猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

KOBUKURO in FUKUOKA オマケ編

福岡空港で、飛行機を待っている間 ・・・

たまたま、大きなテレビの前に座った。
テレビは、カメレオンを研究しているドキュメンタリー。

カメレオンの獲物を捕らえる長~~~い舌の性能や、
体の色を変えるしくみや、
世界一小さなカメレオンなど、
見ていて面白いなと思いながら見ていた。

チャンネルは、 NHK。

その番組が終わると、大河ドラマ「真田丸」が始まった。
実は、この日、このドラマを初めてみた。
高視聴率なのに、NHKは見ない家庭で、見たことがなかった。

真田丸

面白いじゃん!

見いちゃったよ。
やー、これ、次が見たい。

主役?の堺雅人、この人が出る番組はヒットする。
この人の、どこがいいのか私にはわかんないんだよ。

で、私もこの人が出ていたドラマはたいてい、見てる。

なのにこの人の良さ、魅力がわかんないんだよな。

へんだな。。 ヾ(≧▽≦)ノ


【 2016/11/30 (Wed) 】 イベント | TB(-) | CM(0)

KOBUKURO in FUKUOKA ③

うちの旦那は単身赴任で、当初はなかなか旅行に行けない。
っと思っていた。が、
ある時から、地方のコブクロ ライブに行ってみよう、
で、夫婦で旅行(=観光)することができた。

九州は3回目、1回は観光旅行で、2回はコブクロ ライブ。
土曜日にライブに行き、翌日は観光する。

・・ 11月27日 ・・
今回は雨ということもあったけど、博多駅周辺を散策。。

まずは、例の陥没現場へ行く (・・)ドレドレ

陥没1

綺麗に補修されていた。

陥没2

駅前の大きな道路で陥没だなんて、怖いなぁ。

そこから、近くに パワースポット があるという「櫛田神社」へ。。

櫛田神社

ここ、有名らしい メモメモ〆(..)

パワーを頂いたせいか、御利益があったのか、
次の場所へ移動中に、この日の晩飯は、
旦那が、食べたいと言っていた「鉄なべ餃子」のお店の前を
たまたま通った。

「本日は定休日です」の看板 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

そして、次に向かったのが ・・・

「キャナルシティ博多」 複合商業施設へ。
いくつかのビルからできていて、専門店から雑貨、飲食店が入っている。
お土産やさんもあって、面白いものがいっぱいあったなぁ。

ここで、昼食。

クラムチャウダー

ここの施設の中に「ラーメン激戦区」ってのがあって、
美味いラーメン屋さんしか入れないお店が8店舗(だったかな?)ある。
旦那はラーメンを食べたかったようだけど、阻止。

そこからまた、歩いて ・・・

「天神地下街」へ。

九州最大の繁華街だそうで、全長南北に590m。
南北に2つの道が平行にあり、
ぐるりと1周できるようになっている。
お洒落な地下街。

そこで、買ったもの。

もこもこ靴下

この靴下に一目ぼれ、2足、買っちゃったもんね。
それと、電子レンジでチンして目を温めるやつも。

こんなところで買わんでもよさそうだけど ( ´艸`)

博多駅周辺を歩いたけど、面白いな、博多って。
こういったお店もいっぱいあるし、
移動中にも食べ物やさんがいっぱいある。

途中、入り込んでしまって、ピンク街へ。。
夜は凄そう (*_*)

結構、歩いて、足が棒。

帰りの飛行機が、20時45分だったので、時間には余裕があった。
空港で、夜飯。。

オムライス

これ、オムライスです。

スマホのナビ、便利だね (b≧∀)グッド♪
その日一日、案内してくれました。


帰りの飛行機はANA で、帰りは何故だか、
耳が痛かった。


そそ、σ(o・ω・o) ワタシ、化粧品は一切、もっていかなかった。
荷物になるから。
=この日はノーメイクで、博多を歩いてました (*≧∀≦*)


*さて、一つ前の記事の答えを ・・

私が居酒屋で飲んだ飲み物は「ジンジャエール」でした。
ヒントの、私も気分が良かった、
は、私はアルコールが苦手、飲むと気分が悪くなるので、
ソフトドリンクで。

さ、次の楽しみまで、また頑張りまひょ (ง `ω´)ง


【 2016/11/29 (Tue) 】 イベント | TB(-) | CM(0)

KOBUKURO in FUKUOKA ②

今日は昼まで寝てて、昼飯、食ったら、また寝て、
夜・6時半に目が覚め、極力、体力回復に努め....

楽しみも疲れにかわるお年頃。。トホホ


さて ・・・ 今回のコブクロ ライブのタイトルは、

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD"

まずはお決まりのツアートラックのデザイン撮影会から~

こぶ1


こぶ2


こぶ3


こぶ4


こぶ5

トラックのデザインからサイン、
グッツなんかも、殆どがコブちゃんが手がけています。

素晴らしい パチパチ。

席はステージを正面にして、左側スタンド席、
花道のすぐ前、4列目、ラッキー ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

マリンメッセ福岡の座席がいいね。
前列との段差や感覚にゆとりがあって、見えやすい。


結論から言いますと、凄く良かった -♪
涙する感動のあの曲、
「お~」っと驚く演出があったり、
ギターのコラボも良かったな。

コブクロの二人の役割分担ができてるなと思ったライブ。
今更っと思う私だけど、それを感じたライブだった。

コブちゃん・クロちゃん、どちらのファンでもないけど、
今回のライブで、「クロちゃん、ステキ!」っと初めて思った。
全身で歌う彼のパフォーマンスに魅かれた。

コブちゃんは、ギターを弾いているので、棒立ちだけど。
そして、コブちゃんはトークが上手い。
ファンの心に響く、歌詞にもそれが出ている。

MCも面白かった。

CDでは伝わらない感情や迫力、
目で見る感動や生で聞こえる音響効果の
相乗効果が一年ぶりに私を沸き立たせる。

CDやTVで、歌う時とは感情の入り方が全然違う。
それに野球観戦でも思うけど、
会場全体の盛り上げ感もいいよなぁ。
ライブっていいなぁ (*´︶`*)



私の隣にいた女性は1人で来ていて、全曲、口ずさんでいた。
コブクロが喋るたびに反応する。
佐渡島から来てるんだって (゜ロ゜)
その隣の女性も一人で来てた。

本当にコブクロが好きなんだな。

TVにはあまり出ないコブクロだけど、
まだまだ「いけるな」っと思った。



ライブ、終了後は、ライブが終わる時間が遅いので、

こぶ6

いつも居酒屋で晩飯。
旦那は気分が良かったようで、
生中×2杯 + ハイボール、飲んでました。

私が飲んだのは何でしょう?右側ジョッキー。
ヒント:私も気分が良かった。


答えは次の記事で ・・

 
【 2016/11/28 (Mon) 】 イベント | TB(-) | CM(0)

KOBUKURO in FUKUOKA ①

昼~、まだ寝起きで頭が (==) 働いてない。
運動不足で、足が筋肉痛。

つーことで、

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 supported by Ghana
in FUKUOKA
マリンメッセ福岡 ライブ に行ってきました~ 

マリメッセ福岡ライブは、今回で2回目です。


11月26日、11時55分名古屋発の飛行機で、福岡へ。。

今回は旦那が、「九州へ行きたいな」、から決定に至る。


愛知の空はお天気がいい。

ひ1

あばよ、愛知  (。-_-。 )ノ

九州へ向かうにつれて、雲が分厚くなる。

ひ2


ひ3

福岡空港に到着。
二日間、よろしく、福岡 <(_ _)>

行きはこの飛行機に乗りました。
機内はせまっ!

ひ4

博多駅で、遅めの昼食 ・・

海鮮丼

珍しく、肉ではなく、魚を食っとります (≧ω≦)

その後、今夜の宿へ行き、荷物を置いて、
いざ、コブクロ ライブへ。。 ヘ(* – -)ノ go


【 2016/11/28 (Mon) 】 イベント | TB(-) | CM(0)

何気ない妄想

ある朝のこと ・・

ベランダに出て外を眺めていた。
空に近いベランダ。。

一羽の白い鳥が飛び立って、左斜め向こうへ飛んでゆく。
白さぎかな?

