猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
発達障害かもしれない子
2017年06月12日 (月) 20:48 | 編集
発達障害について、幾度か、ネットで調べている。

そういう子がいる職場は大変だ。
現に私の職場にいる子も普通じゃない。

コミュニケーション障害だけではないと思われる。
産業医に診てもらったけど、
負担が大きくて大変な思いをしている私たちの話を聞いてもらった方が早い。

・解雇はできない。
・そういう子にはそういう子で接し方を替えなければいけない。
・法令で決められている


ただね、ネットには ・・・
どうしてもやめていってもらいたいという、そのやり方も書いてあるんだよね。


エダマメ2
枝豆ちゃん


とにかく ・・
今後はそういう人は入れないでくださーい。
障害者だと一番わかるのは、いつもそばで一緒に仕事をしている人だということ、
これは重要。
間接的に見ている人にはわからない。

頭数だけ、おれば、いいじゃないよ。


エダマメ1


会社にとってもリスクだと思うけどね。
どこまでの仕事ができるのか、
させていいのか、考えてくださいよ。

私たち、任せでは困ります。


しかし、ここ2年で2人もそういう人が面接で通っているってどうよ?
多分、他の会社で蹴られてうちの会社が拾ってるって感じかな。

そういう人が増えてきているのか、
面接官も目を肥やさないかん。

1人目は未然に防ぐことができた。
2人目は今問題の子、雇用してしまった。

契約が成立(雇用)する前とした後では、会社の対応が大きく違う。

会社じゃないか、法律でそういう人が守られているということ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco