黄金竜装備 by 星ドラ
2017-05-31 Wed 19:11
今日はちゅかれた... (´□`。) 肉、食いたい。
でも肉は来週末までお預け 。。 (ノω・、)

ゲーム:星ドラ

先日、ドラクエの日の福引で、黄金竜装備があって、
武器は1つも出なかったけど、装備の方が全部、でちゃったのよ。

おう1

黄金竜のかぶと・鎧上・鎧下
楯は別物です(ルビスの楯)

ちなみに武器は、錬金後の天空の剣。


おう2

↑ これが黄金竜の楯。

この装備、鎧上と楯がいいみたい。
楯は息耐性30%上げると回復が150。

楯は守備力が弱い賢者につけています。

でもなぁ、賢者にとって、「ピオリム」が欲しかった (◞‸◟ㆀ)



・今日の晩御飯
ハムカツ&サラダ。
今日は疲れたので、ハムカツ4キレ (¬_,¬)イヒッ
しっかりしたものが食べたくなるなぁ。

でも明日は眼科だから、お昼に美味いもん、食おうっと。


別窓 | ゲーム | コメント:0 | top∧
またまた始まった ٩(๑>◡<๑)۶
2017-05-30 Tue 19:07
ソフトバンクのスーパーフライデー!

ソフトクリーム

きたきたきた、来月もきたーーーーー!。
くーぅ (о♡∀♡о)嬉しい!

一週間頑張ったご褒美に、金曜日は甘いもの、許す!
今週はどれにしようかな~。


うちの苺、小さくて、いびつなものもあるけど、
一応、苺になったので、熟したら食べようかな。。

うちのいちご



・今日の晩御飯

ジャガイモを厚めにきって、焼いて、ベーコンとピーマンと炒める。
豆腐のキムチ添え。
豆腐、先週も食ったけど、今日は一丁が多すぎると感じた。


ずーーーーーっと、
美味しいパンケーキ、
美味しいフレンチトースト、
美味しいかき氷、

が食べたーーーいと思っているけど、名古屋まで出るのがなぁ。



でも来月は肉、300g食ってやるー (`⌒´)

食べたいものは食べる。
でもダイエットも続ける (ง `ω´)งおぅ




別窓 | イベント | コメント:0 | top∧
日焼け止め
2017-05-29 Mon 19:47
毎年、この時期に、日焼け止めを買っている気がする。
毎回、昨年の残りを春ごろから使い始め、
今頃、新しいのを買う。
使いきったことがない。

薬局で、日焼け止めを見ていたら、店員がある商品を勧める。
化粧品はサッパリ系を好む私は、違う商品にもふれる。
店員は、色々紹介はするが、最初に勧めてきたものを再度、勧める。

結局、それにした。

それ、ババの肌を紫外線からブロックするんだろうな。
美白効果とか保湿とか言ってたけどさ ( ーー)σオイオイ



・ダイエット、2週間目 -2.3㎏ 
めちゃ、順調 ʅ(‾◡◝)ʃ ホホホイノホイ
土日がちとヤバイけど、平日は頑張る。

実際は毎日、はかっていて、土曜日、+500gだったけど、
トータルは、体重、落ちてます。

今日の晩御飯は、鶏肉の照り焼き少しと、サラダ、てんこ盛り、
サラダ、色々入れたら、特盛になっちゃった。
で、ところてん。

量が多かった (ノω`*)ノ"



・星ドラ ・・

イベントがやり終わったので、転生2回目のレベル上げのみです。



別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
ガッツリ食べた土曜日(o˘◡˘o)
2017-05-28 Sun 09:24
ダイエット中で、-2.8㎏まで減った ٩(๑>◡<๑)۶
これも全て、私の努力のたまものでございます。ウンウン

だけど ・・・

昨日は一日、昼も晩もガッツリ、食べた。
だから + になってそう。ヤバイ
土日は昼はガッツリ、食べていい日にしてるんだけど、
夜もガッツリだったからなぁ。
罪悪感から今朝は少食にした (*≧m≦*)

今日からまた頑張ります。


で、昨日は、昼は1人モス、してきました ((´∀`*))

