猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
牛乳効果! 枝豆ちゃん
2017年06月04日 (日) 09:50 | 編集
これ、すごい ( ☼д☼ ) 牛乳効果!

だ1

うちの枝豆ちゃん
アブラムシがなかなか撃退できないので、昨日、
牛乳を葉の裏にぬってみた。

今朝は、元気がいい。

だ2

葉の裏の白っぽいのは、牛乳をぬった後のまく。

アブラムシ、いなくなった ((*´∀`*))

だ5

花芽があちこちから出てきた。

だ4

枝豆ちゃん、可愛い (*´ω`*)

前回はヒョロヒョロと上に長く伸びたけど、
豆が違うのか、丈が伸びず、花芽が見えてきた。
わき目から花芽を増やすために、摘芯した方がいいのかな。

たくさん実がなーれの呪文をかけて ・・・


カフェ aura
2017年06月04日 (日) 08:04 | 編集
爽やかすぎて、ちと寒い。
夜は毛布と布団を重ねて寝た。

さて、昨日は、デザート系フレンチトーストを食べに出かけたが、
そのお店、まだランチの後遺症で駐車場が入れなくて、
あきらめて、途中にあった、

カフェ aura に入った。

お店の名前は知ってはいたけど、入るのは初めて。

あうら

スコーンの看板につられて入ったけど、
カフェメニューはサンドイッチばかり。

実はこの日、朝、昼とパンを食べていて、
2時過ぎだったんだけど、店員さんが、
「まだランチ、大丈夫ですよ」
に、つられて、サンドイッチを食べた (●´艸`)

パフェとか、ケーキ類がなくて残念。

でもサンドイッチは、美味しかった。
パンは軽く焼いてある。

他のサンドイッチも変わったのがあって、
他のも食べてみたい。

お客さんは待っていて、人気があるみたい。



copyright&template: himeco