猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

一転二転 ・・

先日、身内の四十九日があった。

そのあと、4番目の兄が長男に香典返しのことを聞くと
しないと言ったそう。

・常識として香典をもらったら、お返しはするよね。

その日から、長男をのぞく、兄嫁さんからかわるがわる、
電話がかかってくる (*≧∀≦*)

・私に言われてもね(--)末っ子の嫁だっちゅうに。


嫁さんたちの親戚(兄弟など)からも香典をもらっているのに、
香典返しがないっということで、
急遽、それぞれの兄嫁さんたちが、自分の親戚に
個々に長男の名前で、香典返しをすることになった。

で・・・ 今日、長男から香典返しが送られてきた(・・)
え?しないと言ってたのに、送ってきた。

早速、3番目の嫁さんから電話がかかってきた。

3番目も4番目も既に香典返しを送っているのだ。
つまり、香典返しが2つ届いているということだ。

私は母と妹が香典を持ってきてくれたんだけど、
私は今週末にお返しを送るつもりだったので、ダブらなかった。



・香典返しをしないなら、しないと最初に皆に、
ひとこと言うべきだった。
・考え直して、お返しをするなら、それもひとこと言うべきだった。


これ、長男が恥をかいただろうなぁ。
2つも届いたら、電話して聞くだろうし。。

•٩(๑´0`๑)۶



【 2017/01/25 (Wed) 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する