2017-03

春のガーデニング - 2017.03.18 Sat

本日、花関連、2投稿めでっす♡

春は植物の成長がとっても楽しみなんですが ・・・
これ、

春1

プチ自慢 ( ´艸`)

この鉢に対してこのボリューム。
昨年、植え替えしたら、こんなに大きくなった。
蕾がまだドンドン、あがってきてまふ。

そして、元気のないベゴニア、2鉢

春が2

野良仕事、
今まで使っていた土をリサイクルした土+腐葉土+リサイクル土に混ぜるやつ
このベゴニアは結構、古い株。

ところで、今日の野良仕事中、
今まで、しゃがむことができなかったのに、
どうしたんだか、しゃがめた (。・・。)ヘ?

昨日のTVで、お風呂につかると20歳若返るってのをやってた。
普段はシャワーのみだけど、最近は湯船につかっている。
湯船につかると、なんとか?というのが、活性化されて、
修復してくれるってのをやっていた。

お風呂の入り方があるようだけど。
体重が増えているというのにしゃがめた((笑)


苺の苗 - 2017.03.18 Sat

先日、ホームセンターへ行った時に


苺の苗


苺の苗を買ってきた o(*⌒―⌒*)o

収穫が楽しみだ。
食べ物の苗を育てるのも楽しい。
夏に向かって、枝豆の苗が出たら育てようかな。

連休、暖かな予報。

ベランダの水やりにも精が出る -♪


イメージが全く違ってしまった - 2017.03.17 Fri

今日はよくおならが出た (≧ω≦)
昨晩は芋類は食べてないのに、なんでかな、
周囲の人、ごめんちゃい。


少し前だけど、ネイルチェンジをしました。。

春っぽくするつもりが、なんだかなの出来栄え (--)

かき2

赤と白で柔らかくするつもりが、ど派手。
ごまかすために色々ゴテゴテになっちゃった。

今回は爪、長めです。

かき1

クリスマスっぽい?
苺のかき氷にも見える。

今回、使ったジェル。

今回のジェル

次は、新PULL伊豆部巣戸(シンプルイズベスト)で。


o(*⌒―⌒*)o



ディズニーシー(15周年ファイナル)⑦最終回 - 2017.03.16 Thu

3月9日にディズニーシーへ行ってきた。

今回は欲しいものがあった。

・1つは、ジェラトーニのぬいぐるみ。

おみやげ21

シー限定のキャラクター、ダッフィーとシェリーメイに続いて、
ジェラトーニが現れた。

ジェラトーニは、猫で、画家らしい。

頭に画家の帽子としっぽの先が筆になっている。
やっと勢ぞろい。
(ミニオンはユニバです)

ちなみに、ダッフィーとシェリーメイの服は、
私のハンドメイド (*´ω`*)

・そしてもう一つ、欲しかったのは ・・・ 缶々

おみやげ12

ジェルネイルのジェルを入れる缶 ミ(ノ_ _)ノ=3

なかなか、缶々って手に入らない。
大きさや深さなどから選んだ。
15周年のお菓子の缶は深さが浅い。

そうしたら~、中身のお菓子が美味しくない!

ディズニーは、ユーハイムや風月堂、森永、明治などが入っている。
会社名はのせてないけどね。
ユーハイムはスポンサーなので、名前をのせてます。

・そして、これだけ、ディズニーに行っているのに、パスポート入れを初めて買った。
今までは娘のを借りてた。



っということで、
今回は殆ど、シーの中を移動することがなかったので、
体が楽でした。

とっても楽しかったので、余韻冷めやぬうちに、次の予定を立てちゃった。
わーい ヾ(≧▽≦)ノ

次は娘の休みに合わせて、夏の水かけショーを泊りで、
ランドとシーに行くことにした ー☆

ずぶぬれ対策、ばっちりで行きます。
夏休み、真っ只中、暑いし、混むよなぁ。


3月9日ディズニーシー 完


ディズニーシー(15周年ファイナル)⑥ - 2017.03.15 Wed

3月9日にディズニーシーへ行ってきた。

今回のメインイベント、ショー
クリスタル ウイッシュ ジャーニ~シャイン・オン
を見ること!

