2016-07

仰天情報! - 2016.07.31 Sun

ジムに通っている友達がダイエットをしたくて、
その子が通っているジムで、
専門トレーナーの運動指導を有料で受けた。

そのトレーナーいわく、

ダイエットがしたいなら、運動はしなくていい!

えーーーーー!

・ダイエットがしたいなら、食事療法でいいと言ったそうな。
特に週末の食事に気をつけるだけで、やせると言うのだ。

確かに、週末は動かんのにバカ食いする。
納得、納得。

で、その友達はバストアップもしたいので、
胸の筋トレをしたいと言ったら、

バストアップしたいなら、補正下着をつければいい。

凹○コテッ  笑えるスポーツトレーナーだ ヾ(≧▽≦)ノ
それでいいんかい?

それってちょっと安心したな。
ジムをやめたばかりの私にゃ、運動を勧めないところが気に入った。


そっかぁ、食べるから太るんだよね。

その後、その友達は筋トレのやり方を教えてもらったら、
めっちゃ、筋肉痛になったそう。
筋トレも正しいやり方があるもんな。

ちなみに家でやる腹筋は毎日、10回でいいんだって。


パンダパンダパンダ


星ドラ、マルチでパンダが3体 (〃▽〃)


明日から8月だ ファイトー!


1円 - 2016.07.31 Sun

昨日のこと ・・・

みんなで食事に行って、会計の時に、

食事料金 ¥8206ー

いつもなら、10、000円を出しておつりをもらうのだが、
その時は ・・・

10000円札×1
100円玉+50円玉×2
1円玉×6


を出した(つもりだったのかな?)

男性定員はそれをうけとり、レジに。
レジの表示に、おつりが  1999円とでたので、

「え?5円しかなかったですか?」っと私が聞くと、

「確認はしなかったですけど...」っと定員が言った。

ムスッ (==) 私は1円を出した。

今のレジは、お金を機械にそのまま入れて、
おつりやら清算金額が表示をされるから、
私が1円不足だった?

6円出したつもりだったから、納得できない部分がある。
普通はレジにいる店員が、
客が出した金額を確認して言葉にするよね?

「10206円、お預かりします」 っと。

もし、変な支払いをしている時は、
「10205円でよろしかったですか?」っと聞き返さないか

細かいお金で支払う場合は、私もお金の確認はしなかった。
店員も確認しなかった。

次からは、大きいお金でそのまま、払うわ。


塩トマト


人からもらって意外と美味しかったから、買ってきた。
トマトが嫌いな旦那も美味しいと言ってた。


ポケモンGO - 2016.07.30 Sat

っと、タイトルに書くと、検索がいっぱいきそうだ。

だけど、私はやってない!  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
星ドラ一筋で、他のには興味がない!

でもうちの旦那(60)がやってるんだな。


ポケモン


なんやかんや、私にゲームの説明をしたり、
スマホの画面を見せてきたりするが、

悪いが全く、興味がない (--)

スマホのゲームで、このくそ暑いのに、
なんで、外を歩かないかんの。

星ドラは、涼しい部屋の中で、菓子食いながら、
くつろぎながらゲームができるんだぞ。


だいたい、何が面白いんだ?








とりあえず、世間を騒がしているものに、
のりやすいタイプかも  ( _ _ )..........o


パンダ見た目装備 - 2016.07.30 Sat

7月最終週末 。。


転生99


昨日から始まった星ドラ 新精霊イベントでもらえる見た目装備。

パンダ  (*≧∀≦*)

服の下だけはまだとってないので、代用品。
私の持つ一番の装備をこの子につけているけど、
すぐHPが減る。

精霊イベント、やりにくい。
伝説級lv82 超めんどくさい。
常に回復させなきゃいけないし、
動けない体制が何回もくる。

たまに ハグメタのカギが出るから、
やってます。


今回の福引はほしいものはないけど、
「しゅらのこん」 が、出るから、しゅらのこんについている
バイキルト(攻撃力40% up)が欲しくって引いた。

欲しいものは出んなぁ ( ノД`)シクシク…

「やしゃのこん」 が2つも出て、これ、いらーん。
スキルにめいそう(自己回復)がついているから、取り出した。



~ 追記 ~

服の下をゲットしました~ やったー。


パンダパンダ


さ、心置きなく、買いものに行ける ◍˘‿˘◍

    =3=3


週末~ O(≧▽≦)O ワーイ♪  - 2016.07.29 Fri

1週間、長いようで早い。

ただ今、悩み中~。
スマホ、買い替えようかな?