モスバーガーへ行って、食べてきたんだけど、
12時を過ぎていたので、混んでた。
注文待ちで、並んでいるときに、メニューを見て決めたのね。

私の番が来て、アルバイトのお兄ちゃんに注文をしたんだけど、
ドリンクを頼むときに、どれにしようか、迷っていたら、
バイト君の指が台をトントン、つつく。
早くしろよ、みたいな、

これにちょっとイラっとした私 (`⌒´)

でもバイト君、その後は感じのいい対応してくれたし、
他のバイトちゃんの接し方もすごくいい感じだった。

テーブルにアンケート用紙が置いてあった。
あの指、トントントンはやっぱ、やな感じだよな。
書こうかな ・・・
でもその他は感じよかったしな・・・

食べながら考えて、気が付いた!

あ! 私、注文する前に並んでいるときに、
メニューを見て、注文するのを決めてたんだ。ウン
その時にドリンクも決めときゃよかったんだよ!

そうか、私が悪いよな。

普通に食べて帰りました 凹○コテッ



ヨーグルト仕立て

娘がラインでこれ、美味しいよと写真とともに
送られてきたので、買って、食べてみた。

ヨーグルト仕立ての・・、そんなに美味しいと思えない。

なんでか、美味しいものは3こ、買ってしまう。
最初から、ほうじ茶ラテだけを買っておけばよかった。

で、冷凍庫にいれようとしたら、
ほうじ茶ラテ、3こある ( ꒪⌓꒪ )ハッ
ダイエットを始めたから、食べてなかったんだ!

( ˘ ³˘) まいっか。。



今朝もいい天気、気持ちがいー *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


別窓 | 美味いもん | コメント:0 | top∧
ネイルチェンジしました
2017-05-27 Sat 11:29
左右、違うデザインにしました ٩(ˊᗜˋ*)و

派手とクラシカル3

最初にこのデザインをしたら、
ちょっと派手?? (¯―¯٥)

つけすぎ?

で、右手をシックにしてみた。

派手とクラシカル2

っとゆーことで、こんな左右、違うデザインで、
今回はいってみよー ٩( ´◡` )۶

で、今回、使ったカラーは ・・

派手とクラシカル1

爪の幅が狭いから、なんかイメージと違うデザインになっちゃう
ま、いっか (*^-^*)



さてと、星ドラ ・・・

今日がドラクエの日?
新しいイベントが盛りだくさん ٩(๑>◡<๑)۶

で、天空の錬金粉が1つもらえたので、錬金粉のための伐採は
もうやめようかな。。

全身天空装備、錬金後の装備、揃いました。

天空装備

ゴージャス~

星ドラ熱、復活 p(´⌒`q)


別窓 | ネイル | コメント:0 | top∧
娘の愚痴
2017-05-27 Sat 08:35
娘は今の会社に入って10ヶ月。
ずーっと医療関係の仕事をしているので、
まんざら、初心者ではない。

少人数の職場で、院長、上が60歳の人(事務)、看護師の順で、
娘(事務)とその下に20才の新人(事務)ちゃん(すべて女性)。

仕事で、処理の仕方が(?)わからない仕事を
考えてやらなければいけないという問題を、
60歳が口ばっかりで、何もやろうとしないと娘が言う。

娘が考えて悩んで思いついて、やったら、うまくいったので、
60歳に報告をしたら、それを院長に報告して、と言われて、
報告をした。

が、60歳は「有難う」も言わなかったらしい。

娘いわく、口ばっかりで、やらんし、人にやらせておいて、お礼も言わない
っと愚痴る (*≧∀≦*)

しかも20歳新人ちゃんにはやらせられないしって。
それ、自慢話かい? (*´ω`)σ

でもね、私から見ると、下からの意見として娘の愚痴は聞く。

口ばっかりの先輩は仕事はできない人。
先輩がやってみる、でも他の人の意見を聞くことも必要。
まして、若い人の意見がいい時もある。

娘ながら、立場的に先輩の私は時にグサッと突き刺さる言葉を言う。
参考になるんだよね ☆ヽ(o_ _)oポテッ 笑


私はおーっざぱな 〇型、娘は A型、几帳面。


いちごちゃん

今日は天気がいい!
洗濯した ο(*´˘`*)ο

春に苺の苗を買って、その時には花がついていた。
次の苗を育てたいから、花は摘み取ろうと思ったけど、
実は楽しみたいよね。

あまり期待してない実だけど、苺っぽくなってきた。
(♡´ω`♡)


別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
天空の錬金粉・・星ドラ
2017-05-26 Fri 22:48
やったー ٩(ˊᗜˋ*)و

錬金粉

天空の錬金粉、10 コ、集まった!(ง `ω´)งッシャ

あと、1コ。

伝説級 lv90 デスタムーアを周回中~。

で、な・な・なんと ・・

2回続けて、錬金粉が出たー!
そーゆーこともあるんだ ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ

何回か周回していると、戦い方がわかってくるね。

今までずっとお蔵入りだった「ふっかつの石」が160以上も
たまっていて、これを今回は惜しみなく使ってます。

・ふっかつの石: 自分が死んだ時に満タン状態で蘇る


別窓 | ゲーム | コメント:0 | top∧
残念 ・・(◞‸◟ㆀ)ショボン
2017-05-26 Fri 19:16
今週もお疲れさん!
一週間、はやっ。

ところで、大好きなお菓子の「カール」が販売中止って・・

ビエーン ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

私は大好きなのに、なんでー、どーしてよー

ポテチには勝てないってゆーの、わかるけどね。
私もカールより、ポテチを食べる方が多いもんね。

カールはチーズ味ね (*^∀゚)ъ


でも関西方面から下は販売続行らしいね。
なので、旦那に買ってきてもらおうっと。。 (´∀`艸)♡


今日の晩飯は、冷しゃぶサラダ~、ゴマダレ、
ゴマダレ、うまっ  (*´∨`*)


別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
好きなこと色々 ・・
2017-05-25 Thu 19:22
今日は涼しい~ ٩(ˊᗜˋ*)و
明日もお天気は悪いみたいだけど、花金だから許そう。
(どーゆー根拠だ??)


・さて、枝豆ちゃん、やたら、葉っぱが元気で大きい。

大きくなった

窒素分の栄養が良すぎるのかな。
たいてい、買ってくる肥料は ・・

チッソ・リン酸・カリの割合で、リン酸多めのを買ってくるんだけど、
リン酸は、花&果実への栄養分、
でもこの勢い、なんか変だ?  (◔ω◔)

ま、元気がいいのはよかよか。


・さて、星ドラ ・・・

てん1

天空の錬金粉、8こ ゲッツ( ≧∀≦)σ
あと3こ、欲しい~

「天空を翔ける黄金竜」の第三章は、

てん2

で、マルチ、入ってます。

マルチ、ガキンチョ、ばっかりなんだろうなぁ。
おばちゃん、頑張って、みんなをサポートするでー(賢者)

っと共に転生2回目のレベル上げも頑張ってます。


・今日の晩御飯
玉ねぎ、ピーマン、豚肉の炒め物にキムチを入れて、
ところてん (*≧∀≦*) おかしな組み合わせ~


週末はネイルチェンジ (´∪`*)


別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
ダイエット続行中~
2017-05-24 Wed 18:33
今週も早いなぁ、週真ん中 (♡´ω`♡)

さて今日は ・・・

とろろいも

会社からもらった玉ねぎと豚肉を炒めて(量は少しね)、
長いもはステーキにして、シャキシャキでうまい!

さばの水煮缶は前にテレビで、やってた。
毎日、食べて1週間で、コレステロールが下がったというもの。
汁まで全部、飲むといいらしい。

缶詰はシーチキンしか買ったことがない。
ひと缶、一人分としては十分ある。
汁まで飲むとちょっと脂っこい感じはあるな。
んー、毎日は無理だ。

さばはみそ煮がうまそうだけど、あえて、水煮缶。

ところてんはまたいつかの日に。。

今日はお腹が膨れた (o´艸`o)ァハ


毎晩、何を食べようか、今はちょっと楽しみ。。


ヘルシー *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。



別窓 | 日記 | コメント:0 | top∧
| 猫のしっぽ | NEXT