結構、早いスピードで、距離も遠くへ。

車であそこまで行こうと思うと、時間がかかるよな。
空だと障害物がないから、遠くまでいけるのかな。

また一羽、違う鳥が飛んでいる。

人間も空を飛べたら、目的地に直行できて、
早く着けるかな?? (--)

人間も空を飛べたら、いいな。。

あ、人間が各々、目的地に直行したら、ぶつかるな。
ん~、そうなると、空にも交通ルールができて、
地上と同じか。。 ヾ(≧▽≦)ノ

考えがたどり着くところにたどり着いた。
チャンチャン  
(。-_-。 )ノバカげた考えに1人落ち込む。



今日の Super Friday by Softbank

ポッピングシャワー

サーティワンアイス、
今日は寒いせいか、並んでいなかった。
来月はミスド。。ヾ(o´∀`o)ノワーイ

職場で、Super Friday を利用しているのは私だけ。
50代、ばばのくせに、子供みたいに喜んでる私。

ま、いっか •٩(๑´0`๑)۶


【 2016/11/25 (Fri) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

薄紫のバラ

今朝、ベランダに出たら、ミニバラが咲いていた。


紫のバラ朝

私、自慢の花です (*´σー`)エヘヘ



・星ドラ・

今、開催中のイベント「星見る洞窟」で、
まものの呼び笛が時々、出る。

これに バイキルト が出たー!

バイキルト

これね、武器についているスキルなんだけど、
私が欲しいスキルなんだよー。

*バイキルト=40%、攻撃力を上げる。

でも全然、福引で出てこない (´A`*)・゚。
が、まものの呼び笛でお目見えはちょー、嬉しい。

1回のクエストで1回しか使えないけど、
それでも、よいよいよい ╰(*´︶`*)╯
とりあえずは、武器のスキルで出るまでは、これ、使う。

メインのアタッカー、シャンティ(バトマス)に装備させました。




さーてと、今週もあと1日、ファイツ (ง `ω´)ง


【 2016/11/24 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

ヒャダイン

TV番組を見ていたら、ゲストに ヒャダイン っという
芸名の人が出ていて、「ん!」、これは ・・・

ヒャダインっといえば、ドラクエ通にはすぐわかるよね?
ヒャド属性の中級呪文!

この人、ドラクエおたくか?っと思って調べてみた。


ヒャダイン

音楽アーチストで、ニコニコ動画や youtube に
ヒャダイン の名前で投稿していたところから。

ヒャダインはスキルBの呪文。
強いのにあまり使いどころがなく、
その不遇感がたまらなく好きだったと言う。

芸名:ヒャダインの由来ページにドラクエⅢ・Ⅳのことが
書いてあって、それを名前にしちゃうんだから、
オタクも同然かな??



なんだか、ちょっと、嬉しいσ(^0^)ワタシ


【 2016/11/23 (Wed) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

X'mas ネイル2017

ネイルチェンジ、しました~☆

= クリスマスネイル =

Xmas2017①


Xmas2017②


カラーは、私はこのてのレッドがないので、
オレンジよりのレッドにバイオレットを混ぜて、
このカラーを出しています。

両手の親指は、クリスマスツリーをイメージしています。

マーブル模様は、
薄いシルバーを重ね塗りして、このレッドとバイオレットで、
仕上げました。


週末は、コブクロのライブで、福岡へ行きます。
テンション上げて、行ってきまっす -♪


【 2016/11/23 (Wed) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)

過去最高

朝、ゲームにログインすると ・・・


過去最高


私のフレンド仲間から、
私のキャラ・賢者のリージャンを
助っ人として連れていってくれた人数が出る。

過去最高の25人! 

今のイベントのおかげかな。
賢者はオール呪文で攻撃・サポートをする。

私は助っ人は、アタッカーを連れていくことが多いけど。



【 2016/11/23 (Wed) 】 ゲーム | TB(-) | CM(0)

ヌーディ

っと、タイトルに書くと、怪しい検索にひっかかる。
タイトルに気を付けないといけないんだけど。。

残念ながら ・・・

爪です (≧ω≦) ブハッ

ヌーディ

数年、ジェルネイルをやり続けている爪です。
オフしました。

オフの時にアセトンを使用するので、
皮膚の乾燥が気になるお年頃です ( ´△`)ハァ

X'mas が近いので、クリスマスネイルにしようか、
迷ってます。


さて、また星ドラ ・・

新イベント、休日に来ると、ヤバイ。

星見る洞窟

ソロはこの3キャラ・職業で、挑戦します  (ง `ω´)ง



明日の休みは嬉しいぴょん -☆



【 2016/11/22 (Tue) 】 日記 | TB(-) | CM(0)