2017-05

なんだかなぁ - 2017.05.13 Sat

雨が降って、肌寒い。
テンション 

今週、職場で2人、やめてった。

人間関係でやめていく人が多い。

なんだかなぁ。。 (ー_ー)

仕事をほぼ、覚えた状態で、やめていく。
で、また人を募集して、仕事を教えていく。
また、やめて、教える。

これの繰り返しで、長年いる私も嫌になる。

仕事を教えるのは苦にならないけど、
人間関係のアドバイスは難しい。


はたから見ていても、「嫌い」が見えてる。

やめていく人も原因を言ってやめていってると思うから、同じ人の名前が何回もでるようでは、いかんと思うけどね。


教え甲斐がない。
アドバイスのし甲斐がない。


また、やめてった ・・ もう、ため息しかでない。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

辞める本当の原因
もし、アタシに嫌な人がいてその人が原因で会社を辞めるとしても、
アタシは会社に未練はないし、会社とは縁が切れるし言ったところでその人を辞めさせるわけではないから言わないと思う。
アタシの友達も、人間関係が原因だったけど違う理由(適当な理由)で辞めたよ。
けど、会社は言わなくても原因はだいたいわかっているんだよ。
友達の時は、会社側が彼女が人間関係で(またあの人たちか!って)悩んでいるのを知っててアタシに相談してきたからね(^^;)

どーしても、職場に残りたいと思えば辞める前に言うと思うよ。

性格にもよるかな?(笑)

・利口な人は本当の理由は言わないで、お礼を言ってやめる。
・最後だから言いたいことを言ってやめていく人もいるね。
ほとんどがやめる前に周囲に愚痴を言ったり、相談しているけど。

どこの会社も同じだ、人の集まるところ。


私にもここにきて、受け入れられない人はいる。
私は、許容範囲が広い方だと思っていて、嫌いな人はいないとずーっと思っていたけど、限界だったわ。
その人に対してだけは嫌な態度とってる。

会社は何も対策はしないよ。
上司もわかっているけど、何も言わないし。

転職も盛んだから、仕方がない時代なのかもしれないね。


管理者にだけ表示を許可する

天ぷら、多め «  | BLOG TOP |  » 週末~

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (190)
花 (29)
ゲーム (91)
美味いもん (67)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (34)
お出かけ (23)
イベント (10)
もの申す (8)
病気 (27)
辛口トーク (1)
映画 (1)