猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
大晦日
2016年12月31日 (土) 13:54 | 編集
昼間の暖かい午前中にお散歩~
家の周りの細道、普段は歩かないからね、
初めて見る風景にキョロキョロ (*´ー`)

何回か、灯油を入れてるタンクローリー(小型車)に出くわす。

歩いても食べる量に消費カロリーが追い付かず。。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


では ・・・

ウサピヨン



訪問、有難うございました m(_ _)m


今夜は鍋
2016年12月30日 (金) 20:41 | 編集
我が家はいつもキムチ鍋だった。
今年は、とり野菜みそ(まつや)鍋、今夜は2回目。

で、今夜はちょっとだけよ~💛

なべ1

今年を振り返って、大きな出来事は ・・

目の病気かな。
まだ経過観察だけど、
目に注射という最新の治療を受けたこと、
治療費が高くて、長引くと (◞‸◟)
昨年から体調を壊すことがたびたびあったこと。

そして、9年も通ったジムをやめたこと。

一年、ずーっとスマホゲームに、はまっていたこと。

なべ2

でもやっぱり、今年も好きなことをやっていた日々でした。
幸せだなって思います。

来年はジムをやめて体重が増えたので、
減量と少しの運動ができたらいいなっと思ってます。

なべ3

そして、今年は行けなかったディズニーに行きたい。
美味しいもんをたくさん、食べたいと思います。
相変わらずだね (*≧∀≦*)


本日最後のSuperFriday
2016年12月30日 (金) 14:54 | 編集
食料品売り場が混むね。
みんな、いつもより、かごの中身が多いけど、
レジでは、手早く、上手に会計済の食品を
かごに入れていくよね。

さて、今日で最後かな、softbankのSupe rFriday、
サーティワン、ミスド、先月から皆勤賞です、私 (≧ω≦)

今月はミスドのエンゼルクリーム、5回食べました。
カロリー 206cal。

ミスドの福袋って、お得だよ。
今回のは、スヌーピーグッツが入っていて、
ドーナツ20個分サービスがつく 2000円

娘が毎年、買ってるみたい。

今日の昼飯は ・・・

リンガーハット

長崎ちゃんぽん。
野菜がたっぷりでいいんだけど、
その分、麺が少ない気がする。


一目惚れ
2016年12月29日 (木) 18:31 | 編集
いつもは手帳は、買わないのに、
最近は医者や用事が増えたりして、
それを記録しておこうかなと思い、

手帳を買うことにした ヾ(●´∀`●)

で、一目惚れ、めちゃ、可愛い。

マイメロ

一年間、書ききれたことがないけど・・
いくつになっても女子は可愛いのが好きー♪


まったりした時間
2016年12月29日 (木) 13:29 | 編集
昼前にお散歩をしてきた。
あらら・・ 意外と歩けない。
ちょっとびっくり、休み中は歩かなきゃな。。

…(¯―¯٥)


のんさん ・・・


ゆったり

足の間が定番の場所。
のんびり、まったり、
こうしているのが、のんさんには幸せな時間。

だと、飼い主は思っている。
(*´ω`*)


金魚
2016年12月28日 (水) 17:19 | 編集
仕事納めでした~。
どちらさまも一年間、お仕事、お疲れ様でした。

自分で言うのもなんだけど、よー働いたゎ。
ジムをやめたら、動きが鈍くなるんじゃないかと心配したけど、
今のところ、大丈夫やな ( ´艸`)アハ

会社で動く分、家での手抜きは 。。(/ω\)アチャー


さて、我が家の水槽は ・・

水槽1

がら~~~~~んっとして、寂しい。

次に飼う子は、今までとは変えてみようかな。
1匹では可哀想だと思って複数飼いをしていたけど、
次は1匹飼いにして、ゆったり、飼って大きくしてみたい。

エサはずっと浮上性のものを与えていたけど、
沈下性のエサも金魚にはいいみたいで、

エサを探す運動が消化をよくする、
食べ残しや、砂利の間にエサが残ったりして、
水は汚れるけど、これでやってみよう。

*浮上性のものは転覆病になる可能性がある。

実は、故・しーちゃんは、時々、水面で転覆していた。
晩年は、浮袋が敗れたのか、浮くことができなくなり、
底に横たわったままになってしまった。

っということがあったので、次は沈下性のエサで。。



っとゆーことで、休みの間に金魚を買おうかな~。


終わり良ければ総て良し
2016年12月27日 (火) 18:14 | 編集
っていう言葉がある。

スマップのファンではないけど、
スマスマの最終回は見ようと思って見た。

なんだかしっくりこない終わり方。
今までの総集編みたいで、何の感動もない。
ファンに挨拶の言葉もない?

ガッカリだね。

中井君が唯一、最後の歌で力が入って、
最後に泣いた場面くらいかな、
そこへ、他のメンバーが寄り添って肩を組むとかさ、
感動する場面でもあれば、また違ったのにね。


あんな状態だったってことを意味してるのかな?

スマップ解散で、
世間が大騒ぎしてるのに、なんだあれ、って思っちゃったよ。


ん~、いまいち(--)
2016年12月26日 (月) 18:16 | 編集
最近の投稿にゲームの話題がない!

私ってとっても単純、記事にしていることが今のマイブーム。
ゲーム、ちょっとつまんなくなってきた。

今日から始まるイベントは過去にやったやつ、
だから、やらない。
ひたすら、次の職業のレベル上げと、草類の製造。
でも ・・・ お正月.ver に替えました~☆

お正月ver

で、今のマイブームは、Instagram(インスタグラム)。

写真なら、過去に撮ったのがいっぱいある。
(* ´艸`)ククク

過去の写真は反則かな~。


xmasの平凡な日
2016年12月25日 (日) 15:54 | 編集
最近、買い物に行ってもそんなに欲しいものもなく、
見て歩くのが楽しみなだけ。
これって、年をとった証拠なのか、
太って着るものがなく、あきらめモードなのか??

今日で Xmas が終わる。
各、お店の飾りを片付けるのに閉店後は大変だな。

これから、年末年始のものにかわるけど、
なんだかテンション、下がる私 ( ´艸`)


話、変わって ・・

昨日、モスのとびきりベーコン&チーズを食べた。
2回目。

1回目と、ちゃうやん!
初めて食べた時は、ベーコンが噛み切れないくらい、
肉厚だったし、
タレもしたたるくらいで食べにくいのがモス。

2回のはベーコン、長さは短いし、やや薄い。
食べやすい (--)ナニコレ。

あまりガッカリ感がなかったモスだったのに。。



Merry Christmas
2016年12月25日 (日) 00:19 | 編集
A day at Christmas came at last.

くり0
コブクロから、XmasCard が、届きました。



copyright&template: himeco