猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

香典返し

昨日の香典返しの続き ・・

お返しはカタログでした。
金額は香典の金額の1/3 だった。

ある兄嫁さんは、半分返しだと電話で言っていた。
私は1/3 でも全然、OKなんだけど、
その兄嫁さんの親戚同士で半分返しと決まっていると言っていた。
今回の1/3 返しについても不満が出そうだね。

お返しだの、どれだけ返すだの、面倒くさい風習だね。


・ネイル
次のデザインが何も浮かんでこない (◞‸◟)
バレンタインが近いから、チョコっぽくするか、
ディズニーにするか悩む。


【 2017/01/26 (Thu) 】 日記 | TB(-) | CM(2)
ウチは家族葬の予定で、どうしても来たかったら焼香に来てもいいけど、香典・果物・花輪お断りにします。
【 2017/01/27 】 編集
No title
>百鬼さん

そうだよね、今は家族葬が増えてきてて、
うちの母もそうしてほしいと言ってるよ (* ´艸`)

でも常識的にはもらったら、お返しするよね。
最終的には、お返しが来たので、ヨシとしましょう。
【 2017/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する