猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
ちょっと揺れ動く乙女心♡
2017年01月31日 (火) 19:06 | 編集
ここ最近、まつエク(まつ毛エクステ)の話を色んな人とよくする。

まつエクにはあまり関心がなかったんだけど、
ちょっと興味ありになった (*≧∀≦*)
いつものまつ毛パーマに+ したら、まつエクできるかな。

前にジムの友達が同年代で、やった人がいて、そんなに目立たない。
でもまつ毛、綺麗。
やり方が色々あるみたいだ。

今は眼科に通っているから、やらない方がいいかもしれないけど。
もう少し、まつエク、調べてみようかな。


お菓子の賞味期限

これね、うちの近くのスーパーで、お菓子を買った。
買った日は、1月29日。
賞味期限が1週間しかない。

そこのお店は過去にも買ったお菓子が、
興味期限切れだったことがあった。

更に昔、同じお店で買った、わらび餅にカビが。。


笑ったのが、そこのお店の魚やさんの奥さんが、
イオンで買い物をしているという、なんとも(*≧∀≦*)


more 女子力
2017年01月30日 (月) 18:59 | 編集
今週もはじまった~

さて、先日、香典返しのカタログが
送られてきて、何にするか見たんだけど、
欲しいものがなく。。

過去にシューズ乾燥機や、旦那のベルトなど、
もらったことはあるけど、
今回はお米か、有名料理人のハンバーグにでもするか、
っと悩んだあげく ・・

カタログ

フェイススチーマーにした ( ´艸`)
おばばだから、お肌は曲がりくねってるけど、
乾燥の気になる季節なので。。

効果があるのか、使ってみてだね。
ちょっと楽しみ。

ムフフ(*≧∀≦*)


今日のベランダ
2017年01月29日 (日) 10:27 | 編集
今日も暖かな我が家のベランダ~♪

べ1

花が咲き始めた。
濃いピンク、多分、花数が少ないから
色が濃い目になるのかな?

べ2

薄紫のミニバラ、株もとに新芽が、
これ、チョー、嬉しい。

べ3

ベゴニア、ドロッと枯れている部分があるけど、
これ、意外と丈夫で、春には再生します。
なので、あえて寒さに耐えてもらってます。
(*´ω`*)

べ4

冬でも元気に花が増えてる、ラベンダー。


午前中は、あったかいベランダ♬


久しぶりのネイル・・だけど
2017年01月28日 (土) 17:51 | 編集
暖かな日でした。
今月は忙しくて、やっと美容院に行けた。
ちょっと気になることがあったな。

カラーをしてもらって待ち時間に窓側に移動したんだけど、
窓の向こう側(外)に2鉢、鉢植えの花が置いていあった。
一鉢はビオラで、水切れでしおれている。

もう一鉢は花が枯れ枯れ。
手入れができないなら、置くなよ。
カーテンを開けた時に気が付かないの?
めっちゃ、目に付くんだけど。

よほど、言おうかと迷って言えなかった。

このお店、水槽も置いてあるけど、
くるたびに魚が違う。
花も水槽も、私には興味があるものなので、
育てられないなら、置かなくてもいいのにね。

忙しいんだろうけどさ。



さて、喪が明けて、久々のネイル。
一ヶ月ちょっと、間があいて、
ネイルモードがない、イメージもわかない。

そして、次はミラーネイルにするぞは、
覚えていたけど、失敗 (ノω・、)


花ネイル


ミラーネイルのやりたい色味ではないパウダーを
買ってしまった、ことと、
やり方を間違えた ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

おとなしい春らしいネイルかなとは思うけど、
次回、人気のミラーネイルシルバー、やってみようと思ってます。



週末~
2017年01月27日 (金) 19:23 | 編集
金曜日の夜は嬉しい、週末だ。
休みが2日ある ╰(*´︶`*)╯

明日は美容院に行って、ネイル~♪
女子力アップデー。

毛先が変色してきた。
痛んでるのかな。。

写真がないと、寂しいね m(_ _)m
香典返し
2017年01月26日 (木) 19:37 | 編集
昨日の香典返しの続き ・・

お返しはカタログでした。
金額は香典の金額の1/3 だった。

ある兄嫁さんは、半分返しだと電話で言っていた。
私は1/3 でも全然、OKなんだけど、
その兄嫁さんの親戚同士で半分返しと決まっていると言っていた。
今回の1/3 返しについても不満が出そうだね。

お返しだの、どれだけ返すだの、面倒くさい風習だね。


・ネイル
次のデザインが何も浮かんでこない (◞‸◟)
バレンタインが近いから、チョコっぽくするか、
ディズニーにするか悩む。


一転二転 ・・
2017年01月25日 (水) 19:34 | 編集
先日、身内の四十九日があった。

そのあと、4番目の兄が長男に香典返しのことを聞くと
しないと言ったそう。

・常識として香典をもらったら、お返しはするよね。

その日から、長男をのぞく、兄嫁さんからかわるがわる、
電話がかかってくる (*≧∀≦*)

・私に言われてもね(--)末っ子の嫁だっちゅうに。


嫁さんたちの親戚(兄弟など)からも香典をもらっているのに、
香典返しがないっということで、
急遽、それぞれの兄嫁さんたちが、自分の親戚に
個々に長男の名前で、香典返しをすることになった。

で・・・ 今日、長男から香典返しが送られてきた(・・)
え?しないと言ってたのに、送ってきた。

早速、3番目の嫁さんから電話がかかってきた。

3番目も4番目も既に香典返しを送っているのだ。
つまり、香典返しが2つ届いているということだ。

私は母と妹が香典を持ってきてくれたんだけど、
私は今週末にお返しを送るつもりだったので、ダブらなかった。



・香典返しをしないなら、しないと最初に皆に、
ひとこと言うべきだった。
・考え直して、お返しをするなら、それもひとこと言うべきだった。


これ、長男が恥をかいただろうなぁ。
2つも届いたら、電話して聞くだろうし。。

•٩(๑´0`๑)۶



寒いけど ・・・
2017年01月24日 (火) 19:22 | 編集
朝は車が凍ってて、昼に雪が降ってた。
寒いんだろうな。

あまり、外にいることがなくて、
車通勤で、車で移動が多いからか、
寒いと感じる時間が短いからか?
そんなに寒いと思わない。

さて、四十九日が過ぎたので、喪中が明けた。
ネイル、解禁。
1ヶ月以上もネイルしないと、
ネイルのデザインが、今度はコレ!っというのが、
浮かんでこない。

確か、次はミラーネイルをやるつもりだったような。。

とりあえず、今週末はネイルの予定。

ヾ(≧▽≦)ノ ヤッホー


お寺さん
2017年01月23日 (月) 19:05 | 編集
今週もはじまった~、ファイトー、おぅ!

さて、昨日は身内の四十九日だったんですが、
そこのお寺さんがよく喋る人でね。
説法?っと言いますか、最近の事件をお題に出したり、
色んな話をされる方なんです。

家で法事をした時にお経が終わった後、和菓子とお茶を出すのが、
普通なのに、このお寺さんの場合はコーヒー。
お寺さんって「和」のイメージがあって、コーヒーって違和感がある。

お寺さんの奥さんを「おくりさん」と言うけど、
葬儀の時は夫婦でお経を読まれました。
女性のお経は初めてでした。

今回はお寺で四十九日が行われた。
控室の和室、本堂、ともに椅子、今は正座をしない。
助かった~、正座ができないから、良かった~。


最近、写真といえば、インスタ優先のため、
ブログの写真はなしが多いかな。。 m(_ _)m


テンプレート
2017年01月21日 (土) 18:57 | 編集
この週末はちと忙しい。
明日は旦那の母の四十九日。

年が明けて、もー、1月も後半、早い。

恵方巻やら、バレンタイン、ひなまつり ・・・
食べ物イベントが続き(?)

で、もー、春って言いそう (*´ω`*)


このブログのテンプレートは時々、替えてますが、
fc2ブログの公式テンプレートに「しろいねこ」っという
実際にあるブログの主人公「すえこ」(有名)をモデルにした
テンプレートがあります。

「すえこ」という白い猫の闘病生活をつづったブログで今は、
お星さまになりました。

猫が大好きなので、猫のテンプレートはよく利用するけど、
一瞬、それにしようかなと思って、替える作業をしていて、
なんだか胸が詰まる思いがこみ上げてきたので、
使用するのをやめました。

。。。 (。-ω-。)


copyright&template: himeco