猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
パテシエ ラ ボテツヤ②
2017年03月04日 (土) 22:47 | 編集
テツヤ2号店でケーキを食べたあと、
テツヤロールのショコラロールを買ってきた。

これは、期間限定でこの時期にしかないようだ。

ショコラロール

中にチョコがはいってた。
写真でも見えるけど、黒い小さなかたまり部分がチョコ。

これは美味しい (人´З`)


ここはケーキより、ロールケーキの方が好きかも。



パテシエ ラボ テツヤ
2017年03月04日 (土) 14:05 | 編集
ここのケーキやさんはテツヤロールが人気で、美味しい。
テツヤロールは何回も買っている。

ケーキの方は2~3回ほどしか、食べていない。
お値段がちょっと高め。

2号店ができたのは聞いて知っていたけど、初めて行ってきた。

てつや3

目的はイートイン、カフェ利用で行ってきました。

私は最初に行った印象が悪いと2回目はないです。
辛口トークです。

ケーキと飲み物をケーキ販売の場所で注文し、先払いです。
イートインスペースへ案内されます。

てつや4

行ったのが11時頃で、今日、最初のイートイン客だったのかな??
案内をしてくれた店員が、イートインの準備をしてて、でも、
新米店員だったのか、先輩店員を呼びに行った感じなんだけど、

ケーキと飲み物だけなのに、出てくるのに結構、待たされた。
まず、ここで、イラッとする。

あのさ、カフェ利用は10時~っと、なっているのに、準備してないの?
トラブル?

てつや2

私はカプチーノ(ホット)で、旦那はブレンドコーヒー(ホット)、
私のカプチーノはなまぬるい。
暫く置いてあった感じ。

私はインスタに載せたいわけだけど、
このケーキのせた方、もっとお洒落にかわいく(センス良く)、
のせられない?(--)

お皿にのせたソースのデコが全く、センスがなくて、下手。
なんだこれ?

ww1.jpg

旦那の方も見て、これ。
絵具をこぼしたみたい。
インスタには角度を変えて載せる予定 (--)

ネットに載せているここのイートインの写真を見ると、
店員によるのかな?
デコは色々で、可愛いと思えたのが1つだけ。

イートインだから、食べるが目的で、
見た目は重視しなくてもいいのかもしれないけど、
写真を載せたいというインスタブームには目をつけてないみたい。

ちょっとひと手間、かけたら、可愛くデコれるのに、
そういう指導はしてない感じ。
女子はかわいーに魅力を感じるのに。。

それと、ケーキについている透明なビニールは、
イートインで出された時もそのまま、ついて出てきた。


ここ、なんとなく残念な感じです。

11時に来た時は、まだケーキの種類がそろってなくて、
お店を出た12時過ぎには種類がそろっていました。


1号店より広くて、駐車場も広いです。
店内も広くて綺麗。


copyright&template: himeco