猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
常識とは
2016年11月11日 (金) 20:25 | 編集
1週間、お疲れさんでした。
サーティワンのアイス、食べてきました~♪

3位

ランキング3位、うまっ!
仕事帰りに寄るんだけど、全然混んでないよ。
SOFTBANKの人~、行かなきゃ損そん!



さて、

・この年になって思うことが今更なんだけど、
「常識ってなに?」っと思った。

誰もが社会生活で当たり前だと思って行動する知識。
団体生活の中で教育されたり、皆が不快に思うことなく生活するルール、
っという感じかな??

常識って、皆が共通で使用する思考や行動かな?

これって、人によって違うよな。

一般的な常識はできているけど、
自分中心で物事を考えている時は、それが常識でない時がある。
これは、誰でもそういう面を持っているし、誰でもある。

『常識とは18才までに積み上げられた先入観の堆積物にすぎない』

この言葉は凄くわかりやすい言葉だ。
まさに家庭環境や友達環境、団体生活によってその人の常識は作り出される。

病的に異常がある場合以外で、一般的な常識ができていないと、
私は家庭環境に問題があると思ってしまう。

自分の性格が常識の上にのっかると、
また違う常識が現れる、良い場合も悪い場合もある。

常識ってなに?
どういうことが常識なんだろうっと思う時がある。



さて、星ドラ、新イベントがきたー!

張り切っちゃうよ、私 (*≧∀≦*)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco