やばいぞー、これ!

実は衝撃の事実を知った!

つーか、予想はしていたが。。

体重が~  

3< X <5  X㎏、増えたのだ!
   ↑
X すぐわかるやん。

やばい!って  ∑(〇Д◎ノ)ノ

過去のMAXに近づいてきた!
確かにお腹回りの浮き輪が膨らんできた。

ジムをやめて4か月、やっばー。

いいんです、来月から、また4か月かけて、
マイナスにしていきます。

まんげつ月見

明日から、大好きなσ(ノ∀`●) 月見バーガーが。
満月月見バーガー、美味そうじゃん。

明日、早速、買いに行こうっと Σ( ̄□ ̄|||)オイオイ

ん~、美味しい誘惑に勝てない。


矛盾した投稿内容だ。。


[ 2016/08/31 ] 美味いもん | TB(-) | CM(0)

カレーライス

昨日の夜、カレーライスを作った。

大き目の具だくさんでたくさん、作っちゃう。
昨日、食べて、今朝、食べて、今夜もカレー。


・TVで、二日目のカレーには菌が増殖するっとか、
・バスタオル、洗わずにいると、次の日から、菌が増殖するとか、
・ダニ、枕にうじゃうじゃいるとか 。。

映像で見ると、
ぅえーーーーー!ヽ(≧□≦)ノ
っと思うが、
実際には、別に体に異常はない。

大げさじゃん (*゚σ∀゚)σ大丈夫



っということで、温めて二日目のカレー食べます。。


[ 2016/08/31 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

仲間みっけ!

暇だったので、ゲーム:星ドラのブログを検索、

たまに見ているブログはあるんだけど、
今日、見つけたのは、

星ドラブログランキング、1位と2位のブログ。

しかも二つとも、賢者がメインでゲームをしていると
ゆーじゃないですか!

ぅおー、親近感 d(≧∀≦)b

早速、お気に入りに登録。
いやー、楽しみ。

2つとも星ドラメインのブログ、
私はマルチな内容を書いていたいので、
星ドラブログではないです。

まあ、その時に興味をもっていることが中心ですが。

(;^_^A

[ 2016/08/30 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

快適な一日

台風、接近地方には申し訳ないが、
朝から爽やかな風が吹いて、涼しい。

エアコンを消すのは久しぶり。
空も雲は流れているけど、青空  ◍˘‿˘◍


皿うどん♪


内科、今日は検診、
尿検査・血液検査・レントゲン・心電図。

レントゲンを撮るときに、レントゲン技師が、
前回の検査より少し、早めですがどうしますか?っと聞かれた。

60を過ぎたお年寄りになると、
被爆よりも病気の方が優先するので、
レントゲンを撮るが、そういう年でもないので、、、

っと言われてもね~、
レントゲン撮る服装に着替えてるじゃん (--)

で、レントゲン、撮る。
結果は来月の受診で。


帰りにイオンに行った。
今日は30日、5%オフの日だった。
まだ夏休で、フードコートは混んでた。

が、久しぶりの皿うどん、美味かった。


さてと・・ノンさんと、昼寝するかな。。 (*´ω`*)


[ 2016/08/30 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

8月もあと少し

台風10号の影響で、明日は雨かな?

明日は内科の予約があるので、仕事は休む。

来月はまた眼科の予約で休む (。-ω-。)
先月から、医者の用事ばかり。。

ばばぁになった証拠かな。

若いころ、今の私の年齢は、すごくおばあちゃんに見えた。
そういえば、昨日、焼き肉を食べに行ったときのこと、
白い短パンにシャツを着た女性、化粧ばっちり、
髪の毛はストレートで明るい茶色、格好は娘のような感じ。

でも顔がおばあさん、私より老けた顔をしていた。
ん~、残念  


星ドラ ・・

完凸


海底神殿でドロップする装備、完凸しました。

暫くは、レベル上げと、道具をセッセと作りまっせ。


[ 2016/08/29 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ガッツリ、焼き肉!