噂では、昼のショーよりも夜がいいというので、夜のショーを見ることにした。
昼のショーが、14時から30分。

やっぱり、気になって、昼のショーを少し高台からショーの全体を見る位置で見た。


・昼のショー

しょー1

こういった船が三隻、キャラクター達が乗ってます。

しょー2

水上バイクの見せ場。

しょー3

これは凧で、船に乗っている人が操っているのだそう。
面白い動きをします。

しょー4

最後に花火が 。。


・夜のショーは、キャラクターが陸に降りて歌ったり、
踊ったりするステージ前を陣取りました。
地べたに座る場所取りで、3時間待機 (*≧∀≦*) スキヤネ

夜は18時20分から30分。

しょー11

ミニーちゃんは動きが可愛いね。
とってもキュート❤


しょー12

どっちがチップなのか、デールなのか、わからないm(_ _)m
真ん中の「クラリス」が好き♪
クラリスのグッツも売ってくれ~。


しょー13

デイジーが1番好き~ ❤❤ (ノ∇≦*)
でもグッツのデイジーは目がきついんだよな。


しょー14

ダッフィーとシェリーメイ、下の方にちらっと、ジェラトーニ。


座り席でも後ろの方だったので、
カメラ、思いっきりズームで、画質が悪い (ノω・、)

☆ ショーはyoutubeで、見ることができます。


次回は自分へのお土産と、余韻さめず、次のたくらみ。。

次回でこのシリーズは最終回!
次に続く 。。



ディズニーシー(15周年ファイナル)⑤ - 2017.03.14 Tue

今日は内科の検査がある日、
昨晩は20時までに飲食を終え、
朝食は抜きで行かなければいけないのに、
つい、うっかり、昨夜21時にお菓子を食べちゃった。

oh my got ! やっちまった ( ꒪⌓꒪ )

で、内科の看護師さんから「今朝は食べてないですよね?」っと聞かれ、
「はい、食べてません」 ・・・ 朝ご飯は食べてないよ~( ´艸`)で、いいのかい??


さて・・3月9日はディズニーシーへ行った。

ディズニーに行くと、決まって食べるおやつがある。

まずは、定番のポップコーン

しー41
・ブラックペッパー味 520円
ポップコーン入れは自宅から持っていく。
いくつか家にあるけど、毎年、新しいのが出ているかんじだね。

ポップコーンはだいたい、2回くらい買うのに、
今回はランチでお腹が膨れて、残した、家にお持ち帰り。


しー42
・ポークライスロール 500円
ご飯を棒状にしたものをベーコンで巻いてある。
そんなに美味しいと思えんけどね ( ´艸`)


しー43
・浮き輪まん 450円
これは毎回、買う。
ぷりっぷりのエビが入ってます。


しー44
・チュロス・ポテト味 380円
これ、美味しかったよ。
外回りが塩味で、中心が、もっちもちだった。

来たら、食べなきゃっということで、必ずなにかしら、
おやつは食べてます。
でも限定物のおやつは食べなかったな。


っということで、次回はメインイベントの
15周年記念ファイナルのショーです!

次回に続く 。。




ディズニーシー(15周年ファイナル)④ - 2017.03.13 Mon

3月9日にディズニーシーへ行ってきた。

この日はというか、この時期はなのかな、
めちゃ、混みだったんだけど、
孫ができたら、絶対に着せて連れて歩きたい!
っというのが、こちら ・・・

しー41

これ、ジェラトーニーの着ぐるみ。
可愛いのなんのと言ったら (*≧∀≦*)

しー42

望遠で、盗撮しまくり m(_ _)m

しー43

これはダッフィーとシェリーメイの着ぐるみ。

後ろ姿が可愛くって、後ろをついていきながら盗撮。
動き回るもんだから、撮りにくい ヾ(●´∀`●)あっは

いやー、可愛い~♪
孫できたら、絶対に着せて連れ歩く。
新しい楽しみ、めっけ ٩(ˊᗜˋ*)و


で、この日の娘と私、登場~

しー33

このリュックを下げてる人は少ないね。
これは、ダッフィーとシェリーメイのおソロで並んで歩くのが可愛い。

後ろの方から、
「可愛い~」っという声を聞くと、心の中で、ヨッシャ ガッツポーズ。
こんな声もあった、エスカレーターで、後ろの子達が、
「可愛い、欲しいなぁ、でも買わんだろうな」って ミ(ノ_ _)ノ=3

買わんのかい? 



