2017/06/11

ベランダで田植えしてみた!

ビオラが終ったので、抜いて一鉢、からになったので、
そこに何か植えようと思ってホームセンターへ行った、

ら、 ・・・

稲の苗があったので、買ってきた (´∀`*)


米1


一回、お米を作ってみたいと思っていた。
やっぱり、ベランダでやる時も水を張らなければいけないようで、
プランダーにビニールをひいて、穴をふさぎ、
初めての田植えをやってみた (o´艸`o)

けど、水が土より多いと、どんなふうに植え込むのが
感触が変で、これでいいのかよくわからない ミ(ノ_ _)ノ=3


米2


かなり、暑くなるベランダ、水が腐らないか心配だけど、
お米、できるかな~。
楽しみ (人´3`*)

*追記
ネットで調べると、田植えは3本づつみたい。
まとめて植えちゃったから、大丈夫かな?(●≧艸≦)

かなり大きくなるみたいで、このプランターでは小さかったかな。
ちょっこらネットで勉強中 φ(-ω-。`)


で、あいた鉢にグリーン系の草を買ってきて寄せ植えを。


こめ0


そして、枝豆ちゃん ・・・

こめ3


枝豆らしきものが、できてきた ٩(๑>◡<๑)۶


家庭菜園(ベランダ菜園)に目覚めてきたか?(◔ε ◔)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

息子が小学校の時に田植えをしたけど、その時はバケツだったよ。
かなり難しいと思うけど、良いお米ができるといいね(*^^*)

>こな

ネットで、田植えのセットがあって、それがバケツで育てる稲キッド。
水が腐ったり、土が酸素不足で稲が枯れていくみたい。
今年、失敗しても、来年もやろうかな (●≧艸≦)