猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
トンガリアーノ小牧店
2017年06月11日 (日) 19:16 | 編集
今日、3つ目の投稿です。

さて、今日は小牧にある 「トンガリアーノ」に行ってきました。
ネットの写真につられて、パンケーキと、フレンチトーストを食べてきました。

ここはピザが美味しいとのことで、


とんがり1


Мサイズ500円は安いよね、それでいてうまい ٩( ´◡` )

そして、私が食べた「パンケーキ」


とんがり2


パンケーキは2枚、積み重なってます。
ふわふわのスフレパン、めちゃ、軽い。
隣にはクリーム、甘くなくて、パンを食べるたびにのっけてますが、
それでもあまる量 (*´ω`*) 美味しい。

写真には写ってないけど、
奥側に、アメリカンチェリーがあります。

出てきた時には、テンション⤴。
写真映えする (´∀`艸)♡
見た目も味も満足でっす。

・インスタにupすると、月入賞者3名に好きなパンケーキか、
フレンチトーストが無料で食べられるとか (ง `ω´)ง ッシャ

そして、旦那は 「フレンチトースト」を ・・


とんがり3


こちらも美味しかったです。

これをランチで食べたんです。
食事として食べるには、歯ごたえがなかったので、
やっぱり、デザートとして食べる方がいいかな。
それでもお腹は満腹でした。

今度はランチメニューも気になったので、
ワンプレートメニュー、そしてコース料理も食べてみたい。

最近の週末はお出かけはなく、グルメ周りをしてますな。



夜は控えめなご飯で、± 維持 (ノω`*)ノ"



ベランダで田植えしてみた!
2017年06月11日 (日) 16:17 | 編集
ビオラが終ったので、抜いて一鉢、からになったので、
そこに何か植えようと思ってホームセンターへ行った、

ら、 ・・・

稲の苗があったので、買ってきた (´∀`*)


米1


一回、お米を作ってみたいと思っていた。
やっぱり、ベランダでやる時も水を張らなければいけないようで、
プランダーにビニールをひいて、穴をふさぎ、
初めての田植えをやってみた (o´艸`o)

けど、水が土より多いと、どんなふうに植え込むのが
感触が変で、これでいいのかよくわからない ミ(ノ_ _)ノ=3


米2


かなり、暑くなるベランダ、水が腐らないか心配だけど、
お米、できるかな~。
楽しみ (人´3`*)

*追記
ネットで調べると、田植えは3本づつみたい。
まとめて植えちゃったから、大丈夫かな?(●≧艸≦)

かなり大きくなるみたいで、このプランターでは小さかったかな。
ちょっこらネットで勉強中 φ(-ω-。`)


で、あいた鉢にグリーン系の草を買ってきて寄せ植えを。


こめ0


そして、枝豆ちゃん ・・・

こめ3


枝豆らしきものが、できてきた ٩(๑>◡<๑)۶


家庭菜園(ベランダ菜園)に目覚めてきたか?(◔ε ◔)



よろしくって?の言葉
2017年06月11日 (日) 08:39 | 編集
私の職場で、「よろしくって?」っという言葉を使う人がいる。

私はこの言葉は、めちゃ、上から目線の言葉に聞こえる。
その人はよく使う。
気になったので調べてみた。

明治あたりに女学生の間で流行した言葉。
出現当初は下品と叩かれたが、今ではお上品な言葉扱いである。
今は宮家の女性でも使われていないと思われる。


色々と調べていると、戦前の上流階級の女性の丁寧な言葉。
今の時代で、この言葉を普通に言ったら、引くでしょう?
私には人を小ばかにしている言葉に聞こえるけど。

現場作業の職場で、場違いな言葉を使うなっといつも思う。
そういうお付き合いのある人なら、そういうところへ行け。

笑いをとる意味で言っている感じではないし、
もうすぐ還暦とは思えんね (*≧m≦*)


緑ネイル


ネイルチェンジしました。
グリーンのダイダイネイルです。
爪、更に短くしました。



さて、今日も美味しいものを食べに行く予定です。


copyright&template: himeco