2017-06

扇風機とエアコン - 2016.07.04 Mon

暑いでまんがな ヽ(≧□≦)ノ

家に帰ると、自分の好きなように温度調整や
風量設定ができていいよなぁ~。

会社となるとそうはいかない。
会社では設定温度がある。

で、扇風機をすべて、上向きにした。
ん~ 。。 人一倍暑い私は直接当たってる方が涼しい。

そこで調べてみた。。

味の素餃子
今日は冷凍庫にあった「味の素の冷凍餃子」を焼いてみた。
フライパンのまま、食う、うまい! (*´ω`*)
が、しかし、お茶で餃子を食らう 。。テヘ


☆彡 エアコンと扇風機の使い方。

エアコンがきいている部屋で扇風機に当たると、
体感温度が、2℃下がるらしい。

でも効率よく部屋中を冷やすには、
扇風機は一番低い床に置き、
エアコンの方に向けて上向きに回す。

冷えた空気は下にきても、
上の温かい空気へ送り返すことで、
空気をかき混ぜて部屋全体を冷やすのだそうだ。
まんざら、上を向けて回すのは間違っていないようだ。


職場はどうなんだろうね。

大扇風機は風量が強く、広範囲に風が届く。
この大扇風機はエアコン側の壁についている。
あえて、上向きにする必要がある?

そのうち、前みたいに人に向けると思うな。
だって、仕事をしている人は暑いんだから。
直接当たってる方が体感温度が2℃下がるならその方がいい。

寒い人にとっては、まろやかな感じになるから、
その方がいいのかもしれない。

仕事によっては、暑い時もあるから直接当たりたい。

他の職場でも上向きでかけてんの?
会社からの方針なら、仕方がないが。。


今後、どうなるのか、見ものだ。。

が、しかし、家でそんなふうに扇風機をかけてる人、いる?


おねむ

のんさん、私のおじゃぶでおねむ。。

(〃▽〃) カワユ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カーチェイス(?) «  | BLOG TOP |  » 一日ダラダラ ・・・

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (204)
花 (39)
ゲーム (95)
美味いもん (75)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (35)
お出かけ (23)
イベント (13)
もの申す (8)
病気 (28)
辛口トーク (1)
映画 (1)