猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

叱られた

・叱る
相手をより良くしようとする注意やアドバイスを、あえて声を荒げたり語気を強めたりして相手に伝える動作

・怒る
相手にわかってほしい、うっぷんを晴らしたい、相手を困らせたい、
また自分の目的が果たせればそれでいい。相手がそれでどうなろうが知ったこっちゃない。

こんな違いがあるんだ。
人って、結構、怒るがあるよね (≧ω≦) 私もだけど。



実は眼科に行ってきました。

両目共、充血してる。
普通はすぐ治るのに1週間たっても治らない。
両目が充血ってのも心配。
それに、来週はアイリーアの治療があって、充血のせいで、
治療が延期になると、予約が更に先に延びる。

眼科で、市販の抗菌入りの目薬を使用していると言ったら、怒られた。
じゃなく、叱られた。
逆にばい菌が入ったら大変なことですよって。
アイリーアする前だからね。。  シュン(◞‸◟)

とっても気の優しい先生だと思っていたんだけど ・・・

診断結果、ドライアイ、目が乾燥しているとのことでした。
ドライアイ用、目薬をもらってきました。


【 2016/10/05 (Wed) 】 病気 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する