そして ・・・
2016-10-30 Sun 16:29
Trick or treat」 「お菓子をくれ なきゃいたずらするぞ」
       ↓
私流にすると ・・・

I have to make them eat meat, it doesn't move!
肉を食べさせないと動かないぞ!

肉=動力 (。◕ˇдˇ​◕。)


そして ・・・


ステーキの宮1


肉、食った!

1週間分の動力をチャージ (ง `ω´)ง


ステーキの宮2


今、食事をすると、数量限定で、原価サラダが100円で、
付きます。


別窓 | 美味いもん | コメント:0 | top∧
駅改築記念
2016-10-30 Sun 09:51
朝一で、家の近くの駅が改築オープンしたので、
行ってきました。

新しくなって、南北にあった駅改札口が、
2階へ上がり、1つになった。
2階にはミニコンビニがある。

2階へ上る階段は緩やかになって距離的には長くなった。
勿論、エスカレーターやエレベータもある。

若干、まだ工事が終わってない部分もある。

新しいっていいね  d(≧∀≦)b

記念品

北口で記念品がもらえます。
・本日分は終了したようです。

黒い方はメモ帳、アニメの方は、アニメで市内を案内しています。


別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
最近の薬局
2016-10-29 Sat 14:44
風が強くなってきた午後、
今時の薬局は色んなものがあるね。

・猫砂、ホームセンターより100~150円安い。
・お菓子といえば、スーパーだけど、薬局の方が安い場合もある。

・最近はおにぎりやサンドイッチも置いてあるね。

けど、こういうものを買うには抵抗がある。
時間がたってそうな気がする。
コンビニは時間がたつと廃棄するけど、どうなの?


生活用品と食料品は充実した。



猫の手

いつものノンさん  (*´ω`*)

猫の手2

ブログ、書いてる途中でもコロコロと態勢をかえるノンさん。

猫の手3

そして ・・・

猫の手4

顔が見えないよ~、ノンさん  (ノω・、)





別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
夏・夏・なっつ!
2016-10-29 Sat 09:33
Trick or treat」 「お菓子をくれ なきゃいたずらするぞ」
       ↓
私流にすると ・・・

I have to make them eat meat, it doesn't move!
肉を食べさせないと動かないぞ!
肉=動力 (。◕ˇдˇ​◕。)


さて、いつもながら、朝は朝ドラ(星ドラを朝、やること)をしばし、やって、
家事、洗濯物を干していたら、めちゃ、暑いぞ!
なんじゃこりゃ!10月末だというのに暑い。

で、温度計付きデジタル時計をベランダの直射日光の当たるところに置いてみた。

42

∑(〇Д◎ノ)ノ

家の中も30℃越え。


こんなんでいいのか、
っとゆーことで、我が家のベランダはまだ秋の気配なし。

マーガレットを植え替えたら、葉が青々として元気になってきた。

マーガレット

マーガレットの花が好き (*´ー`)

これ、ピンクの花だったかな?黄色だったかな?


別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
まさかが本当だったかも?
2016-10-28 Fri 20:45
先週、眼科に行った帰りに隣にあるイオンで、
マックを食べた。

そのマックで、勢力的にフィットネス業界で、名をあげている
「奈蔵和香」さんがいた?

パッと見て、アレ!っと思って見直したが、
素顔に近い感じで、若い女性と喋りながら座っていた。
その時は違うか!っと思った。

前にスポーツクラブ・アイレクスへ通っていた時に、
レッスンを受けたことがあった。


数日前に、やめたコナミスポーツクラブのスタジオレッスンプログラムを見ていたら、
以前は火曜日が休みだったのに、金曜日に変わっていた。

そして、なんと、コナミに 「メガダンス」 が、入っていた。

えーーー!

メガダンスといえば、奈蔵和香さんは大いに関係あり。
教えに来たのか、ゲストで来たのか、打ち合わせなのか、
わからないけど、あの人は、奈蔵さんだったんだと思った。

とうとう、コナミにも、メガダンスが入るようになったんだ。


はかいの剣

↑ 星ドラ、伝説級のミッション達成で、もらえる報酬。
主に見た目装備として使用。

赤丸は今回のシドーでゲットしました。


別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
今日の懺悔(ざんげ)
2016-10-28 Fri 19:11
1週間、お疲れさん!
気温の波がキツイですわ。。
どれが本来の気温なんだか。。

で、本日の懺悔

朝、家を出る前に、星ドラ、マルチを1戦やれるかな?
迷いながら、1戦やってしまった。
伝説級シドー戦、3つの序盤のボスを倒し、
4戦目のラスボス:シドー=ハーゴンを倒し、変型してシドーになる。

この戦い10分~、かかるかな。

家を出る時間 。。

んー

んー

ごめん!

