2017-03

串焼き - 2017.03.31 Fri

28年度末、今日が金曜日でよかった。
棚卸。。  ||||||||(_ _。)ハァ 疲れた。

今日は仕事で重いものを持った。
ちょっと前から左腰が痛い。
動けるけど、重いものを持つと更に悪化。

でも甘えたくない派だから、やれることは自分でやる。
やらなかったことに対して、後で後悔をする方だから。
  +
棚卸で、頭の中で数字が。。
あ、
いや、数字は計算機がやるんだけど、
あれ?計算機を打ち間違える (*ノω<*)
  +
仕事に慣れない人に仕事を教え、

身も心も頭も全部、疲れた •σ(´Д`●)
金曜日でよかった。

休みの日は美味いものを食べるか、お出かけ曜日、
腰をいたわりつつ、遊びに行く予定。


あ!タイトルが串焼きなのに
違う内容になっちゃった (*≧∀≦*)


はらみ
  
・はらみ:横隔膜の筋肉の部位
・ぼんじり:鶏の尾骨周囲についている肉。脂肪が多い

はらみは美味しいけど、ぼんじりは脂が多くていまいち。


自分自身、年より若いと思っていたが、
疲れても仕方がない年齢だった (ノω・、)



炊飯ジャー - 2017.03.29 Wed

先日、仕事から帰って、一服して、
ご飯のスイッチを入れて、おかずを作って、
ヨッシャ、食べるか!

ジャーのふたを開けようとしたら開かない。
あれ?(--) 壊れた?
開かない。

このジャー、何年かたってるもんな。
でもご飯は食べたい。

がちゃがちゃ、やっていたら開いた。

ご飯を食べ始めたら、

ご飯が炊けましたよ~のメロディ♬

え?( ꒪⌓꒪ )今、炊けたの?

炊飯中はふたは開かないのね。
無理やり、あけちゃったの? (*ノω<*)

炊飯ジャー、今日もご飯、無事に炊けました。


(。-ω-。) 。。。


台車 - 2017.03.28 Tue

うちの車が車検で、軽の台車に乗ってる。
慣れない車は苦手じゃ (-”-)

台車、くそ、煙草くっさい!
ファブリーズしとけよ!

昔の軽だから、サイドミラーが車内から操作ができない。

そんな話を職場でしていると、
・外から動かせると思いますよ(職場のAさん)

そっか、で、動かしてみたが、動かんじゃないか!
借りものだから強引には動かせないし。

次の日、
・外枠は動かないって、鏡の部分だけが動くんだって!(職場のBさん)

昔の車って、そうだったっけ??
慣れない車は運転しにくい。

今日、うちの車が届く。ヤレヤレ(๑´0`๑)
台車よ、さらばじゃ

食道楽 - 2017.03.26 Sun

週末ぐるめ ・・・

この週末は、お初のお店、2連発!

・まずは気になっていた DANTE
星乃珈琲系列のステーキのお店です。

食べたのは、サーロインステーキ230g

ダンテ

余裕で食べれました ヾ(´c_,`*)

ちなみに旦那は肩ロース150g。

タレは4種類あって、自分でかけて食べれるので、
複数で行ったら、人数分、違うタレを頼んで味わう方がいいと思う。

ご飯はおかわり自由。

メニューは少ない。
肩ロースか、サーロイン、あとはグラム、
150g、230g、1ポンド

私的には、ステーキの宮か、ブロンコビリーの方が好き。

今、とっても気になるのが「いきなりステーキ」 (*≧∀≦*)
300g、食べてみたい。
旦那いわく、美味しく食べれるのは250gまでだっという。


・いつも信号待ちでたまたまお店の前に止まるので、気になっていた
麺場 田所商店 味噌ラーメン専門店

田所商店

北海道味噌ラーメン。
麺が太目で、ボリュームがあって、美味しかった。
チャーシューが分厚く柔らかくてうまい!

他に信州味噌ラーメンと九州味噌ラーメンがあります。

北海道味噌ラーメンにはポテトがのっています。
信州味噌ラーメンには野沢菜?
九州味噌ラーメンにはさつま揚げがのってます。

サイドメニューのチャーハンと餃子はいまいち。
から揚げを頼んでいる人が多かったので美味しいのかな?


普段は細麺を好んで食べているから、
食べにくいと思ったけど、普通、味噌ラーメンは太麺。
美味しかったです (*´ω`*)



桜ネイル - 2017.03.25 Sat

ネイルチェンジしました~♪

前回のネイルが不満で、2週間でチェンジしちゃったよ。
で、春っぽくしたよ ٩(ˊᗜˋ*)و

桜ネイル2

桜のネイルシールで。

桜ネイル1

左右、同じにできにゃい ( ´艸`)マイッカ


今回、使用したジェル。

桜ネイル3

2色のカラージェルとそれを混ぜて作ったカラーの
3色で、マーブルに。

ちょっと、左右のマーブル加減が違う。


来週あたりはどこかにお花見に行きたいなぁ。
桜はまだ早いかな??

もうすぐ4月、記念日がいっぱいある月 (*´ω`*)


3月24日 - 2017.03.24 Fri

今日は私の記念日 o(*⌒―⌒*)o

20年前の3月24日に今の会社に入社した。
今日で勤続20年がたった。

会社も誰も誉めてくれないので、自分で誉めよう(笑)
色々あったけど、自分なりに乗り越えてきたし、頑張った。

あの頃は30代だった。
子育てしながら、フルタイムで頑張った。

頑張って仕事してきたから、趣味も充実してたな。
贅沢もしてきた。


ジムに通っていたころは、すごく楽しかったし、
友達も増えた、仮装やら普段ではできない楽しみもあった。
運動が体を動かせているんだと思った。
でもそれは忙しい毎日だった。

ジムをやめたら、時間がゆったり流れている。


年取ったよな (*≧∀≦*)  勤続20年だものなぁ。
あの頃は30代だったのに、50半ばだよ σ(oдolll)


でも仕事をしている方が毎日は充実しているかな。
会社に行けば、喋る、頭を使う。
情報も入る。

時々、フルタイムでなくて、短い時間だったらいいなと思う時もあるけど。

とりあえず、60歳まで頑張りましょう。
60を過ぎても働いていたいけど、
ジムをやめてから体重が増加中~。

数年後にはどうなっているのか、その時にならないとわからない。


男性では勤続20年はざらだけど、
自分に頑張ったねと言いたい (笑)
これからも維持できたらいいね。


発達障害 - 2017.03.22 Wed

前にも発達障害について、調べたことがあった。

が、また調べてみた。
発達障害には色々ある。
その中でも、アスペルガー について、調べてみた。

・アスペルガー症状

言葉の発達の遅れはない
コミュニケーションの障害
対人関係・社会性の障害
パターン化した行動・興味、かたより
不器用

・アスペルガー症候群の10の特徴

1. 明確な指示がないと動けない
2. 場の空気を読んだり、その場の空気に沿った対応が苦手
3. 冗談が通じず、会話の行間や間を読むことが苦手
4. 曖昧なことを理解するのが難しい
5. 好きなことには集中してやり続ける、話し続ける
6. スケジュール管理が苦手
7. 自分が興味のないことは頑なに手を出そうとしない
8. 急な変更にうまく対応できず、だまされやすい
9. 名前を呼ばれないと自分だと気が付かない
10. 相手の気持ちを慮れない、人を傷つけることを平気で言う

あるサイトには ・・

・脳機能のかたよりによって起きるものなので、本人の努力で変わるものではありません

だとか、色々、書いてある。
前に発達障害かもしれないと思われる人が入ってきた時に、
研修期間内で、やめてもらった。

今回は完全に採用してしまった。
今回で発達障害かもしれない人、2人目。

20年務めているけど、最近、2人も続けて面接を通過しちゃうって、どーゆーこと?


