猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

DQライブスペクタクルツアー

ドラクエのショーを観てきました~ (b≧∀)


いやー、楽しかった。

まずは会場にあったスライムと、ゴーレム!

1


2

グッツを買うために早めに行ったけど、
既にグッツ販売では長蛇の列! (○□○)
もー、暑いったらありゃしない。
でも並んだのさ。。40分 (。・・。)

3

本日第一回目の公演前なのに既に売り切れている物もあった。

今回はドラゴンクエストⅢの内容になっています。


以下は買ってきたパンフより ~

4

ボスを倒しに冒険に出るメンバーたち。

他にもダンサーのミネア&マーニャ、クリフト、
など、色々、Ⅲに出てくるキャラが出てきます。


5

おなじみのモンスターがいっぱい。

6

ダンスや空中で釣り下がるパフォーマンスがあったり、

戦う場面では、バギクロス、メラゾーマ、ギガスラッシュんなどの
スキル発動もおなじみ。


7

ボスはキングヒドラやバラモス。
これ、爬虫類みたいで笑える ((* ´艸`))


8

ラスボスは、ゾーマ。
ゾーマのテーマ(音楽)が大好き。


私と娘の席はアリーナ席で、
キャラクラターたちが、すぐそばまできたり、
会場の客をいじったりでいい席だった。

ドラクエをやっている人なら、
おなじみの登場人物、攻撃スキル、モンスター、サウンド、
全てがわかるから、チョー楽しかった。



11時から2時間ちょっとの公演。
オタクばかりが集まる場所かと思っていたけど、
親子連れやカップル、単品でとか、普通だった。

仮装は禁止でした。


ショーが終わって、名古屋駅に出てランチ。
このお店には初めて入りました。

11

二人分です。

12

トマト&キノコ、これは美味しかった (*´ω`*)

13

パスタは、いまいち。
芯がないというか、麺が柔らかすぎて、
口の中で、きもちが悪い  (´ヘ`;)


お留守番をしている旦那には、
デパ地下で、お弁当を、
そしていつも買うクロワッサンのパンも。


充実した一日でした。。(*´ー`)


 
【 2016/08/14 (Sun) 】 ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する