2017-02

猫のおやつ ・・ - 2017.02.28 Tue

朝は、寒かったけど、日中、あったかい。
家に帰ってきて、喉がかわき久しぶりに炭酸ジュース飲んだ。

2月も終わり。
2月は早かった。



・写真は猫のおやつ

おやつ

①は、ネットで猫用品を買ったら、おやつのサンプルが入っていた。
ノンさんにあげたら、大喜びで、食べた。
ホームセンターにもあったので、毎日、あげてる。

②はインスタの猫さんたちにあげているのを見て、
買ってきたら、食いつきが違う。

今時の猫のおやつは美味しいんだね。
他の子達(虹の橋を渡った子達)にも食べさせてあげればよかったな。

今は毎日、ノンさんに食べてもらってる (*´ー`)


食欲ある20歳のノンさん、元気。
たまに、ダーッと走ってダーッと戻ってくる。
運動不足解消??(≧ω≦)

ちなみに猫の20歳は、人間の96歳だって。

長生きしてくれて、嬉しい。
うちの自慢の子だよ。



その使い方、間違ってた - 2017.02.27 Mon

体調も回復し、耳も傷口を触っても痛くないけど、
飲み薬は、なくなるまで飲まなきゃいけないかな。
ぬり薬もまだ続けた方がいいのかな (*´ω`*)

今日からまた夜のウォーキング、開始!
歩いていると、居酒屋やら、珈琲店や美味しい匂いがして、
お腹の虫に影響する。

帰ってきてからのご飯がうまい♪
健康ってやっぱ、いいな o(*⌒―⌒*)o


・ネイル・

バイオジェルを下地に使うようになって、
ネイルの剥げや浮きが少なくなってきた。
もちがいい。

これね、下地とトップにも使ってた。
トップ用でないことを今更、知った ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

確かに艶感がないなとは思ってたんですけど。。

新たにシャイニージェルのトップジェルと、
ネイルにビジュなど、スタッズや石をつけるボンドも購入。
次はどんなのにしようかな。。

ネイル意欲、復活中~ (ง `ω´)ง ッシャ


今日のベランダ - 2017.02.26 Sun

TVで、辻井伸行さんのピアノ演奏を見た。

素晴らしい。
天は彼に素晴らしいものを与えた。
それを支えてきた家族も素晴らしい。

さて、今日もいいお天気


我が家のベランダ~♪


冬花1

ミニバラは、新葉が青々と出てきてた。
この鉢はうちにきて、年数がたつため、枝が古くなってきた。
根元から新しい芽がいくつも出てきたのが嬉しい。

ラベンダーは冬でも花が絶えないね。

冬花2

花がない、寂しい。
午前中のベランダは、ぽかぽか。
暖かい。

もうすぐ3月だ (*^-^*)
梅の花はあまり好きじゃないけど、
お花見にでかけたいなぁ。

新聞 - 2017.02.25 Sat

今朝は朝刊が入っていなかったので、
新聞やさんに電話をしたら、すぐに持ってきてくれた。

新聞

サービスで余分にくれた。


金魚 ・・・

金魚ちゃん

うちにきて、もうすぐ、二ヶ月になる。
金魚のフーちゃん・イーちゃん、ふたまわりくらい大きくなった。

とっても元気で、エサもパクパク、よく食べる。


みっともない行為 - 2017.02.25 Sat

この週末は天気がよさそうだ。
水槽のろ過機の掃除と、ベランダの花のお手入れ、済ませた。

・今日のお題、みっともない行為。

はたから見ていて、とてもみっともないと思う行為がある。
それは、人にこびる行為。

こびるというのは、おおよそ、特定の人に限る。

昔、上司にこびてる人がいたな。
朝、早く来て、上司に物をあげる。
先輩にもいたな、休憩のたびに珈琲を入れてあげる。
(特定の上司だけに)

昔の上司はお殿様扱い。

同じ社員の中で人にこびてる姿は、とても醜く私にはうつる。
醜いと共にバカか、と思える。
そうしなきゃいけないその人がこっけいに見える。
人に好意として、してあげることや、敬う行為とこびるは、意味が違う。

どんな人にも同じ姿勢で接することが望ましい。
っと私は思っているけど、

実はそれができていない。


どーしてもできていると言えないことが、自分では残念。
これから先もできない、っと断言することが残念だ。

人ってそういうもんかな。

きっと、人から見て、私もみっともない行為をしているのだろう。


職場 - 2017.02.24 Fri

今週の仕事、おっわり~ ♪
お疲れ様でした。

職場の人間関係は色々あるね。

自分が関わっていなければ、人の問題は面白い。

物事を自分中心に考えて行動をする人は嫌われる。
相手によって態度を変える人も嫌われる。
損得を考えて付き合う人も嫌われる。
気分に波がある人も嫌われる。

人に対して、謙虚でいられる人は、好かれる。


爆睡

家に帰ってきたら、ノンさん、爆睡。
我が家はノンさんの為に、ホカペ、昼間もつけっぱ。
気持ちよさげにおねむ。


良い、週末を~ 

順調、順調 - 2017.02.23 Thu

今日の耳鼻科。

本棚、今日もやっぱり、一番手前に先日とは、違う雑誌が置いてあり、
水着姿のだっちゅうのポーズの写真が~♡
3冊ともグラビアアイドル表紙の雑誌。

意図的に置いてあるんだよ (≧ω≦)

耳の調子は傷口は触るとまだ痛いけど、医者でもらった軟膏をぬって、
抗生物質の薬を更に3日分もらって、今回で終了。

胃の調子も戻ってきました。



はー、(。◕ˇдˇ​◕。) やれやれ 。。

今週末は元気ですごせそうだ。
休みにふしてるなんて、もったいない。


今週もあと一日、ファイトー (* ̄0 ̄)/ オゥ


耳鼻科の待合室 - 2017.02.22 Wed

毎食ごとに食欲がもどってきてまふ。
週末にはいつも通り、食べてそう ヾ(´c_,`*)

さてさて、今回、通っている耳鼻科の待合室に
恐竜の化石が置いてある。

古木のようなものが、立てて飾ってあって、これが恐竜の骨の一部。
更にショーケースの中にも化石が並べてある。

ぜーんぶ、同じ恐竜の エドモントサウルス

患者に子供が多いからかな?
先生の趣味?
子供ら全然、興味なさげだけど (≧ω≦)

小さい子が遊べるスペースもある。


そして、壁には大きな、銀河鉄道999のメーテル の絵。


でね、笑っちゃうのが、小さな本棚が2つ並んで置いてある。
1つは歴史の有名人の伝記を漫画で描いたものなどの本と、
もう1つの棚は表紙が見えるように置く3段棚。
雑誌が置いてある。

その一番手前の段、一番よく見える本が3冊、置いてあって、
椅子のすぐ前にあるんだけど、
3冊とも表紙が、グラビアアイドルの写真(水着の色っぽい)なんだよね。

患者に子供が多いのに、あえて、一番見えるところに置く?(--)

雑誌の中身がどんなだかわからないけど、
男性向きだと思えちゃう (*≧∀≦*)


娘が医療関係にいるから聞いてみた。
本の並べ方も先生の指示だと言う。


恐竜に、メーテルにグラビアアイドルが、
なんだか、統一感がないように思えて、クスッと笑えちゃう。

先生は優しい先生で、患者は多い。
今後もその耳鼻科に通うことにした。


耳かきから起こる恐怖 ( ꒪⌓꒪ ) - 2017.02.21 Tue

前置きその①

私、医者、大嫌い!

前置きその②

極限にならないと医者に行かない!


では本題
ことの原因は耳ホジホジが大好きで、毎日のように耳をかいてました。
耳に傷ができることもしばしば、あった ( _ _ )
その殆どが自然に治ってた。

でも今回は耳が腫れて痛くなり、鎮痛剤を朝晩、2日間飲み、
次の日の朝は、すきっ腹に鎮痛剤を飲んだら、胃がやられました。
胃の不快感、吐き気、シャーシャー下痢。
色んな臭いから気持ち悪くなったりと最悪な状態。

(◞‸◟)

耳より胃の具合が最悪で、その日から2日間は、殆ど、食べてない。
食べたいと思わない、食べれない、お腹が空かない。
おまけに微熱。

2日間、おとなしくしていたら、次の日から少しづつ回復へ。
それでも胸やけや膨満感があって、食べる量はかなり少なめ。

耳の方は、触ると痛いけど、普通にしていれば、痛くはない。
しかし、耳の穴が腫れてふさがってしまい、聞こえない。
自分ではどうすることもできなくなり、

外耳炎で、耳鼻科に行った。

今回で2回目の耳鼻科 (*ノω<*) アチャー
前回は耳鼻科の先生に怒られ ・・・耳かきすぎ!
その時は、薬をもらって日にちをかけて治った。

今回は、違う耳鼻科にいったら、

その場で、切開し、膿みを出した
これが早く治す治療なんだと思う。
それが~

ちょーちょー 痛かったぁー

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

子供だったら、絶対に泣く。
大人だから、我慢した ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

まー、痛いのなんのってね、麻酔なしで、切開、
腫れあがった部位を押しつぶすように、痛いとこ。
あまりの痛さに目、つぶっちゃったよ (><)

今回の先生いわく、よくここまで我慢してましたねって。

やー、懲りたわ、こんなに痛いのダメー。

耳かきし過ぎで、外耳炎と胃の調子まで悪くして、
我ながら、恐ろしい。

おバカ。

長年、愛用している耳かき ・・

耳かき



でね、体重、ちょびっと、落ちた。
これを機会にダイエットするかな ( ´艸`)

友達が、眼科・耳鼻科・口(胃)で、三重苦だねって。


ちなみに、耳鼻科で痛み止めのロキソニンと胃腸薬をもらった。
その薬の内容に、

・ロキソニンの副作用に、
胃の不快感、腹痛、気持ちが悪い、吐く、下痢...etc
私に出た症状、そのまんまや。



娘から、「お母さんは痛い思いをしないとわからんのやわ」
っと、怒られた  (´ヘ`;)トホホ

耳かきから始まった大惨事!


もー懲りた。。


春ネイル+ミラー - 2017.02.20 Mon

久しぶりでございます。
この土日は病にふせておりました。
||||||||(_ _。)ハァ

その詳細を載せる予定だったんだけど、
病院から帰ってきて、テレビのニュースで、
ネイルサロンを取材してたので、
ネイルの話題から~♪

ミラー011

まずは私の今回のネイルから~

みらー012

こんな感じでいつもと変わり映えしない感じですが。。

テレビで取材をしていたお店は、
4~5000円くらいでネイルができるお店。

若い子から、70代のご年配の人まで、来ていた。

施術中を撮影してたんだけど、
そのネイリストさんのジェルのぬり方が、
爪からはみ出て、皮膚についてる。

はみ出しても、ライトに入れる前に
拭き取れば、大丈夫なんだけど、
プロでも大雑把というか、
そんなんでいいんだっと思っちゃったよ。

お客さんの爪周りのささくれも気になったなぁ。


なにはともあれ、最近の幅広い年代で、
ネイルが広まっていることが嬉しい
わーーい ╰(*´︶`*)╯

70歳になってもやろうっかな。


で、只今、元気なんだけど、σ(-c_-´。)ワタシ
難ありです。
後日、改めて、書くことにしよう。。


(。◕ˇдˇ​◕。)自業自得ってやつです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (186)
花 (29)
ゲーム (90)
美味いもん (66)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (33)
お出かけ (23)
イベント (10)
もの申す (8)
病気 (27)
辛口トーク (1)
映画 (1)