやってくる。




今年も ・・・


親子ツバメ

ピンボケ  m(__)m


親ツバメには毎年、感心するわ。
ほんと、よく餌を運んでくる。

4羽いるらしいが、いつも3羽しか姿が見えない。
もうすぐ巣立ちかな 。。


可愛い~  (*´ω`*)


パープルネイル - 2016.06.26 Sun

ネイル、チェンジしました。

いつも派手目になってしまう (≧∀≦)


パープルネイル


次回は、サンドネイルに挑戦します。

サンドネイル:夏向き ٩(ˊᗜˋ*)و 楽しみだ。


梅雨の日曜日 - 2016.06.26 Sun

朝からどんより曇り空 ・・・ な日曜日。

洗濯物は乾いているようだが ・・ 昨日の夕方、洗濯した。

ガーデニング、この時期はすっきり、土が乾かず、
ん~、植物も元気がない。


星ドラ、いっぱい、たまっているカギを消化中。


髪、切りたい(パーマも)が、娘から、先月、行ったばかりでしょ!
っと言われ、来月まで我慢 (-”-)

ネイル、来週末にやり替えようかと思ったけど、
今日、やろうかな~ 。。


つけもんの味

守口漬け総本家から、チーズが出た。
旦那が珍しく買って食べてみると ・・・

ん~、口に入れた瞬間、守口漬けの味と、
チーズ、なんか、守口漬けとチーズコラボが、
そのまま、味になってるって感じ (≧∀≦)

1080円は、高いだろう! 


眼底出血 - 2016.06.24 Fri

右目の眼底出血から、
アイリーア(目に注射)の治療をして、
1週間目の眼科。。

結果は、薬がよく効いていて、
むくみがとれてきた。

写真では出血部分がまだ、少しあるが、
大分、範囲は狭くなってきた  

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

右目の視力もup

私的にも少しはぼやけ方が薄くなってきたかな??


先生いわく ・・・

アイリーア、1ヵ月後の検査の結果で、
今後のことを考えるということで、

このまま、効いて治ればいいが、
またむくんでくるなら、また注射をうつことになると。。

薬は、3ヶ月でぬけるんだそうだ。



とりあえずは、回復に向かっているので、
うれぴーです  うふ♪(* ̄ω ̄)v


これで、安心して、ゲームができまふ。。アハ


ドラクエ・賢者装備 - 2016.06.23 Thu

ゲーム・星DQ

30周年記念イベントのマルチ、
伝説級で、各歴代ボスを倒すをやってます。

ミッションはクリアしたから、ただ戦って遊んでるだけ。
前半イベントと後半イベントの超凶暴なボス、
エスタークとダークドレアムはさすがに強くて、
もういいかってなもんで、それ以外のボスで遊んでる。

最近は倒せる確率90%以上  (*´σー`)

ずっと賢者でマルチ、入ってます。
私としては、賢者はこの装備がいいのかなっと。。


賢者装備



・戦闘装備

ロトのかぶと
 封印ガード+極 ・・・呪文を封印されるのをガードする

 実は「賢者の杖」を持った賢者は、呪文を封印されると、
 攻撃も回復もできない役立たずになっちゃうんです。
  ( ノω-、)クスン

大賢者のほうい
 攻撃魔力+30、回復魔力+30

 一般的に賢者の杖をもっているなら、
 ドラゴンローブ(服)がいいとされるが、私はこっちの方が好み。

インテリローブ下
 回復魔力+10 ・・守備力が弱いため、回復魔力に力を入れたい。

メタスラの盾
 メタルガード ・・呪文ダメージを無効化にする

 これ、いいね、呪文攻撃をされても何の影響もない。

賢者の杖
 2凸しまして、攻撃呪文メラゾーマ×2 ・・これが結構、いい!
 で、補助呪文Aにバイキルトを入れたい(でも持ってない) ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

賢者には賢者の杖、これをもっていないと賢者じゃない、
メラゾーマを2つ入れてないと、あまり使えない、
みたいなところがあって、おかげさまで、
賢者の杖は2凸して、3つめは壊して、メラゾーマを2つにすることができた。

連続呪文攻撃で、メラゾーマが2つ飛ぶ迫力は、
爽快感がある (≧∀≦)

他のメンバーから、スタンプで「すげー!」が出ると、
鼻が3センチ高くなります ((●≧艸≦)プププッ


っということで、おたくな内容で、
バカみたいにゲーム、やっとります。

のんさん、大好き❤ - 2016.06.22 Wed

スマホ、昨日、会社に置き忘れた。

職場にあった。
命の次に大事な・・(は、言い過ぎや。。)

スマホ、あってよかった。。🎶




毎度ながら ・・・
今日も今日とて ・・・


のんこち00


のんさんのぬくもり、のんさんの重みが癒されるぅ。

あっへ~  (〃▽〃)


のんこち01



だーい好き、



☆ 星DQ

イベント、長すぎ、あきてきた。。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (204)
花 (39)
ゲーム (95)
美味いもん (75)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (35)
お出かけ (23)
イベント (13)
もの申す (8)
病気 (28)
辛口トーク (1)
映画 (1)