会社の責任だと私は思っているので、
今回は何もしようと思わない。
そういう人を採用してしまったのだから、
どうするのか、会社側に考えてもらいましょう。



そのうち、みんなが面倒をみなくなるかもね。

その人がこういう人(発達障害)だと皆に説明をして、
周囲がそのように対応するとか ・・・
それには、その人が専門医に診てもらう必要がある。

やめてもらうことができるのかどうかは知らないけど。
仕事の6割ができないと、やめさせることができるとかなんとか、
誰かが言ってたなぁ。。


障害があって入社するのと、健常者として採用されるのとは違う。
そこにみんなの不満があるんじゃないかと思う。


こういうことろが抜けとる - 2017.03.21 Tue

花粉症の薬を飲んでるのに、くしゃみが出る。

3連休のあと、今日は火曜日だとわかっている部分があるのに、
忘れているところもある。

今日は可燃ごみの日(火)、出した。

でも帰りには月曜日と勘違いをし、
月曜日休みのスーパーに寄らず。

今日は火曜日だっちゅうに!
スーパー、営業中だに。


これも老化現象かな。

•٩(๑´0`๑)۶



明日は全国的に、水曜日だぞ。



モネの池 - 2017.03.20 Mon

3連休3日目も暖かな行楽日和~♪

っということで、一度、行ってみたかった「モネの池」に
行ってきた ~

山道をずーっとクネクネと走って、
道は綺麗になってますね。
季節によっては景色もよく、ドライブにはいいかも。

モネの池は、名前がない池で、通称、「モネの池」っと言う。
小さな池で、道から少し外れているから、見つけた人はすごいね。

まさか、田舎の小さな池が、有名になっちゃうなんてね。

も2

池の水が常に山水が流れて入るために、透明で池の底が見えてます。

も3

ここにいる鯉も有名なのがいて ・・

鯉の頭部分が💛型の鯉がいます。

も1

そして、少し前に流行った、人面魚。

も4

夏になると、蓮の花が咲くそうです。

ゴールデンウィークは混むそうです。
今日は空いていたと思う。
駐車場は無料だけど、少ないです。


途中にあった道の駅で、いつものごとく、飲食。

も5

これね、みたらし・ぼたもち・五平餅。

どれも同じ味、同じ味噌で味をつけてある感じ。
まーずっ (≧□≦)

高速のS.Aで、お昼を食べた。

も6


3連休が終わったけど、充実してたな。


長久手イオン - 2017.03.19 Sun

長久手のイオンに行ってきた。

昨年末あたりにできたばかり。
まだまだ混んでいるという情報の中、

私には混んでいるという言葉はあまり関係がない。
イオン系は朝一なら、どこもスムーズに入れるからだ。

いつも気合、入ってます (ง `ω´)ง

まずは人気のパブロミニ(チーズタルト)のお店に並ぶ。
パブロは旦那が大阪でたまに買ってくるから、
まさか、そんなに大人気で並ぶとは 。。

旦那がパブロのお店に並び、お昼をどこで、食べるのか私と娘が飲食店を回る。
連携プレイ (≧ω≦)

牛タンのお店か、牛まぶしがいいか、テキサスステーキ、いきなりステーキ、
絞って、

東海地方、初、という 「炙り牛タン万」に入った。

長久手イオン1

牛タンビーフシチュー。

私が食べた、牛タンビーフシチューはお肉がとっても柔らかくて美味しかった。
しかもあつあつ。

娘が食べた煮込みハンバーグも美味しかったみたい。
ここはご飯のお代わりができます。
私はシチューにご飯を入れて食べました。
お得感があった。

旦那が食べた牛タン焼き定食は、いまいちかも。
(写真はないです)
牛たんのお皿にはサラダではなく、漬物みたいなのがついていた。
漬物?小鉢ならわかるけど、サラダのかわりに漬物ってさ。

食べログでは、そんなに評価は高くないのに、
長久手イオンでは一番人気のようです。

前に大阪で、「牛たん 利休」でも食べたことがあるけど、
東海地方では牛タン専門店が珍しいからかな?



買い物をして、帰りには、気になるソフトクリームを。

長久手イオン2

クレミアソフト 500円。

ん~、全然、並んでない。
ラングドシャコーンで、クリームはミルクっぽい。
コーンは美味しかったけど、
旦那は500円は高い!高い!を連発。

一回、食べたらもういいかな。

駐車場が4時間までが無料で、
買い物金額に応じて無料というサービスはない。

ゆっくり見て回る時間がなかったな。
帰りは駐車場に入る車がずらーり。
まだまだ混んでますね。


それでも春~、春のお買い物ができました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (190)
花 (29)
ゲーム (91)
美味いもん (67)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (34)
お出かけ (23)
イベント (10)
もの申す (8)
病気 (27)
辛口トーク (1)
映画 (1)