猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

♪~
I have a pen. アイ ハヴァ ペン
I have an apple. アイ ハヴァ アポー ~🎶

あかん、最近の頭の中の音楽 (≧ω≦)グルグル


ネイルをしていると、爪が呼吸できないっと言う人がいる。
私が爪は呼吸はしてないんだよっと言っても同じことを言う。

爪は元々、呼吸はしていない。
爪は皮膚と同じタンパク質で出来ています。
すでに死んでいる細胞なので、切っても痛くありません。

但し、爪には10%の水分と油分が含まれている。



ネイルで、爪を傷めるのは、ネイルをオフするとき。
サンディング(爪を削る、ネイルを削って落とす)で、爪を薄くしてしまう、
アセトンで落とす場合、アセトンは油分を奪うため。

爪が乾燥して、割れやすくなったり、ネイルによる爪の病気があるため。

で、今の私の爪、

もう一回1

ネイルをして3週目の爪。
今回は爪を長めに施したせいで、
仕事がやりにくくて、爪きりでパッツンと切りました。

ピンボケ2
ピンボケ m(_ _)m

このままでも暫くいけそうだね ヾ(´c_,`*)
ネイルをしたまま、爪を切ると、そこから剥がれると思ったけど、
さすが、ベースジェル・バイオ、剥がれない。

次のネイルチェンジは、目の治療後にします。
唯一、老眼鏡をかけて施術するので ((* ´艸`))

結局、爪が呼吸できないっと言っている人は、
ネイルに関していいイメージがない、
主婦がネイルをしている、
仕事にネイルをしている、
の、感情が入って言っているのかなと思う。


っと、ブログ更新。
っというか、今朝は雨のためにお出かけを中止、
結局、ネイルの動画を見てしまった。


駅弁

昨日は、近くのイオンで駅弁を売っていたので、
駅弁を買って母とお昼に食べた。
んーまいね♬


スポンサーサイト
【 2016/10/09 (Sun) 】 ネイル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する