猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

言葉

歌舞伎界の有名人・中村橋之助の不倫騒動が、
朝、報道されていた。

あーゆー人って、釈明・謝罪会見の時、
どうして、同じ言葉を繰り返すんだろうね。

彼の場合は ・・「不徳の至るところ ~」
何回、言うんだ。

舛添さんの時も会見のたびに繰り返す言葉が違ってた。


ところで、

都知事の小池さん、個人的に好きです。
政治には興味も関心もなく、よくわからないけど、
彼女の言葉は、私でも、わかる。

落ち着いているし、言葉に品がある。
行動力もあるっというか、
やらざるを得ない状況だけど、
なんか、好きだなぁ (*´ー`)


そうそう、うちの会社の集会で、やたら「構築」の言葉が飛び交う。
申し訳ないけど、笑える ((* ´艸`))

【 2016/09/15 (Thu) 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する