2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




居場所をください

ブログを書く前に、チェックするサイトがいくつかある。

ゲーム:星ドラ情報サイト
猫のブログいろいろ
ネイルブログいろいろ

今日は猫のブログの1つを見ていて、胸がギュっとなった。

そのブログは自宅に飼い猫が数匹いて、
尚且つ、ノラ猫の避妊手術や、
ノラ猫でひどい病気にかかっている猫の治療をしてもらったり、
また殺処分されそうな猫を救ったり、
飼い主を探すボランティアをしている。

それらはフリーマーケットの売り上げ金や、
毎年カレンダーを作成し、その利益や
皆さんのお心遣いなどでまかなっている。


来年のカレンダーもいつもながら、
そういった猫たちが新しい居場所を見つけて
幸せにくらしている写真がのっているようだ。

そのカレンダーの名前が、 

居場所をください

この言葉だけで、胸が締め付けられる想いになった。
こみあげてくるものがある。

そして、そのブログに書いてある想いをコピペしました。

居場所を失くした子達が保健所に持ち込まれ、
人間の無責任の罪を背負わされて処分されています
どうか 明日へ繋げる為に 罪なき命に「居場所をください.。」
そういう願いを込めてタイトルを付けました。



ついそばにいるうちの子のノンさんを見た。


居場所


いつも通りの寝姿、気持ちよさそうに寝ている。
この子はうちの家族だ、幸せなんだよなって。
(うちに来た子は皆、ノラ猫)

こういうの、めっちゃ、弱い  ( ノω-、)クスン


[ 2016/09/16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する