2017-05

熱中症 - 2016.08.20 Sat

今年は猛暑だと言われている。
でも涼しい場所にいる時間の方が多いのと、
ジムで滝汗をかかなくなったせいか、
そんなに猛暑を感じない。

室内にいても水分補給は必要と
言われる今日この頃だけど、
自然界にとっちゃ、死をかけた生存だよな。

トカゲ君

この子、階段を上りきったところで、息絶えたのかな。
ここは、めっちゃ、暑い場所。
頑張って上ったのに、水もエサもない所。

ここに入る前に溝があって、そこには水が流れていたのに。

私の家の周りにも猫の親子がノラでいる。
子猫は元気そうに走り回っているが、
外で暮らす生き物は大変だ。


昔、外仕事(発掘作業)をしていたことがあって、
外にいると、お盆を過ぎたこの時期は、
湿度がかなり下がっているのを感じた。
空気が違う。

室内にいると、ずーっと同じ体感温度に感じるが。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

美濃味匠 «  | BLOG TOP |  » ん~期待はずれ

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (190)
花 (29)
ゲーム (91)
美味いもん (67)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (34)
お出かけ (23)
イベント (10)
もの申す (8)
病気 (27)
辛口トーク (1)
映画 (1)