猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
金魚
2016年12月28日 (水) 17:19 | 編集
仕事納めでした~。
どちらさまも一年間、お仕事、お疲れ様でした。

自分で言うのもなんだけど、よー働いたゎ。
ジムをやめたら、動きが鈍くなるんじゃないかと心配したけど、
今のところ、大丈夫やな ( ´艸`)アハ

会社で動く分、家での手抜きは 。。(/ω\)アチャー


さて、我が家の水槽は ・・

水槽1

がら~~~~~んっとして、寂しい。

次に飼う子は、今までとは変えてみようかな。
1匹では可哀想だと思って複数飼いをしていたけど、
次は1匹飼いにして、ゆったり、飼って大きくしてみたい。

エサはずっと浮上性のものを与えていたけど、
沈下性のエサも金魚にはいいみたいで、

エサを探す運動が消化をよくする、
食べ残しや、砂利の間にエサが残ったりして、
水は汚れるけど、これでやってみよう。

*浮上性のものは転覆病になる可能性がある。

実は、故・しーちゃんは、時々、水面で転覆していた。
晩年は、浮袋が敗れたのか、浮くことができなくなり、
底に横たわったままになってしまった。

っということがあったので、次は沈下性のエサで。。



っとゆーことで、休みの間に金魚を買おうかな~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
一年間お疲れ様でした。

アタシは、後一日頑張ります。

良いお年を~♪(*^^*)
2016/12/28(水) 21:18:15 | URL | こな #mQop/nM.[編集]
No title
今年も訪問、コメント、有難う。

こなは今年は体調不良が続いたきがするけど、
休みに入ったら、ゆっくり休んでね。

2016/12/29(木) 09:42:12 | URL | みこ #RoHUgdWQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco