あのニュース

森友学園の話題から、園児に、
言わせた政治に関する言葉や総理を応援する言葉、
なんだか、日本ではないような風景を見た。

そこで思い出した。

当時、
うちの娘が通っていた幼稚園の園長の父親が県議会議員だった。
私がその幼稚園の役員をやった時に、
まず、最初にその年の役員になった人たちが手土産をもって、
園長の父親(議員)の自宅へ行き、挨拶に行くことが恒例行事になっていた。

そういえば、それ関係の他の議員の後援会にも幼稚園の役員が出席した。
選挙の時には電話をかける(各家に)お手伝いもした。


それから、何年かたって、
幼稚園とそういった動きは切り離すことになったと風の噂で聞いた。


昔はそういうことが多かったんだろうな。
今もあるのかな?



水仙

明日は寒くなるそうだ。




comment

コメントする

Secret


カウンター

アシスタント

音楽

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram