猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

気になる人 ・・・

久しぶりに星ドラやってまふ (* ´艸`)

大決戦

ポイントが20万たまると、ジェムが1000もらえるというので、とりあえず、20万ポイントまでやる。


さて ・・・
人間関係で失敗をしたということは、誰にでもあることだと思うけど ・・・
もう20年くらい前の話、

このマンションに引っ越してきて、その翌年かな、
私が子供会の役員をやっていた時のこと、

「大至急」と書かれた子供会の回覧版がきたので、
仕事(当時パート)に行く前にマンション1階の人(Aさん)へ持っていった。

仕事が終わって、マンションに入るときに、
Aさんは他の人と喋っていて、Aさんが私の顔を見て思い出したのか、

「あ、回覧板を回さないかんかった」っという声が聞こえてきた。

それを聞いて、私は「大至急」と書いてあったから、
朝、回したのに、次の人に渡してない!?っと思ったのだ。

その愚痴を同じマンションに住んでいる子供会のαさんに言ってしまった。

Aさんとαさんは当時、仲良しさんだった。

その頃から、Aさんが私を無視するようになった。
いつも挨拶程度の人だったけど、挨拶をしても無視をする。
特に関わり合いがない人だったから、αさんがAさんに告げ口をしたと思った。
それ以外に思い当たることがなかった。

そういうことが1年だったか、もっとだったのか続いた。

ある時からまた、普通に挨拶をしてくるようになった。
そのAさんがビッコをひいて歩く姿を何度かみた。
頭にはそれまで、かぶっていなかった帽子をいつもかぶっている。

それから、何年かして、Aさんの旦那さんが、マンション入り口で、
介護用のベットを受け取っているのを見た。
親が同居することになったのか?
まさか、Aさんが動けなくなった?

そして、Aさんの姿を見ることがなくなった。

普通なら、気にすることもない人だけど、
私の中で、気にする部分があったから、気になっているのかな。

今更、誰に聞くこともできないし、
病気なのか、普通に元気に過ごしているのかはわからない。


いつもは頭の中にAさんのことはない。
たまーにふっと、思うことがあるだけだけど。。



スポンサーサイト
【 2017/05/06 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する