眼科治療(ケナコルト)
2017-02-03 Fri 13:54
今日は節分=恵方巻っとイメージするのは私だけ??

さて、昨日は3回目の治療の日。
昨日の検査結果によって、アイリーアにするか、ケナコルトにするか、
決めるということでした。

検査結果は、視力は落ちていなかった(1.5 )、
私も前回のようにひどい症状ではないと思った。

結果、今回、初めて受ける「ケナコルト」、これも目に注射。
これはアイリーア治療がない時に行っていた治療だそうだ。

アイリーアは注射針を眼球の奥までさして薬を入れるを2回やった。
今回はステロイド注射で、上瞼と眼球の間を切開して、
そこに注射針をいれて、眼球の外側から薬を入れる方法。

初めてやる治療は、ちょー、チョー、超ー、怖い。:
ドキドキ (∩´﹏`∩);:シクシク

だけど、全然、痛くはなく、3~4分で終わった ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
恐怖の中、覚悟を決めて望んで、アレ?っという具合に
終わる方がいいね (*≧∀≦*)

そして・・ 治療が第2段階に入った(っと私は思っている)

昨日、造影剤の検査もした。
目の血管を見るため。

出血は大分、おさまってきたけど、太い静脈があって、
そこから枝分かれしている細い血管が損傷をしていて、
そこから、造影剤がしみ流れている。

その血管をつぶすためのレーザーを来週、やることになった。

レーザー?? Σ( ̄□ ̄|||)また初めての治療!
これは手術扱いらしい。
レーザーは初回で費用を出すと、次にレーザーをやっても
初回の費用に含まれるそうだ。

あとで、ネットで調べてみるけど、これまたこわーい(女子高生ふうに)


でも回復に向かっているのかな??(--)

先生いわく、様子を見ながら、アイリーアか、ケナコルドかで、
治療をしていきましょうということだった。

ん?まだまだ先は長いってこと?
今回は症状がひどくないので、回復へ向かっていると思いたい。。

( _ _ )..........o

っとゆーことで、来週も急遽、眼科で治療。。


今日は治療の翌日ということで、眼帯を外し、目の診察をしてきた。
帰りに恵方巻、買ってきた o(*⌒―⌒*)o

スポンサーサイト
別窓 | 病気 | コメント:0 | top∧
<<眼科治療(光凝固) | 猫のしっぽ | ちょっと揺れ動く乙女心♡>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 猫のしっぽ |