1円
2016-07-31 Sun 09:18
昨日のこと ・・・

みんなで食事に行って、会計の時に、

食事料金 ¥8206ー

いつもなら、10、000円を出しておつりをもらうのだが、
その時は ・・・

10000円札×1
100円玉+50円玉×2
1円玉×6


を出した(つもりだったのかな?)

男性定員はそれをうけとり、レジに。
レジの表示に、おつりが  1999円とでたので、

「え?5円しかなかったですか?」っと私が聞くと、

「確認はしなかったですけど...」っと定員が言った。

ムスッ (==) 私は1円を出した。

今のレジは、お金を機械にそのまま入れて、
おつりやら清算金額が表示をされるから、
私が1円不足だった?

6円出したつもりだったから、納得できない部分がある。
普通はレジにいる店員が、
客が出した金額を確認して言葉にするよね?

「10206円、お預かりします」 っと。

もし、変な支払いをしている時は、
「10205円でよろしかったですか?」っと聞き返さないか

細かいお金で支払う場合は、私もお金の確認はしなかった。
店員も確認しなかった。

次からは、大きいお金でそのまま、払うわ。


塩トマト


人からもらって意外と美味しかったから、買ってきた。
トマトが嫌いな旦那も美味しいと言ってた。


別窓 | もの申す | コメント:0 | top∧
<<仰天情報! | 猫のしっぽ | ポケモンGO>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 猫のしっぽ |