眼科(いろいろ)

本日、2つめの投稿。

昨年の6月より、眼底出血のため、眼科に通っている。
治療は眼科病院で行い、診察は地元の眼科で受けている。

・眼科病院で、高い確率で出会う患者で、
脳に障害がある男性(成人)がいる。

大きな声で、よく叫ぶ。
待合室ではすみの方で家族が付き添っている。

あーゆー人の病気は本人がうまく伝えられないと思うから、
大変だ、おとなしく治療ができるのかな?
っと思いつつ、視力検査では年配ベテラン看護師が、
いつもその人を担当している。


・前回の検査で、造影剤の2回目の検査があった。
2回目は1回目の先生より若い先生で、
両目の瞼にテープを貼られた (・・)なに?
目が大きく開くようにだと思う。
1回目の先生は目にテープなんか貼ってない。

なんだこの若造(男性医師)、めっちゃ、笑える顔してんだろうな、私。
スマホで自画像、撮りたかった ヾ(≧▽≦)ノ

・アイリーアの治療は2回、受けた。
まだ今後も受けるかもしれない。
アイリーア注射、45000円くらい。

今日の光凝固(レーザー)、31000円
これは手術に当たるらしく、保険から給付金がおりる。
明日、その手続きで保険やさんがくる。
入っている保険で金額は違うのかな??

でも、アイリーアの方が高いのに、なんか矛盾。


午前中、レーザー、やってきたけど、
今現在、痛みはない。。


[ 2017/02/10 ] 病気 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する