2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




さっぱりカット

ガーデニング ・・・ (。☌ᴗ☌。)

やっとベランダの花々、美容師(私)さんによって、
さっぱりカットしました(笑)

一部を紹介 ~


はな1

涼しくなって、花が咲き始めていたんだけど、
花芽ごと、カット ☆ヽ(o_ _)oポテッ

夏の暑さバテして長く伸びた茎と、
根元に風が通るように間引きをした。

下の ↓ はお気に入りの鉢。

はな2

そしてこちらの鉢類は、嫌いなあの人から
もらったもの ↓

はな3

仲が良かった頃、同じ趣味で、あの人から色々ともらった。
私からは、あげる花がなくて、申し訳ないとあの頃は思っていた

左下の黄色の鉢はニッコウキスゲで、
写真はもらって植え替え(株分け)をして育てている。
もらった状態は、鉢は大きく、
株がパンパンにはってかなりの重さで、普通車に積むのも大変で、
マンション上階の我が家まで運ぶのも大変だった。

植え替えで株分けをしていたら、土の中から、たくさんの根切り虫が出てきた。

それでもガーデニングをやっているからこそ、わかる思いもある。
鉢が大きいから値段も高い。
植えっぱなしで置いてあったと思うので、
根切り虫でいっぱいだった状態は知らなかったと思う。

逆にこんなにいても株は痛んでいなかったので、
かなり丈夫な花なんだなと思った ((* ´艸`))

もちろん、お互い、相手に対して思いやりがあったから、
私はそんなことは言ってないし、
仲が良かった頃のことなので、言うつもりはない。
花が好きだから、もらった花は有り難いと思っている。

そして、花には罪はないので、今も大事に育てている。


緑ばっかりの鉢で、寂しい感じだけど、花いっぱいになったら
また up します。

[ 2016/10/01 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する