猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
ドラクエ・賢者装備
2016年06月23日 (木) 19:00 | 編集
ゲーム・星DQ

30周年記念イベントのマルチ、
伝説級で、各歴代ボスを倒すをやってます。

ミッションはクリアしたから、ただ戦って遊んでるだけ。
前半イベントと後半イベントの超凶暴なボス、
エスタークとダークドレアムはさすがに強くて、
もういいかってなもんで、それ以外のボスで遊んでる。

最近は倒せる確率90%以上  (*´σー`)

ずっと賢者でマルチ、入ってます。
私としては、賢者はこの装備がいいのかなっと。。


賢者装備



・戦闘装備

ロトのかぶと
 封印ガード+極 ・・・呪文を封印されるのをガードする

 実は「賢者の杖」を持った賢者は、呪文を封印されると、
 攻撃も回復もできない役立たずになっちゃうんです。
  ( ノω-、)クスン

大賢者のほうい
 攻撃魔力+30、回復魔力+30

 一般的に賢者の杖をもっているなら、
 ドラゴンローブ(服)がいいとされるが、私はこっちの方が好み。

インテリローブ下
 回復魔力+10 ・・守備力が弱いため、回復魔力に力を入れたい。

メタスラの盾
 メタルガード ・・呪文ダメージを無効化にする

 これ、いいね、呪文攻撃をされても何の影響もない。

賢者の杖
 2凸しまして、攻撃呪文メラゾーマ×2 ・・これが結構、いい!
 で、補助呪文Aにバイキルトを入れたい(でも持ってない) ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

賢者には賢者の杖、これをもっていないと賢者じゃない、
メラゾーマを2つ入れてないと、あまり使えない、
みたいなところがあって、おかげさまで、
賢者の杖は2凸して、3つめは壊して、メラゾーマを2つにすることができた。

連続呪文攻撃で、メラゾーマが2つ飛ぶ迫力は、
爽快感がある (≧∀≦)

他のメンバーから、スタンプで「すげー!」が出ると、
鼻が3センチ高くなります ((●≧艸≦)プププッ


っということで、おたくな内容で、
バカみたいにゲーム、やっとります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco