国田家の芝桜
2017-04-30 Sun 15:40
絶好のお出かけ日和~♪
っということで、

岐阜県 郡上八幡 せせらぎ街道にある

国田家の芝桜 見てきましたぁ。

芝桜1

今、見頃をむかえてます。
満開。

青空だと、花の色が鮮やか。
こんな日に出かけられるのはラッキー

芝桜2

昨年、初めて見に行ったときは、見頃を過ぎていたので、
リベンジしました。

やー、本当に綺麗だった。
素晴らしい (*´▽`*)

芝桜3

朝7時に家を出て、2時間。
高速も、ここも空いてた。

芝桜4

桜がまだ咲いてました。

芝桜5

国田家の亡くなられたおばあちゃんが、
こつこつと世話をして育てた芝桜、
今は娘さんと近所の方々でお世話をしているそうです。

鑑賞、駐車場代金、無料。
でも・・ 高速代金が~ ( *´艸`)

斜面にびっしり、その周辺にも芝桜があって、
見ごたえがあります。



ホームページに他にも載せているので見てね。

       ↓
    国田家の芝桜



別窓 | お出かけ | コメント:0 | top∧
結婚記念日
2017-04-29 Sat 18:58
今日はお天気が急変!
春の嵐が通ってった (>_<)

さて今日は、結婚記念日~♪

っということで、ちょっとリッチな食事を。

かに1

カニの釜めし懐石を食べた。
このカニ釜飯がいまいちだった。

かに4

味があまりしない、っというか、後味が、
しょっぱい。

具だくさんだったのはいいけど、
カニ・シラス・桜エビ・タケノコ・アゲ・ゴボウ、
塩味が効きすぎてるのかな。
メニューの選択が悪かったのか、なんとなく、失敗。

しかもこの金額で、デザートがついてない。
〆のお口直しがなくて ・・・

帰りに ・・ ミニストップで ・・

ミニストップ

私は「あまおうソフト」、濃厚、食べた。


話、変わって ・・・

大人も欲しいハッピーセット ( ^)o(^ )

ハッピーセット

ついているおまけが、リラックマシリーズ!
おこちゃま~。


我が家のベランダ ・・・

くれちゃん

咲いた!
八重のクレマチス。
この連休中に満開になりそう。

ご1

イチゴの苗に花が咲いた。
実がなるかな?

長く伸びたランナーから次の苗ができる。


今日は盛りだくさんの写真。

明日は芝桜を見に行く予定~。



旦那、9連休 (--) 私、5連休。




別窓 | イベント | コメント:0 | top∧
爪切りでパッツン
2017-04-28 Fri 18:45
今回のネイルは爪長めでやって、
見栄え的には爪が長い方がかっこいい。

でも仕事に差し支える (--)

だから、爪切りでぱっつんぱっつん、切った。


抹茶ネイル


普通、ネイルやった後に爪を切ると、
ネイルが剥がれたり、割れたりするのに、
そのまんま、残ってる。

ここのところ、ネイルがいい状態でキープされている。
下地とトップがいいのかな。。

間のカラージェルは安物。



連休秒読み (* ´艸`)ククク

楽しみ 。。


別窓 | ネイル | コメント:2 | top∧
プレミアムウイーク
2017-04-27 Thu 19:24
これは、今月のカレンダー 
     ↓

プレミアムウイーク

青でかこってあるのが、今週。

この1週間に我が家の記念日が、3つともある。

1週間に記念日が3つともはまるというのは、
何年かに一回のこと !(^^)!

今年は我が家のプレミアムウィーク ♪~ 



別窓 | イベント | コメント:0 | top∧
口紅
2017-04-25 Tue 18:13
基礎化粧品はいつも同じ物を使っているけど、
アイブロウ・アイシャドウ・チーク・口紅は、
その時の気分で選ぶ。

メーカーにこだわりはなく、色で選ぶことが多い。

口紅がなくなるので、買った。


ルージュ

1400円。
メーカーは知らないメーカー。

肌荒れはしない方だけど、
口紅だけは合わないものがあって、
使用すると、唇がピリピリしてくる。

口紅に使われている何かが合わないみたいだ。

まさにこれも。。
一回ぬって、5分くらいで、ピリピリしてきた。
あ~、これ、だめだぁ~

今まで使っていたものの、色違いを買いなおした。


(-。-)y-゜゜゜ あーぁ


*名駅のゲートタワー内にある「@KOSUME」、
このお店、面白いよ(化粧品店)


別窓 | 日記 | コメント:2 | top∧
種、買ってきた
2017-04-24 Mon 18:50
ベランダが花盛りで、液肥が切れたから、
液肥と、固形肥料を買いにいって~


たね
のんさん(猫)の足が写ってる

枝豆のタネ(大豆)とミニひまわりのタネを買ってきた。

枝豆はおととし、まいて、実がなったのに、
虫にやられて収穫できず (ノД`)・゜・。
今年、再挑戦。

花もいいけど、実がなる楽しみもいいね。



ぼちぼち、連休の予定を 。。

連休は、行ってみたい、食べたい、
・いきなりステーキ、ヒレ250g (∩´∀`)∩

一応、自分の食べた分は自分で支払うシステムで!

・称名の滝を見に行く。

・映画「美女と野獣」を観る。



・・・  (^m^)連休、楽しみ♬



今週もファイトー。


別窓 | | コメント:0 | top∧
今朝のベランダ
2017-04-23 Sun 10:32
今朝もいい天気だ~、気持ちのいい朝 (^.^)
休日の天気のいい朝は、ガーデニング ~♬

今朝のベランダ🌷

ん1


ん2

これがね、結構、ボリューミーになる。


ん4

左のまん丸の芝、枯れちゃった。
青々として奇麗だったのに (-_-)


ん5

八重咲紫のクレマチス。
毎年、咲いてくれてる。
我が家ではご長寿。


ん6

薄紫のミニバラ、お気に入り。
葉が青々としていて綺麗、いつも、うどんこ病にやられるけど、今年は順調 (*‘∀‘)


ん8

春先に買った苺の苗。
実がなるのはあきらめていたけど、


ん7

苺になるかな??
長く伸びたランナーにも苗ができるので、増やそうかな。

時間差で、次々と成長していく花たち。
楽しみだぁ~ ( *´艸`)


別窓 | | コメント:0 | top∧
鞍馬で鞍馬 ((´∀`*))
2017-04-22 Sat 20:27
笑えるインスタグラム ・・


サラダうどん

サラダうどん、結構、好き。

いつも食べに行くお店が 「鞍馬」。
で、インスタに写真を載せた。

ハッシュタグ(♯)鞍馬っと入れて、
♯鞍馬、で、見たら、
京都の鞍馬の景色ばかりが載っていて、
その中にサラダうどん(私の)がポツンとひとつだけあった。

我ながら、笑えた (≧▽≦)アリャマ

速攻、♯鞍馬 の、ハッシュタグを削除した。


別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
JRゲートタワー
2017-04-20 Thu 17:33
今日は娘と名古屋駅に隣接するビル

JR(名古屋駅)ゲートタワー

に行ってきました~ (*´▽`*)

10時半頃についたのに、レストラン街のほぼ、
全部のお店に列ができてる。

今日、平日だよね?と思わせるくらいの反響ぶり。
すげー。
どこも美味しそうなお店ばかりで、これから、ひとつづつ、まわって食べてみたい。

今日のランチはここではないんですけどね。

各階、見て歩いた。
結構、楽しい (´ー`)

伊勢丹ビルより、広くて庶民的なお店もいくつかある。

・ゲートタワー

なごや1

名古屋駅周辺はどんどん、新しいビルができている。


・ツインタワー

なごや2

空がどんよりしてモノクロっぽい。

なごや3


ゲートタワーで、ジーンズ生地のリラックマ手さげかばん、買った♬


恒例、ゲーム:星ドラ、名古屋駅で、ふりふりした。

どら

地元でやると、10数人。

今も星ドラ、人気あるんだな =^_^=



別窓 | お出かけ | コメント:0 | top∧
今月はスペシャル
2017-04-19 Wed 20:42
4月は私と旦那の誕生日&結婚記念日。

記念日がこの月に集中していて、
いつも美味しいものを食べているのに、
またまた美味しいものオンパレード (#^.^#)

第一弾、明日は娘とひっさびさにランチして、
名古屋駅のゲートタワー、見てこよっと。

ん?記念日とは関係ないね。
娘がご馳走してくれるわけではなかった。

(ここで、いつもなら、こける顔文字を出したい)

顔文字。出てこん!
色々、触ってやってみても出てこん。

イライラ、MAX。

くそ、やりにくい。

昔、チャットをしていた頃に、パッと出せる顔文字変換、チャットでは普通なことなんだけど、
それ以来、顔文字必須の私なのに。

( ノД`)シクシク… ←私の好きな顔文字が出てこない。


別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
| 猫のしっぽ | NEXT