久しぶりの焼き肉や、お値打ちなランチで。


焼き肉や1

このお店も タッチパネル になっていた。

今まで通り、店員を呼んでの注文もできるみたいだ。
これは、お年寄りにはいいね。

ここのタッチパネルは、手元にとることもできて、尚、いい。

焼き肉や2

ガッツリ、いただいた。

っとっとっと、、
これさ、焼くと、お肉が小さくなる。
2/3 くらいの大きさになっちゃう?

写真で見ても、厚みがペラペラやん。

[ 2016/08/28 ] 美味いもん | TB(-) | CM(0)

年はとしやな ・・

24時間テレビ・・興味なしで、他の番組を見る。

たまたま、НHKで、懐かしい懐メロを見ていた。
グループサウンズが出ていた(旦那の世代)

みんな、おじいちゃんで、歌を歌っても声が出てない、
声に張りがない。

げんなり (しょうがないけど。。)

後半に現役の演歌歌手が出てきた。
めちゃ、うまく聞こえた。

懐メロってどうなんだろう。。

まだ懐メロの番組は見たいと思わないな。
昔、バリバリだった頃のCD聞いてる方がいいな。


スライムガム


ゲーム:星ドラ

今のイベント:海底神殿 
超級の25階 lv90 がソロで倒せない。
あきらめた (ノω・、)

マルチでは何回か、クリア。

今までのイベント装備が殆ど出る。
ジェムもたまる (ง `ω´)ง

[ 2016/08/28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ハッピーな時

今日も大好きなプリンを食べた。


ハッピー2


しあわせ~ (o´ω`o)ニョホホン

隣には ・・・


ハッピー1


ノンさん、おねむ 。。

かわゆ~ ♪


◍˘‿˘◍ 

[ 2016/08/27 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

きらめくブラック ネイル

昨日の高畑淳子さんの記者会見の中で、
気になる言葉があった。

・うそをつかない
・人に迷惑をかけない
・人に感謝をする


これって常識だと思っているけど、できている人って少ない。
人に迷惑をかけていても感謝の気持ちがあれば、いいよね。

ちゃんとしていそうで、あること(人によって違う)に対して、
甘えがある人が多い気がする。



さて、きらめくブラックネイル、やってみました。

黒左

スッキリしたブラックにしようと思った。

黒右

ブラックとゴールドを合わせると、色合わせが、
高級に見える。


私が使っているカラージェルを紹介。

カラージェル1

こんな感じ。
カラージェルは安いのを使ってます。
1つ、何百円ってやつ。


カラージェル2

カンカン(缶)はよく行く、ディズニーの缶

(o´ω`o)

カラージェル3


[ 2016/08/27 ] ネイル | TB(-) | CM(0)

朝ドラ

朝ドラ、朝の連続ドラマじゃないよ (*´艸`*)


朝から、ゲーム:星ドラー☆

今回のイベントで、防具の進化玉がもらえる。
防具を進化させたら、なんと ・・・

守備力が 500 超えた! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


朝ドラ


賢者の中では、いっぱしの中に入れるレベルかな?

私の場合、福引ではなかなか当たらなくて、
進化は殆ど、進化玉がもらえる時に進化させている。

攻撃力は賢者は低く、攻撃魔力で戦う。
ちなみに攻撃魔力は、288。

賢者はサポート業なのに、サポートしない賢者です。

賢者といえば、賢者の杖だけど、
この間、マルチで、ルビスの剣を装備させている賢者がいた。
ちょっとびっくり (。・・。)ヘー

昨日はのマルチでは、私のキャラ以外が、リーダーのキャラで、
3体ともパラディンだった。
3体が同じ職業って面白いなぁ (*´ω`*)



さて、今日はネイルチェンジの予定。

今回は、きらめくブラック ← 既にイメージができてます。

[ 2016/08/27 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)