チームから抜けて出勤   ~
ゲームはチャット式ではないので、理由を言わずに無言で落ちる。

これで、ブラックリストに入ったなぁ ||||||||(_ _。)



で、伝説級のシドー戦、やってます。

今回はちょっと装備を替えました。

シドー戦1

ロトのかぶと ・封印体制(賢者は呪文を封印されると役立たず)
ルビスの鎧上 ・休みガード付き
天空の鎧下 ・ルビスの鎧下はもってない ( ノω-、)
ルビスの盾 ・呪文無効化
で、ルビスの杖で、マホトーン積みです。

守備力が500あるといいらしいけど、
リージャンは500切れます。。

見た目装備が ・・・

シドー戦2

このワンピ、前より可愛くなってる気がする。


別窓 | ゲーム | コメント:0 | top∧
既にうつらうつら・・・
2016-10-27 Thu 20:13
なんだか今日は既に眠い。。


・日本シリーズ
野球に興味はないが、今回は広島を応援してまふ。

・フィリピンの大統領が来日してましたね。

いつも思うけど、でーら、団子っぱな(鼻)、
鼻の形が、幅ひろの二等辺三角形 、もっと言えば、正三角形に近い?
しかもカバみたいな顔って思うのは私だけ??m(_ _)m

・韓国の大統領と小池さんのファッションが似ているなと思う。
高貴な感じ。



う~、脳が働いてない、

眠いからか、ゲーム、やる気なし。。

少し、うたた寝して、風呂へ 。。 ヘ(* – -)ノゴォー

別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
へいへいぼんぼん
2016-10-25 Tue 19:19
今日は暑がりの私でも寒かった。
長袖の作業着が、会社の更衣室にずっと置きっぱなんだけど、
今朝、出勤時に出してみたら、

どれも しわくちゃ で、さすがに着れない。

で、あわてて、家に帰って洗濯してる (≧ω≦)


朝、車の中からシャッターチャンス!

サギ

注: あ、駐車場で停止している時にですよ。

幅広の溝にたまにサギがくる。
何かエサになるものがあるのかな??


で、今日も眼科へ ・・・
特に異常はないけど、先生、また再発をしたら、
アイリーアをっと進める。

先生の頭の中でそろばんがはじかれてる?(--)
簡単に言うなよ、高額なんだからさ。

内科にも通っているし、
来年は高額医療費 ナンチャラカンチャラ をやらないかんかな。


だけど、眼科で何回も検査をしているけど、
目を酷使している、は、目に症状として出ていないのかな?
先生には一切、ゲームに夢中だなんて言ってない。

(てか、言えんわな)(でも言ったらどう言われるんだろう?)
(病気中なんだから、ゲームはやめてください、
もう年なんだから、目のことを考えてください)
(どっちにしてもいいことは言わないよなぁ。。)心のつぶやき


先生からも目を酷使してますね?などとは1回も言われたことがない。

これもまたちょっと不思議。。 (・・ )


別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
ミッション終了
2016-10-24 Mon 19:29
明日は最高気温が18度だって??
極端だな。。

ホットカーペット、弱で入れとります。



さて ・・・ 星ドラ ・・・ 竜王

ラダトーム

伝説級で集めた「ラダトームの剣」を完凸させまして、
錬金して、「ラダトームのやり」にしまして、
スキルの「疾風竜討突き」を取り出した。

これは、やり専用のスキルで、この先、
ヤリを装備させることがあるかな??

ロトの粉も必要分は、ドロップしたぜい、ヤッター。
竜王戦、私的にミッション、終了 (≧ω≦)


水曜日より、シドー戦になります。


先日、僧侶専用武器の福引をした。
出なかったぞ、しゅらのこん「バイキルト」手に入らず。

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ジェム、無くなった。。スッカラカン。。



....... _| ̄|● ガクッ


別窓 | ゲーム | コメント:0 | top∧
昼寝
2016-10-23 Sun 13:44
昼時 ・・・

お腹もふくれて眠たくなってきた。。



私の股の中で寝るノンさん ....

昼寝1



昼寝2

足の裏に顔をくっつけて ・・ クッチャイヨ ?

昼寝、先手、とられた (*´ω`*)


暫くはこのままで 。。


別窓 | ニャンコ | コメント:0 | top∧
| 猫のしっぽ | NEXT