さて次は、毎回、食べるシーでのおやつを紹介~

続く 。。


ディズニーシー(15周年ファイナル)③ - 2017.03.12 Sun

3月9日にディズニーシーへでかけた、
シリーズのランチ編です (*´︶`*)

ディズニーで初めてランチを予約したので、
とても楽しみにしていました。
TVでマツコが紹介していたお店ー☆


リストランテ ディ カナレット

しー21

川沿いにあるお店で、
娘がテラスで食べたいというので、テラスで。

天井から鉄の塊がぶら下がっていて、それがストーブのようでした。
ひざ掛けが用意されています。

でもちょっと寒かったな ( ´艸`)

すぐ横を流れる川では、お客さんが乗った船が常に流れてきます。

・料理はコース料理で、前菜・メイン・デザートが、それぞれ、選べます。
・飲み物はおかわりができて、ソフトドリンクのみ、どれを飲んでもいい。
・このお店ではワインが飲めます。


☆前菜

しー23
・アンティパストミスト
ミニコップに入っているアンチョビをパンにつけて食べます。
オサレ~ (*´ω`*)

しー22
・ミネストローネ


☆メイン料理

しー24
・マルゲリータ
もっちもちで、チーズがとろ~り、うまうま!


しー25
・パチェッタとポルチーニのクリームソース
名前がどういうもののことを言っているのか、
わからないけど (*≧∀≦*) 麺がザラザラしてました。

メイン料理は娘とシャアして食べて。
他のものは一口、交換 (o´ω`o) 


☆デザート

しー26
・ティラミス
白い丸いクリームの中にはアイスが入ってた。

しー27
・パンナコッタ フレッシュフルーツ添え
フルーツは季節で代わるのかな??


どれも美味しくて、お店の人も感じが良くて、
景色が良くて、ゆったりした時間が流れてた。

ディズニーに来ると時間に追われ、バタバタしてるんだけど、
リッチな気分で時が流れたのは初めてかな。
大好きな場所で、美味しいものが食べられて、幸せ。

交通費をかけて、ディズニーに来て、
高い料理を食べなくても近場でっと思うかもしれないけど、
好きな人にしかわからない世界だよ (=´σー`)ウンウン



さて、次は私と娘が登場するかも??かも??

続く 。。。


ディズニーシー(15周年ファイナル)② - 2017.03.11 Sat

3月9日にディズニーシーへ行ってきました。

シーに入るとおなじみの地球儀オブジェと共に
隣にあるのが、15周年オブジェ。

シー10

・テーマは仲間たちのそれぞれの「wish」と共に旅を続けよう。

この船はでかくて、とても綺麗。
夜は夜でライトアップが素敵でした。

しー16


さてこの日は青空で、暖かないい日。
早い春休みという人も多く、平日なのにメチャ混み。

朝9時にインして、トイマニ(トイストーリマニア)のアトラクション、
ファクトパスが既に21時という人気ぶり!∑(〇Д◎ノ)ノ
この日は20時にパークを出る予定。

並んで乗るにも1.5時間以上が多くて、
ランチを予約していたのと、夜のショーを観ることが目的だったので、
乗り物は1つだけとなってしまった (ノω・、)

センターオブ・ジ・アースに乗った。

しー13

過去、乗り物メインで回ってきたので、
これからはそれ以外の目的で来るのもいいかな。

その場所にいられるだけで、とってもテンションがハイになる。

しー12

いつも食べるシーでのおやつはのちに載せるとして、
早めにお土産も買った。
今回は、ジェラトーニのグッツを買うこと!

ジェラトーニ、あまり可愛くないから買わずにいたんだけどね。

しー11

15周年記念オブジェ。
これに記念プレートをかざすと、光って何か喋るみたい。
そのプレート、売り場で3000円、たかっ!
それを持っている人は殆ど見なかったような。。

しー14

午前中はあっという間に過ぎた感じ。

今回、初めてディズニーで、予約でないと入れないお店の
ランチを食べてきました。


次に続く  (*´ω`*)



ディズニーシー(15周年ファイナル)① - 2017.03.10 Fri

昨日は東京ディズニーシーへ行ってきました。

いつも朝1番の東京行き、新幹線に乗ります。
気合、入ってます (ง `ω´)ง

昨日はお天気が良くて、ブルースカイ。
暖かい日でした。

新幹線の窓から、こんなに綺麗に富士山が
見えたのは久しぶり。

しー1

雪をかぶった富士山がきれー。

東京駅についたら、ふりふり。
ゲーム、星ドラのふりふりです。

地元では10数人しか出ないのに、
凄いです。

しー2

いまだに、ゲームの勢い衰えずかな?(*≧∀≦*)

ディズニーシーについたのが9時ごろ。
8時開演で、春休みもあるのか、人が多い。

しー3

ディズニーシー15周年ファイナル!

現実を忘れて、いざ、夢の国へ 。。

シー4


次へ続く 。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (186)
花 (29)
ゲーム (90)
美味いもん (66)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (33)
お出かけ (23)
イベント (10)
もの申す (8)
病気 (27)
辛口トーク (1)
映画 (1)