やったー !(*≧∀≦*)

今週も早かったゎ。
で、9月もあっという間、どうしたもんだ?


ところで、星ドラ、「死神の盾」をソロ・マルチで、
両方ゲットしました~ ٩(ˊᗜˋ*)و イエイ

しにがみの盾マルチ

マルチは強いメンバーが集合して、
たまたま、ゲットできた感じがあったけど、

ソロ(自分のキャラ3体+フレンド)では、絶対に
パーフェクトは無理だと、前回やった時はそう思った。
ミッションで、1度も死なないでクリアができなかった。

今回はできそうな気がして ・・・ できたー。

この死神の盾は白の方が、カッコイイっと思ってた。
シャンティとリージャン、おそろで装備中 ヾ(≧▽≦)ノ





なんか今日は ・・・

ごく、たまーにこういう時がある。


書きたいのになんか、書けない。
うまく書けない。

何回か、書き直す。



やっぱり、消す。

んー、なんなんだろう。。


蒸し暑い

じめじめ、蒸し暑いの大嫌い。
もう10月になるってのにさ •٩(๑´0`๑)۶

家に帰って、すぐさまに炭酸飲料を一気飲み。


さて、今日からまたゲーム・星ドラ、
イベントが始まったけど、復刻版、ドラクエⅣ前編後編
一回やったやつは、あまりやる気がしない。

新

再び、リージャンを賢者に戻しまして、
この見た目装備で、
いざ、地図ミッションの為、マルチへ。。


元気でっせ!

建築関係トントントン!

これ、最近の旦那の口癖。。
私の頭の中でぐるぐるまわってる。


さて、久々に登場、うちの金魚のしーちゃん♪

しーちゃん8歳

元気です、8歳になりました。
白すぎて、金魚の価値は低いです。
買った時は赤白だったのに、赤が抜けちゃって、
赤、ぬってあったんかな~ (--)

そんなことどうでもいいんです。
しーちゃんはしーちゃんなんだから (*´ω`*)

私の飼育環境に耐えてくれてます。

・放置環境

あまり水替えはしない。
エサは朝のみです。



そうそう、私がいく美容院にも水槽があるんだけど、
行くたびに水槽の魚がかわってる。

お店に置く水槽だから、いつもピカピカで、
中がよく見えて水も綺麗。

魚にとっちゃ、どうなんだかね (。-ω-。)


サラダ日記

夜はサラダ or ヘルシー食をやりはじめて2週間め。
いつまで続くやら 。。

レタスは、こうすると、痛みにくいそう。

レタスちゃん

ヘタの方に爪楊枝を3本さす。
旦那がテレビを見ていて、旦那がやってみた。

3本がいいらしい (・д・)σ


で、今日のサラダ、
今日は大根メインで、ハム・キュウリ・レタス・ベビーリーフ・サラダキチン・色々お豆を
混ぜて、ドレッシングはピエトロで、大きめのお皿で、いただきます。
ピエトロはうまいゎ ♬

明日はロールキャベツ&野菜スープ。
ちょっと、夜サラダ、楽しいかも  ٩(ˊᗜˋ*)و


ちょっとあきてきた <( ̄ ^ ̄ )>

星ドラの記事が最近はないけど、やってまっせ。
今は職業の経験値レベル上げをセッセとやってます。

そのレベル上げが、
戦いやすくて、経験値のおいしいダンジョン。
スタミナがたまるたびに、同じところばかりやっていて、

あきてくる (--)

ジェム

攻略サイトを見ていると ・・・
上級職は、バトマス・スパスタ・賢者・(まほせん)は転生をやった方がいいと書いてある。
あとは色んな基本職を99まで上げておく。

ん~、今更だけど、ソロで戦う体制をどうするかな。。

最初は、バトマス・マモマス・賢者で転生99まで上げた。

現在は、マホセン・スパスタ・パラディン。



ジェム、やっと13000、たまった。
10連×3回分
福引を我慢するのって ... ツライ

もうね、引きたくて引きたくてウズウズ。
すごく我慢しているのに、ジェムはなかなかたまらない。
来月は1周年、凄い装備がきそう。


1周年、楽しみ (o≧▽゚)o


洗濯日和

久しぶりの晴れ間~。
室内の洗濯物を外に干しーの、
新たに洗濯しーの、ブラブラと洗濯物が大量。

他の家を見ても布団が干してあったりと、お日さまさまさまー。



今日は久しぶりに名古屋の mozoイオン に行ってきた。


も1

ハロウイン仕様になっていて、これに ↑ 初めて座った。。 
おばちゃん、嬉しい d(≧∀≦)bイエイ

マリノで食事をして~


も2

ピザが食べ放題で ・・ 
はちみつのピザが人気~ 🎶

も3

これはサラダに見えるが、下はパスタで、
その上に野菜をのっけているだけ。

も4

ワッフルが美味しかった。。


長袖の薄手が欲しいと思ってみていると、
お店は季節を先取りで、秋、真っ只中の服が多い。

年のせいか、色々品物がたくさんありすぎて、
見て歩くのが面倒くさい (。◕ˇдˇ​◕。)



家のガーデニング ・・・
夏が過ぎて、ベランダの荒れてる鉢花を
整理したいと思っているのに、なかなかできない。。

来週はやろうっと。。



9月最終週、ファイト (ง `ω´)ง

すずぴー

相変わらずの天候だけど、涼しー。
洗濯物がすっきり、乾かない! (-ε´-。)ブー

さて行ってまいりました、眼科病院。
いつも混んでいるんだけど、
今日はまた帰るころには座るところがないくらいの混みようだった。

で、結果から申しますと ・・
来月中旬に、目に注射(アイリーア)2回目の治療をします。

やっぱり、中心部のむくみが出てました。
出血がまだ目の中心部にあるということ。
最初の頃のように広い範囲での出血はなく、
綺麗にはなってきているのだけど。

医師いわく、アイリーアの効果が出ているので、
先生からは2回目までは患者に勧めているとのこと。
それ以後は治療費のこともあるので、相談しながらっということでした。

医師の言葉に、次は4ヶ月後とかになるといいですね。
の言葉がひっかかる、まだ何回もやらないかんのかい。

アイリーアの予約が早くて、来月の中旬。
患者が多いんだね。
覚悟はしていたので、頑張ります (ง `ω´)ง ヨシッ

ん?ゲームのやりすぎ?って誰か、言った?

関係ないと思うよ (--) 聞こえないフリ。

で、今の私の右目の症状は、
右目だけで見ると、ぼけて字は読めない。
右目の視力はかなり低いかな。
両目で見ると多少、見にくいものの、読めます。

普通に生活をする分には大丈夫だと思う。
細かい・小さい文字は両目でも読みにくい。

6月から医者の用事だけで、会社の休みをとっているから、
ランチに行けなーい (ノω・、)

検査するたびに待たされ、半日がかりだ。




せっかく休みをとったので、午後から美容院。
平日の午後の美容院ってガッラガラ。。
美容院の夏のお中元でもらえる「ヘッドスパ20%オフ」を
やってもらって、頭がメチャメチャ、軽くなった。


っとまあ、充実?した1日でした チャンチャン。。

夜はモリモリ、サラダを食べて、
これ、やせていく予感  (*≧∀≦*) イヒッ


天気悪いぞ・・

シルバーウィークなのにテンション下がるこの頃。

天気が悪い、出かける気がない、
家でゴロゴロ、ゲーム三昧、
ブログ更新が増える ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

そして、目の治療に関しても、
アイリーア効果が三ヶ月で切れるっということで、
アイリーアを受けて三ヶ月目。
先月の眼科では、目の中心部の膨らみが少し確認され、
そこから一ヶ月(今日)でまた悪化していく。
薬が切れると日に日にって感じ。

症状・
右目が写真を撮る時のピンボケの状態。
ぼやけて見える、違和感がある。
前は真ん中から下がピンボケだったけど、
今はピンボケの範囲が広い。

||||||||(_ _。)ハァ 2回目の目に注射 決定やな。

アイリーアはすぐに効き目を発揮した。
翌日から改善。
効き目が無くなると、再発するってことかな。

保険が効かないから治療費が高い!


ちと憂鬱。



追記

ネット調べによると、病状にもよるが、
アイリーアは定期的に治療するみたい。
長期戦かな。。

ネット調べは不安をあおる。


とりあえず、明日は検診。


サラダチキン

これ、美味しいというウワサですが、どんなんですかね??


チキンサラダ


このまま、メインディッシュでいただきたい!  (。☌ᴗ☌。)
        ↑
「ディ」ってPCのローマ字入力、迷った。
「デ」と「ィ」にわけて打つんじゃないよ ((* ´艸`))

dhi = でぃ  

いかんいかん!
サラダ用なので、小さく切って、サラダに。
今日は長芋を切って入れてかつお節、のっけた。
サクサク感がいいね。

ピエトロのドレッシングが欲しい~



今週は休みと出勤が入り乱れて、曜日の感覚がぁ ...



カウンター

アシスタント

音楽

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram