2017-06

今日は雪 - 2017.02.11 Sat

朝から雪がふっていたけど、積雪程ではなかった。
でもまあ、今日が祝日で、土曜日でよかったね。

土曜日に祝日って、損だなぁ。。

ところで、目の治療で保険がおりるということで、
保険やさんがその手続きをしにきた。
私が入っている保険は安いから、
期待したほど、おりない _| ̄|● ガクッ


こういう話を聞いた。
保険ではなく、貯金。

毎年50万を6年、預ける。
7年目から10年までは、そのまま、ねかせておく。
50万×6=300万 に、利息がおおよそ、9万つく。
11年目から毎年、おおよそ、32万円、おりてくる。
これが32万円×10年。

これって、得なのかな?

私の年齢から始めると、
お金がおりる頃は年金生活、
年金+32万ってことになる。

保険ではなくて、保険やさんに貯蓄をするということなんだけど。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

てるてる坊主 «  | BLOG TOP |  » 眼科(いろいろ)

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (204)
花 (39)
ゲーム (95)
美味いもん (75)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (35)
お出かけ (23)
イベント (13)
もの申す (8)
病気 (28)
辛口トーク (1)
映画 (1)