んー (--)

娘が私のスマホをみるたびに、
「おもちゃ、みたい」っと言う。

古いタイプだから、画面が小さい。
ゲーム、やるのも大きい方が見やすいよな。


いまいちなドリア

これ、あんまり、美味しくない。


よし!
来月、スマホを買い替えよっと!
パンフレットをもらってこようかな。。


おたくっぽいっぽい - 2016.07.26 Tue

星ドラの今のイベントの目標を達成したら、
つまんなくなってきた。
ので、衣装替えをしたら、こんなんになっちゃった!


おたくっぽい


・シャンティ
 どS ・・ 「女王様とお言い!」って言いそう。
 あ、ムチを装備させたら、まさしくだ ..... (*≧∀≦*)

・アーバンド
 ストーリー達成でもらえるザバイア衣装。アラビア~ンな感じ?

・リージャン
 イベントから、スキャンマスター衣装。
 賢者 転生lv99 達成したので、
 前の続き上級職のパラディンを育成します。

なんか、めっちゃ、キャラが濃い3体だ (;^_^A


7月最終日 - 2016.07.25 Mon

1週間で7月が終わる。。
でも夏はこれからだ ( ノД`)シクシク…

さて、うちのサボちゃん!


IMG_3477.jpg


親サボテンから、子が3つ吹いている。
この親サボテンも何代目だろう。


再生土 - 2016.07.24 Sun

昨日、今日は若干涼しい。
夕方以降はさらに涼しい。

これ、ゴミ袋じゃないよ ↓


IMG_3476.jpg


古い土地を消毒中~。
使った土を湿らせて、夏の気温で、熱消毒。

2週間~ くらい放置する。

消毒後、腐葉土や有機肥料などを混ぜて使う。


うまし - 2016.07.23 Sat

これ、食べるの、2回目。

炙り醤油ジャパン


マックうまし


うまし、もう1回くらい、食べたい。


これ、いつもたのむ、びっくりドンキーのフライドポテト。
どこか、いつもと違う。


IMG_3471.jpg


いつもはポテトにオレンジの香辛料みたいなものが、
かかっているのに、かかってない。

店員さんに聞いたら、かけるのをやめたそう。
お子たちが食べにくいからかな?


伝説級パーフェクトクリア報酬 - 2016.07.23 Sat

ポケモンゴーの話題がすごいですな。
私はそのゲームには興味なし。
このくそ暑いのに外、歩けん (。-_-。 )ノ


さて、先日、星ドラで、ゾーマ伝説級クリア報酬で、
ゾンビメイル上をゲット。


伝説級


これで、上下そろった。

ゾンビメイル上・ゾーマ伝説級クリア報酬
ゾンビメイル下・魔剣士ピサロ伝説級クリア報酬
しにがみの盾・デスピサロ伝説級クリア報酬

これらは非常にリスクが高いスキルをもっているので、
見た目装備として使用。

でもこれを装備して戦ってみたい気もする (*≧∀≦*)


ドラクエのショーが全国ツアーで始まった。
(私も見に行く)

そのテーマが「ゾーマ戦」なので、今回の星ドライベントも
復刻版 ドラクエⅢゾーマイベント になっている。

初回ゾーマ戦があった頃は、かなり、強敵なボスだったけど、
転生が始まり、レベルが高くなったせいか、
楽にソーマをおとすことができるようになった。

でもいまだに「魔王級」に挑戦する勇気がない (ノω・、)


我が家で、マニアックな会話 ・・・

私は賢者をメインでマルチに入る。
賢者はサポートをする側なんだけど、
私、戦闘する側で戦ってしまう …(¯―¯٥)

娘はサポートできない賢者はいらん!っという。

娘は「スーパースター」がメイン。
んー、賢者のスキルには回復と蘇生がある。
でもメラゾーマ連続する迫力は爽快感。
スキルゲージも一気に減る=気持ちがいい。

結構、役にたつ賢者だと思うんだけどなぁ。



ダメか 。。。

私のバトマス、武器がいいのをもってない。。

バトマスが持つ武器には回復系があまりなかった。
最近の武器には回復系スキルが入るようになって、
回復が自分でできるのはいいよな。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (202)
花 (39)
ゲーム (95)
美味いもん (75)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (35)
お出かけ (23)
イベント (13)
もの申す (8)
病気 (28)
辛口トーク (1)
映画 (1)