目の病気
2016-10-11 Tue 19:42
明日、目の治療で、アイリーアの2回目の注射を打つ。
1回目の注射から4ヶ月。

・まずは私の目の病気 「網膜静脈分枝閉塞症」 説明
(コピペ)
網膜の静脈(血管)が詰まっている状態です。
主に網膜の動脈と静脈が交差している部分に血栓ができ、血管が詰まります。
網膜の静脈が詰まると静脈の圧力が上がり、
網膜の血管が広がったり、蛇行したり、出血したりします。
また、網膜に血液中の水分がたまったりして、
むくみ(黄斑浮腫)を起こします。
    ↑
これがいかん!



正常な目
q

これが ・・・
目のもっとも大事な部分にむくみが生じ、
歪んで見えたり、はっきり見えない。

r

硝子体注射(アイリーア)により、むくみをとる。


アイリーア1回目の時は診察から翌週で、アイリーアを受けたが、
今回は先生の予約の都合で、3週間後(明日)になってしまい、
目の不調期間が長くて、違和感と見えにくいだけではなく、
肩こりや頭痛も続いた。

早く治療してほしいのもあるけど、やっぱり、緊張するな。
アイリーアの注射自体は全く痛くない。
腕に注射するよりも痛くはない。

でもやっぱり、不安だ (/ω\)


二日後、視野がスッキリと見えるのを楽しみに頑張ろうっと。

別窓 | 病気 | コメント:0 | top∧
<<復活しました~ (ง `ω´)ง | 猫のしっぽ | 食欲の秋>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 猫のしっぽ |