猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今朝は目について、ネットで調べてみた。

ドライアイ

まばたきの回数が減る、涙の量が少ない。
涙が少ないと眼球が乾き、傷がつきやすくなる。
頭痛もおこる。


仕事で目を使う、普段から、PCやスマホを見る習慣がある。

私は涙目だと思っていたので、まさか、ドライアイだとは思わなかった。

調べていくと ・・・

ドライアイのチェック項目は「市販の目薬は危険・・」 っとあった。

医者の言う通りだ、叱られて当然だった。
しかも市販の目薬には、防腐剤が入っているので、長期の利用はよくないらしい。
但し、市販のものでもお勧めの目薬は紹介されている。


右目がぼけて見える、右目視力低下。

左右の視力に差があると ・・・

この状態で約一ヶ月、生活をしていると ・・・
見にくいは見にくいのだけど、特に
・遠近感がわからないっと思った。

仕事をしていて、
細かい部分、小さい部分に、小さいものをはめる、
的に当てる、が、うまくいかない。

運転などの大きな遠近感はわかる。

アイリーア治療後、眼帯をはめる。
片目をふさがられると、怖くて歩くのも不安。



っということで、ブログもアイリーア治療まで、お休みします。


【 2016/10/08 (Sat) 】 病気 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する