猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

娘の愚痴

娘は今の会社に入って10ヶ月。
ずーっと医療関係の仕事をしているので、
まんざら、初心者ではない。

少人数の職場で、院長、上が60歳の人(事務)、看護師の順で、
娘(事務)とその下に20才の新人(事務)ちゃん(すべて女性)。

仕事で、処理の仕方が(?)わからない仕事を
考えてやらなければいけないという問題を、
60歳が口ばっかりで、何もやろうとしないと娘が言う。

娘が考えて悩んで思いついて、やったら、うまくいったので、
60歳に報告をしたら、それを院長に報告して、と言われて、
報告をした。

が、60歳は「有難う」も言わなかったらしい。

娘いわく、口ばっかりで、やらんし、人にやらせておいて、お礼も言わない
っと愚痴る (*≧∀≦*)

しかも20歳新人ちゃんにはやらせられないしって。
それ、自慢話かい? (*´ω`)σ

でもね、私から見ると、下からの意見として娘の愚痴は聞く。

口ばっかりの先輩は仕事はできない人。
先輩がやってみる、でも他の人の意見を聞くことも必要。
まして、若い人の意見がいい時もある。

娘ながら、立場的に先輩の私は時にグサッと突き刺さる言葉を言う。
参考になるんだよね ☆ヽ(o_ _)oポテッ 笑


私はおーっざぱな 〇型、娘は A型、几帳面。


いちごちゃん

今日は天気がいい!
洗濯した ο(*´˘`*)ο

春に苺の苗を買って、その時には花がついていた。
次の苗を育てたいから、花は摘み取ろうと思ったけど、
実は楽しみたいよね。

あまり期待してない実だけど、苺っぽくなってきた。
(♡´ω`♡)


【 2017/05/27 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する