2017-05

お寺さん - 2017.01.23 Mon

今週もはじまった~、ファイトー、おぅ!

さて、昨日は身内の四十九日だったんですが、
そこのお寺さんがよく喋る人でね。
説法?っと言いますか、最近の事件をお題に出したり、
色んな話をされる方なんです。

家で法事をした時にお経が終わった後、和菓子とお茶を出すのが、
普通なのに、このお寺さんの場合はコーヒー。
お寺さんって「和」のイメージがあって、コーヒーって違和感がある。

お寺さんの奥さんを「おくりさん」と言うけど、
葬儀の時は夫婦でお経を読まれました。
女性のお経は初めてでした。

今回はお寺で四十九日が行われた。
控室の和室、本堂、ともに椅子、今は正座をしない。
助かった~、正座ができないから、良かった~。


最近、写真といえば、インスタ優先のため、
ブログの写真はなしが多いかな。。 m(_ _)m



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

寒いけど ・・・ «  | BLOG TOP |  » テンプレート

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (190)
花 (29)
ゲーム (91)
美味いもん (67)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (34)
お出かけ (23)
イベント (10)
もの申す (8)
病気 (27)
辛口トーク (1)
映画 (1)