どっち、どっち?

これは娘の職場の話 ・・

娘、仕事がかわって(パート)まだ1ヶ月。
医療関係に努めているが、こじんまりとした小さな医者。

初日に、先生(医師)から話があり、
Aさんはもう暫くしたら解雇にするからっという説明があったらしい。
40半ばの独身女性(事務職)で、その人が入ってから2人、やめていったらしい。
性格が悪いのか、人とうまくやっていけない。

今時、人間関係の原因となる人を解雇するって、珍しい(と思う)

その後、Aさんがやめて、メインの仕事を60歳パートのBさんが引きついた。
そうしたら、連日のように仕事のミスが続くようになったそう。
Bさんは仕事はしっかりする方ではないみたい?

やめていったAさんはバリバリ、仕事をしていたよう。
古くからいる人、いわく、「できないなら、私がやる」
っという人だったみたい。

Aさんの仕事ぶりが今更ながら、できる人だったっということ。
いなくなって初めてその人の存在を知ったようだ。

こういうのって、会社はどっちを選ぶのかな?
・仕事ができる人
・みんなとうまくやっていける人

大概、前者をとる会社が多いんじゃないかな。。



さてこれ ・・・ キャスター ↓


キャスター


これね、エアコンを買った電気屋さんが、
お中元に冊子をくれて、その中から選んでもらえるってやつで、

うちはマンションの上階だもんで、
買物をした後の荷物運びが旦那。
旦那の為にこれに決めた ( ´艸`)

こういうのって、わざわざは買わないけど、
あると便利だよね。

ずーっと昔も、靴乾燥機をもらった。
たまに使うけど、わざわざは買わないものだな。


スポンサーサイト

comment

コメントする

Secret


カウンター

アシスタント

音楽

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram