猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
ピョンキチ登場!
2016年08月13日 (土) 18:11 | 編集
今日は両家のお墓参りに行ってきた。

私の実家のお墓で、先客がいた!


ピョンキチ1

カエル(ピョンキチと命名) (*´艸`*)

草むしりやゴソゴソと人間が動き回るも
動じない!

下の所にロウソクとお線香に火をつけて置いたら、
煙も出て、上の段に ぴょん!


ピョンキチ2

お水はカラカラになっていたので、
新鮮なお水をご用意しました。

あ、ピョンキチのためではなかった。
仏さまにでした (>人<)

でも少し、飲んでもいいよ (*´ω`*)


ピョンキチ3

お墓のアクセサリー(石のカエル)みたい。
かわいい~☆


みんなで、実家のそばのお店へ昼飯。

墓参り2

昔っからあるお店だけど、美味しくない。
店内リニューアルして、めっちゃ、今風の和風。
器も素敵なんだけど、料理が昔とかわらない(=美味くない)
今もまだ胸やけ中。 油わるそー。



*ポケモンGO!

妹がめっちゃ、はまっているらしい。
夕方の散歩(公園に3時間)、朝4時にも散歩してるらしい。

妹いわく ・・「あんた(私)もやったら、絶対にはまるって!」

うん (--) ツボに入ったらはまるかも

しかし、今のところは興味なし。
今のところ、やる予定なし。




☆ iPhone6s ☆

早速、トラブル。。

指紋認証ができなかったら、パスコード入力で、
ログインする設定にした。

お墓参りで何回か手を洗った。
指紋認証は1本の指のみにしていて、
指紋認証が適用されず、パスコードを入力したが、
ログインできず 。。 Σ( ̄□ ̄

そのうち、iPhoneが使用できません。
1分後にやり直してください
15分後 ・・
30分後 ・・
60分後 ・・

ヤバイぞ、これ σ(oдolll)

家に帰ってパスコードの控えを確認したら、
少し違ってた (〃ノωノ) アチャー
60分待って、やり直したら、ログインできた。

これ、このままだと、iTunesにつないで初期化しなきゃいけなくなってた。
危ない危ない。。




☆明日はドラクエのショーを観に行くぞー!

しょこたんがアリーナ役で出るのさ。
ゾーマを倒しに行ってきます! (ง `ω´)ง ッシャー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco