猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
憂鬱な眼科。。
2016年11月14日 (月) 19:42 | 編集
仕事帰りに医者に寄ると、疲れるぅ。
最近は医者に行く頻度が多くてね。
萎える。
昔、先輩も言っていた。
稼いだ給料が医者で飛んでくって。。まさに。


今日は、「眼科に行ってきたぞ!」っというのりじゃない眼科。

_| ̄|● 。。 あの先生、いや。


ドライアイの目薬が合わないようで、
右目が真っ赤、ひどくなってきたから眼科へ行ってきた。

アイリーアのことは褒めて薦めるけど、
お叱りの言葉がね~。

話の途中で、次から医師を替えてもらおうかと思ったけど、
医師は2名しかいないし、私担当の先生が院長で、
アイリーアは受けないかんから、他の眼科にはいけないもんな。

||||||||(_ _。)ハァ

話を聞いていて、むなくそわるくなり、
ちょっと強気の発言をしたら、対応が少し変わったけど。

目薬

先生いわく、
目薬が合わないのなら、普通は両目に異常が出るという。
右目になんらかの問題があるのかもしれない。

目視検査で、アレルギーかもしれないですねっと言われ、

んー、アレルギーは今まで、一回もないですけど?
っとは、心の中の叫び ( ´艸`)

出された薬は右目と左目の薬が違う。
左目のドライアイの目薬は前回と違うもの。

暫くは様子見。


話変わって ・・・

・ここの眼科は、携帯使用禁止。
私は暇さえあれば、ゲームをしているけど、医者では一切、しない。
これ、常識だよね ウンウン。

なのに、小学生の子供を二人を連れたお母さんが、
スマホを使っている、長男がDS、次男がタブレットで遊んでいる。

どうよ? (--)


明日は内科で、
太ったせいか、血圧が高く、
薬を替えるか、増えるかになりそう。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco